PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

先ほどまで放送してた『行列のできる法律相談所』を観てました。

アンジャッシュ渡部健と佐々木希の結婚生報告が話題となってますが・・・・

個人的に超気になったのは、というか気になった人物は。。。

 

久しぶりにtextwellで記事を書いてみました。



ただAppHtmlWebアクションで、表示が上手くいかなくて困ってます。

投稿後、ちゃんと表示されるといいんですが…

GoProに代表される、ウェアラブルカメラとかアクションカメラとか称される小型のカメラ。

最近ではその存在はメジャー化され、使っている方をよく見かけたりします。(ウソ、見たことはありませんw)

そして”あの”上海問屋が満を持して世に出す小型軽量アクションカメラがこれ。

悪くないですね♪

他のメーカーと比べたら正直スタイリッシュ感というか、高級感に欠けるところがなくはないですが、性能やら付属品やら価格やらのトータルで見ると全然OKです。

むしろ『買い』かもしれません。

それでも『オレは他のメーカーのものがイイ』という方は『ウェアラブルカメラ・アクションカム の 売れ筋ランキング』を御覧頂いて吟味してみてください。

てか、安くてカッコいいのいっぱいあるわ・・・・(´Д`)

まさかポメラに新型が登場してたとは・・・・・!(;゚Д゚)

巡回しててたまたま見たこの記事で

ポメラに関しては弊ブログでもさんざん取り上げてきました。

結局『欲しい欲しい』と思いつつ、未だにGET出来ていない端末の1つです。

で、欲しいと思いだすとドンドン調べてしまってますます深みにハマっていくという悪循環に・・・(^_^;)

特に参考になったのがこの記事かな

ポメラは初代から物欲MAX状態ではあったんですが、改善を重ねる新型になるにつれてMAX度合いは増し、DM100で最高潮に達しました。

恐らく後継機は出ないんじゃないかな・・・と思ってただけに、DM200登場は衝撃です。

私がちょうど忙しく、巡回からもブログからも離れていた時に登場していた事も輪をかけて衝撃です。

最近でこそ少し落ち着いてPC更新も多くなってきましたが、一時期はiPhoneで色んなアプリを駆使して更新していた時期もあり、ハードキーボードに慣れている昔人間にとってはソフトキーボードのもどかしさもネックにはなってました。

そこへきて無線LAN搭載の新型ポメラDM200はドツボもドツボの端末。

コレ以外にはない!ってくらいのベスモバです。

ただ、発売からそれほど経っていないので、価格はまだこなれてないのがネックといえばネックですね。

せめて旧機種のDM100くらいまで下がってくれれば。。。。

 

昨日のエントリーなんですが

最後のアプリ紹介リンクに『アプリーチ』というブログパーツを使わせていただきました。

が、アプリの画像が表示されてなかったので『ポチレバ』に変更。

 

しばらくブログ更新をサボってしまうと色んなやり方を忘れてしまうので、記憶を辿りながらの手探り状態になり非常に効率が悪いです。

私の場合、自分用の『覚書』として記事に残したりしてはいるのですが、それでも漏れがあったり覚書忘れがあったり。

何より該当記事を探し当てるのが割りと面倒臭かったりするんですよね(^_^;)

 

多分その辺を面倒臭がらずにやる人が成功者になるんでしょうけどね。

はい、私は失敗者ですわw

集めてた漫画をしばらく買わなくなったら、何巻まで買ってたのかわからなくなることってありませんか?

弊ブログでも何度か紹介している【王様達のヴァイキング】

実は先日書店に寄った時に12巻まで発売されていたことを知りました。

あれ?そういえば何巻まで買ってたっけ?的な状態に陥り、実は持ってなかった11巻を『もし買ってたら・・・』という恐怖感から買えずに帰ってきたという。。。

で、家に帰って確認したら10巻までしか持ってませんでした(^_^;)

こういう時のために、蔵書管理はしっかりしておかないとな~と思った次第です。

そこでiPhoneにて管理するためのアプリを自分用の覚書としてリンクしておきます。

ぶくめも -Book Memo-
posted with ポチレバ
ItemShelf Lite
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
BookEver
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

で、よ~く見たらアプリもダウンロードだけして使ってないものがあったり・・・

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ