FC2ブログ

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
こういう関連の本ってすごく多いですよね。





内容紹介を抜粋すると

ベストセラー『誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方 66のルール』をさらにわかりやすく紹介しているのが本書。会話をするときに、自分と相手の気持ちに目を向けて、「気持ちのキャッチボールをする」というシンプルな方法で会話がドンドンふくらむコツをマンガでわかりやすく紹介しています。1話読むごとに、会話力が身について会話についての悩みが吹き飛びます!


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が599円と57%OFF。

個人的に思うのは、これ系の本を読んで本当に『会話がとぎれない話し方』が出来るのかどうか。。。

ま、読んで実践あるのみなんでしょうけどね。

あ、最初から会話がとぎれない話し方が出来る方には効果がないかもですね(^^;)
こういう系の本の"取り扱い"って難しいですよね。。。





内容紹介を抜粋すると

何気なくしゃべっている言葉や振る舞いで、あなたは「損」をしていませんか?

そんなあなたに〝損をしない心理術〟
心理学を知っているか、知らないか。
それだけで、仕事や恋愛は、確実に変わってくるのです。

「大事な商談やデートを成功させる方法」「初対面の相手と最短距離で親しくなる方法」「コンプレックスを強みに変える方法」「ステキな人との出会いを増やす方法」など、知っていると差が出る処世術を伝授します!


価格は書籍版が1,296円に対しKindle版が323円と75%OFF。

割引率も高く、安くGET出来るので軽い気持ちで読んでみてもいいかもしれませんね。
これまた難しい問題を取り扱った本ですね。





内容紹介を抜粋すると

不適切なかかわりが、子どもの脳を変形させる
脳科学が明らかにした驚くべき事実



「子どもの前での夫婦喧嘩」、「心ない言葉」、「スマホ・ネグレクト」に「きょうだい間の差別」──。

マルトリートメント(不適切な養育)が子どもの脳を「物理的」に傷つけ、学習欲の低下や非行、うつや統合失調症などの病を引き起こすことが明らかになった。脳研究に取り組む小児精神科医が、科学的見地から子どもの脳を解明し、傷つきから守る方途と、健全なこころの発達に不可欠である愛着形成の重要性を説く。


価格は書籍版が842円に対しKindle版が299円と64%OFF。

これまた子育てからは解放された私には『もう少し前に』出会いたかった系になるワケですが、参考までに読んでおいて損はない本ではあると思います。

スマホ全盛の現代ならではの状況とかもあるので勉強がてら一読してみましょうかね。
おっと、久々に個人的ヒット本がキマシタよ!





内容紹介を抜粋すると

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人を突破した怪アカウントがついに書籍化!



メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。



自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した“マッチョ社長”Testosteroneがあなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。初心者用筋トレメニューやダイエット法も大公開。


価格は書籍版が1,296円に対しKindle版が499円と61%OFF。

先日紹介した自重筋トレの本で、割と日々トレーニングに励んでますが更なる上を目指したいのでコレを参考にさせていただこうかと思います。

今日も小説ですね。


内容紹介を抜粋すると

アメリカが敵視した、人命を軽視し易々と玉砕する野蛮な日本人観が、一人の米軍諜報部員の報告で覆った。戦後占領政策転換の決め手となった、1943年、北の最果て・キスカ島での救出劇。日本は人道を貫き5000人の兵員を助けた。戦史に残る大規模撤退作戦を日米双方の視点で描く感動の物語。

価格は書籍版が799円に対しKindle版が399円と50%OFF。

 

戦争系がお好きな方はいいかもしれません。

育児はすでに卒業しましたが、内容的には非常に興味はあります。





内容紹介を抜粋すると

極端な育児観をもつ親が増えている。赤ちゃんが集中しているからと1日7時間もテレビを見せる、手当たりしだいに育児教室に通わせる、赤ちゃんが思いどおりにならないからと自信喪失する。これらの行き過ぎた現象の背景には、20世紀的な右肩上がりの成長、発達観があるのではないか。「子どもの成功」にこだわりすぎることで、子どもからの自然な成長のメッセージを無視しているのではないか。本書では、脳科学、発達行動学を専門とする小児科医が、親を駆りたてる早期教育、臨界期等の“科学的根拠”をもう一度科学的に検証しなおすことで、「普通の育児」こそが今まさに重要であると説く。新しい「赤ちゃん学」の誕生である。


価格は書籍版が756円に対しKindle版が299円と60%OFF。

成功よりも成長…

もう少し早くに出会いたかった本ですね。

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ