FC2ブログ

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
まさにブロガーに最適本ではないでしょうか。





内容紹介を抜粋すると

「何から書いていいのかわからない」「どう書けば伝わるのかわからない」という、文章に関する悩みを解決するコツが満載!



企画書、提案書、メール、エントリーシート、SNS……。仕事でも、プライベートでも短い文章を書く機会は多いもの。しかし、限られた字数のなかで読み手に伝わる文章を書くのはなかなか難しいものです。また、SNSが発達するにつれ、炎上、クレーム、批判を恐れるあまり、あえて言いたいことをぼかし、曖昧に伝える文章も増えています。こういった迷いが生じると、文章は長くなり、どんどん伝わりにくくなってしまいます。
本書は、博報堂でスピーチライター、コピーライターとして活躍するかたわら、大学などで「言葉の持つ力」について教えている、言葉のスペシャリストが、短くても伝わる、そして読み手に「面白い!」と思わせる文章の書き方を、ていねいに解説していきます。


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が699円と50%OFF。

最近私も朝イチのKindle日替わりセール紹介しかしなくなり、そろそろ本格的に文章を書いて復活したい欲はあるのですが、なかなか…

この本読んで一からやりなおしたいと思います(^^;)
アングラな匂いプンプンの本ですが…






内容紹介を抜粋すると

買えないものは何もない! 悪魔のネットショッピング。
麻薬、児童ポルノ、偽造パスポート、偽札、個人情報、サイバー攻撃、殺人請負、武器……「秘匿通信技術」と「ビットコイン」が生みだしたサイバー空間の深海にうごめく「無法地帯」の驚愕の実態! 私たちの生活を便利にしてくれるインターネットの奥底には異様な世界があった。自分の家族や会社を守るための必読書。


価格は書籍版が842円に対しKindle版が299円と64%OFF。

最低限知っておかないと安心してネットに触れることができない世の中なので、是非ともよんでおきたい一冊ですね。
久しぶりの実用書!






内容紹介を抜粋すると

リズム→楽譜の順で覚える!一番はじめやすい楽譜とリズムの読み方入門書



累計7,000万部の人気を誇る「できるシリーズ」に楽譜とリズムの読み方の入門書が登場。「リズムの読み方がわからない」「音程の読み方がわからない」など、楽譜やリズムの読み方が知りたい!と思っている人は、とにかく本書を手にとってみてください。「日本一やさしく親切」を目指した解説で「はじめの1冊」に最適です。


価格は書籍版が1,620円に対しKindle版が499円と69%OFF。

誰しも憧れる(?)楽譜読み。

その昔挫折した方も、この本で簡単マスター出来るかも?
定番の対人関係本が特価です。






内容紹介を抜粋すると

人の悩みのほとんどは「人間関係」から生まれると言われていて、人は愛想を良くすることでその悩みを解決しようとする。しかし、愛想を良くすることで悩みを解決しようとするその姿勢こそが、悩みが解決されない最大の原因なのだと言ったら、あなたはどう感じるだろうか?――人に軽く見られる、ナメられる、ないがしろにされる……笑わない勇気が対人関係を強くする!


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が599円と57%OFF。

対人関係は生きていく上での永遠のテーマ。

それを取り扱う本は数多ありますが、その一つの参考として。
おなじみのデービッド・アトキンソン本ですね。






内容紹介を抜粋すると

猫も杓子も生産性、でもほとんどの議論は間違いだ!



『新・観光立国論』(山本七平賞)で日本の観光政策に多大な影響を与えた筆者が、
今度は34年間の集大成として「日本経済改革の本丸=生産性」に切り込みます。



読めば納得、目からウロコ、歯に衣着せぬ「アトキンソン節」、全開!



【本書の内容】

・「良いものをより安く」が国を滅ぼす

・日本企業の数は「いまの半分」でいい

・最低賃金を上げて「経営者」を追い込むべし

・かつて「人口が半減した国」に学べ

・「女性優遇」では生産性は上がらない

・生産性を高めないのは「親を見殺しにする国」になる道 他


価格は書籍版が1,620円に対しKindle版が799円と51%OFF。

今年2月に発売された最新刊なので結構お買い得なのではないかと。

内容的には難しい部分もあるかもしれませんが、読む価値はアリですよ。
タイトルだけでひきこまれる!







内容紹介を抜粋すると

突如として起こった大地震。新宿で震災に直面した平凡なサラリーマン・西谷久太郎は、家族に会いたいが一心で大混乱に陥った首都を横断する。生きていれば必ず道は見つかる。次から次へと襲いかかる災厄を乗り越え、ついに自宅にたどり着いた西谷が手にしたものは――。実用情報も満載したシミュレーション小説。


価格は書籍版が432円に対しKindle版が199円と54%OFF。

実際のところまさにことタイトルのような感じなんだろうなと思わせる一冊。

来るべき震災に備えて一読を!

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ