PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

そういえば・・・・

先週金曜日(6月8日)に、ポメラの新型DM30が発売されていたことをすっかり忘れていました・・・(^_^;)

ボチボチとブロガーレビューが上がっているかな・・・と思いきや、さほど見つからず・・・

話題にはなっても、それをサッと購入してパッとレビューするほどのモノ好きブロガーは少数ということなのか、それとも誰かしらのレビューを見て検討しようというけん制組が多いのか・・・

『まずはお前が買えよ』と突っ込まれそうではありますが、色々な家計の問題が山積みなので。。。(^_^;)

 

とりあえず今月いっぱいくらい情報を追っかけてみようとは思ってます。

久々の実用本ではないでしょうか。




内容紹介を抜粋すると

手書きは武器になる!

12メソッドさえ頭に入れれば、今日からきれいな字が書けます。

メソッド順に記憶・練習することで手本なしでも美しい文字が書けるようになります。


価格は書籍版が1,350円に対しKindle版が499円と63%OFF。


正直『読むだけで』っていう部分に疑問は感じますが、本当に字がうまくなるのなら買って損はないかなと思います。

コレ、ホントに最近よく思いますよね。

内容紹介を抜粋すると

UstreamやYouTubeで対談番組を配信するだけで、お店や会社のファンが生まれ、その結果、仕事やオファーが次々と来るようになる。そんな素晴らしいメディアを、もっと多くの人に活用してもらいたいという思いで、このノウハウをわかりやすくまとめたのが「自分TV」。「自分TV活用事例」「Ustreamの機材や配信方法」「YouTubeの使い方」「視聴者の増やし方」、さらには「困った時の解決方法」など、UstreamとYouTubeを使ったビジネス活用法が理解できる。

実際、有名Youtuberが取り上げたお店にお客さんが殺到するという現象が多々あるようです。

自分が有名Youtuberになるもよし、知り合いの有名Youtuber(がいればの話ですが)に頼むのもよし、色んなパターンが考えられます。

 

そんな簡単な事でもないのかもしれませんが、やってみないことにはわかりませんからね。

まぁコレってブログにも当てはまることなのかもしれません。

Youtubeの層からブログに集客するという部分も含め一度読んでみたい本ですね。

こういう香港の旧市街系ってどうしてこうもソソるんでしょうねぇ・・・(*´Д`)

こういうのとか九龍城とか、pinterestで毎日見てた時期がありました(^_^;)

 

近未来都市とか、鉄コン筋クリートの世界観とか好きな方にはハマるキットじゃないでしょうか。

 

お酒は強くないですが、ちと興味あり。


内容紹介を抜粋すると

ドンキとビックカメラで展開し、6万1000部売れたワイン入門書の販売戦略

ワインの味は葡萄の品種で決まる。その特徴を、メルローは「おっとりまったりお姉さま」、ボジョレーでおなじみガメイは「無邪気なわがまま娘」などなど、可愛らしいイラストとともに大胆にキャラクター化し、わかりやすく解説した本がヒット中だ。

「もともと僕自身がまったくワインの種類を選べなかったんです。入門書を繙いても内容がわからず、売り場の説明文を理解できている人がどれくらいいるのか疑問に思いました(笑)。そんなとき、ワインと肉のお店を実際に経営するソムリエの著者からこの企画が持ち込まれたんです」(担当編集者の橋本圭右さん)

いわば「ワイン入門書の入門書」という位置づけの本だが、売れ始めたのは意外な筋からだという。

「最初は初心者ではなくワイン通のあいだで話題になったんです。『こういうわかりやすい説明の仕方があったのか! 』と驚かれた。それから書店以外での展開も大きかったです。まず乗ってくださったのはドン・キホーテさんで、ワイン売り場に本書のキャラを用いた特設コーナーを作って、本も合わせて展開してくれた。好評だったそうで、10店舗くらいから始まって、今では全国の店舗に広がっています。そのあとビックカメラさんでも売ってくれるようになり、ワイン売り場だけで5000部以上を売り上げています」(橋本さん)

この1冊、今後もワイン人口拡大に一役買いそうだ。

価格は書籍版が1,296円に対しKindle版が599円と54%OFF。

 

ワインの初心者本としてはベスト!と絶賛されているようなので、興味ある方は買って損なしってところでしょうか。

先月の『母の日』に続き、今月は・・・・

父の日セールだ!!
まず今回の対象製品は3機種です。
Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常7,980円が2,000円OFFの5,980円!

そして

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常13,280円が3,300円OFFの9,980円!

最後に

Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常15,280円が3,000円OFFの12,280円!

どれもお買い得ではありますが、やはり3,300円OFFの『Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』に目がいっちゃいますよね。

一応私も『父』ではありますが、毎年のことながら期待できずに・・・・(^_^;)

 

ちなみにセール期間は6月17日までになります。

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ