FC2ブログ

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
俗に言う『ラノベ』ってヤツですね。






内容紹介を抜粋すると

人の嘘が分かる、そんな特殊な力を持つ高校生、藤倉聖。全ての人の嘘が分かるわけではない。分かるのは、好きになった人の嘘だけ。幼い頃から、両親・友人と、大切に想う人たちからの嘘に苦しめられてきた聖は、もう誰も好きにならないよう、他人と接点を持たないように生きてきた。だがそんなある日、聖は嘘とは無縁な、明るく素直な転校生、二葉晴夏と出会ってしまい――。「誰かを好きになりたい、でも好きになったら――」嘘が分かる少年と、嘘をつかない素直な少女がおくる切ない青春ストーリー。


価格は書籍版が630円に対しKindle版が199円と68%OFF。

最近こういう感覚を味わってないなーという方、是非この小説で…w
興味なくはないですが…





内容紹介を抜粋すると

「古典の文言(もんごん)なのか、わが言葉なのか、区別がつかないくらいになり、わが生を導く」ようになった『徒然草』からの原文を、中野孝次が選び抜いて“わが徒然草”を作りあげた。総ルビつきの原文と現代語訳、そして思いを込めた解説。南北朝の乱世を生きた兼好の永遠の古典が、時代を超え「今に生きる言葉」として蘇る。


価格は書籍版が659円に対しKindle版が299円と55%OFF。

価格的には『買い』なんでしょうが夜まで少し検討してみます(^^;)
今日は『男性』除外的な本になるのかもしれませんが…





内容紹介を抜粋すると

美とキャリアのカリスマブロガーである著者が綴る、読むだけで心がオシャレになる46のエピソード。イヤな記憶をかぞえてみても、いじわるな気持ちを抱えていても、毎日が無駄に過ぎていくだけ。日常の小さな出来事にもちょっとイヤな人にも優しい目を向けることができれば、あなたはもっともっと輝けるはず。「明日が待ち遠しい」「世界中がいとおしい」「きっと素敵な出逢いが待っている」……そんな気持ちになれる1冊。


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が398円と72%OFF。

ターゲットが女性なので迷うところではありますが、なにかしら得るものはあるような気はします。

女磨きの内容を知り得て、結果それが男磨きにもなるかも的な期待を込めて… ポチりw
会社に務める方必読の書かも





内容紹介を抜粋すると

ギスギス・鬱々した不穏な空気が漂い、人が逃げていく職場には共通する特徴があります。

その根本にあるのは、人が生き生きと働くためのモチベーションとなる「成長していく感覚」を職場が阻害し、「ここにいたら潰される!」というネガティブな感覚すら与えてしまっているという問題。

では、そんな職場を変えるにはどうしたらいいのか?

数多の職場を見てきた職場のメンタルヘルス・コミュニケーション対策の第一人者である著者が、人が集まる職場・逃げる職場それぞれの特徴を例示しながら、忙しい中でも実践できる解決策をお教えします。

「服装を使い分ける」「“かりてきたねこ”で叱る」「フィードフォワードする」「2.5人称の視点を持つ」etc…

確かな理論と経験に基づくノウハウを気楽に取り組める形にまとめ、豊富な図解でわかりやすく紹介。

管理職や職場の停滞感に悩む人必読の一冊です。


価格は書籍版が1,490円に対しKindle版が699円と53%OFF。

私自身『人の逃げる職場』ばかりを体験してきているので、内容的には興味津々です。

ていうか『人の集まる職場』に当たったことない…(^^;)
こういう系の本、好きなことは好きなんですが…






内容紹介を抜粋すると

外資系コンサルティング・ファーム出身の現役ビジネススクール人気講師が、ビジネスの現場ですぐに使える会計思考力を伝授。決算書を読み解く基礎教養から会計を経営課題の解決に結びつける実践ノウハウまでを豊富な実例を交えて解説します。


価格は書籍版が1,836円に対しKindle版が799円と56%OFF。

数字が苦手なくせにジャンル的に割と好みな本です。

割引率は決して高くないのですが、元値がプチ高いのでお買い得感はありますね。

直接関係ない仕事をしている方も何かしらの参考になることがあると思うので一読の価値ありかと。






内容紹介を抜粋すると

海外ひとり旅歴25年、海外ひとり旅回数350回を超える稀代の旅バカ、編集Pこと・ひとりっP(本業はファッション誌編集者)責任編集による、女子のためのひとり旅指南本です。



女性が自分自身のための自由に組み立て、実行する気ままなひとり旅を「ひとりっぷ」と命名し、旅する女性を熱烈に応援してきた著者の「圧倒的な実体験」をベースにお届けするあたらしい旅本です。



ひとりっぷにオススメの旅先10都市と、それぞれのデスティネーションでやったほうがいいこと、やるべきことを体験をもとに熱烈リコメンドしています。そのため、一般的な「いわゆる、旅のガイドブック」とは一線を画します。内容もかなりのかたよりがありますが、それこそがひとりっぷの醍醐味! ぜひ本書を参考に「マイオリジナルひとりっぷ」をつくり上げていってください。


価格は書籍版価格表記なしで、Kindle版299円の特価となってますね。

女性じゃなくとも参考になりそうな内容だと思うので気になる方は是非!

ちなみにセールではありませんが『2』もあるようです。


Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ