PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

あしたのジョー世代な私にとっては絶対に見たいアニメです。

 

といってもマンガ自体はリアルタイムではないんですけどね(^_^;)

 

一番ハマったのはアニメ『あしたのジョー2』です。

その当時はアニメという作られたモノとわかっていて、最終のホセ戦はホンモノのボクシングを見ているかのごとく手に汗握ってましたから。

 

いつから放送開始なのかをノーチェックだったので第一話は見逃してしまいましたが、2話からは見てみようっと。

なかなかのショッキングタイトルですね。





内容紹介を抜粋すると
大学院生・栗栖川亜理は、最近不思議の国に迷い込んだアリスの夢ばかり見ている。ハンプティ・ダンプティの墜落死に遭遇する夢を見た後大学に行ってみると、キャンパスの屋上から玉子という綽名の博士研究員が墜落死を遂げていた。次に亜理が見た夢の中で、今度はグリフォンが生牡蠣を喉に詰まらせて窒息死すると、現実でも牡蠣を食べた教授が急死する。夢の世界の死と現実の死は繋がっているらしい。不思議の国では、三月莵と頭のおかしい帽子屋が犯人捜しに乗り出していたが、思わぬ展開からアリスは最重要容疑者にされてしまう。もしアリスが死刑になったら、現実世界ではどうなってしまう? 彼女と同じ夢を見ているとわかった同学年の井森とともに、亜理は事件を調べ始めるが……。邪悪で愉快な奇想が彩る、鬼才会心の本格ミステリ。


価格は書籍版が1,836円に対しKindle版が699円と62%OFF。





割とタイトル的にもいいランクを取ってて

*第4位『このミステリーがすごい!2014年版』国内編

*第6位『2014本格ミステリ・ベスト10』国内編

*第8位『ミステリが読みたい!2014年版』国内編

*第13位『週刊文春 2013年ミステリーベスト10』国内編

内容的にもオススメ出来ると思います。



ちなみに『クララ殺し』 という姉妹編も出てるみたいです。


合わせて読んでみてはいかがでしょうか。

読書本、さらに著者が小飼弾さんとなると外せませんよね。

 

内容紹介を抜粋すると

働くより、遊ぶことが技術革新の時代を生き抜くカギになる。
中でも本は、最高の遊びのツールなのだ!

では、何をどう読めばいいのか?
年間5000冊を読破する伝説の書評ブロガーが、
変化を乗りこなすための読書法を伝授する。

「あなたをアップデートする10冊」も特別収載!

発売予定日は4月6日。

当初は書籍版のみですね。

追々Kindle版が出るのかどうかは不明です。

 

文庫本なのでさほど高くはないですからとりあえず書籍版を買って、Kindle版が出たらまた買うのもアリかもしれません。

これまた興味をそそる内容ですね。




内容紹介を抜粋すると
国内では禁止のホルモンがたっぷり含まれている米国産牛肉。重金属で汚染された中国米に、有機塩素が濃縮した中国産鶏肉。輸入食品の恐ろしい実態を、徹底調査と潜入取材で次々と明らかに!第20回「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」企画賞受賞の特集記事に、大幅加筆した決定版ルポ。

価格は書籍版が799円に対しKindle版が299円と63%OFF。

最も一読しておいたほうがいい本の一つでしょうね。

あ、figma・・・・ヒグマ・・・・ってワケですか・・・・?

しかしここまで躍動感のある熊の木彫りは見たことが無いですよね。

しかもカワイイ・・・・(*´Д`)

置物以上の存在として一家に一個どうでしょう?

外せない自己啓発系の本ですね。






内容紹介を抜粋すると
あなたにとって「成功」とは何ですか? それをどうやって手に入れますか?



ゴールドマン・サックスで副会長まで務めたハーバード・ビジネススクール教授。学生や社会人がひっきりなしに訪れる彼の部屋は、さながら“キャリア相談室”だ。



個人の成長、人間の可能性、リーダーシップについて研究してきたロバート・スティーヴン・カプランは、『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌にこれらのテーマで寄稿もしている。



誰にだって「どうしていいかわからない」ときがある。“ハーバード流”の人生戦略の立て方、お教えします。

価格は書籍版が1,620円に対しKindle版が599円と63%OFF。
割引率も高いのでセール中に是非。

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ