FC2ブログ

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
とんでもないヤツがきましたよー!!





内容紹介を抜粋すると

リーマンブラザーズ証券などの外資系証券でトレーダーや、ファンドマネージャーを経験した著者が、個人投資家でもすぐ実践できる売買手法を明確に解説した全8巻構成の実用書です。自社株買い、TOB、IPO、統合・合併、株式交換等のコーポレートアクションや、日経平均等の株価指数の入れ替えでおきる「需給バランスのゆがみ」に焦点をあて、取引する銘柄の探し方や売買する日時など、手順を追って分かりやすく解説します


さらに出版社からのコメントを抜粋すると

株取引を経験すると、いろいろな悩みがでてくると思います。



・なんとなく「勘」で売買してしまっている

・企業イメージの良し悪しで売買している

・有名デイトレーダーの売買後の取引情報や、ネット掲示板の情報に頼って後追い売買している

・チャートを自分の都合で解釈して売買してしまっている

・一時的に利益は出るものの、売るタイミングがわからず結局、損をする

・投資講座、本、雑誌で、チャートの見方や経済指標、株価指標等をいくら学んでも、
結局どの株を売買すればいいのか見つけ出せない

・値上がった銘柄をみては、買っておけばよかったと後悔してしまう



本書では、具体的にどこのどの情報をみて、売買する銘柄をどのように見つけ、どのタイミングで売買すればいいのか、手順を明確に記しました。



例えば、自社株買い情報によって値上がる株をさがしてみる場合



予備知識 不動株と固定株の大きな違いを理解する

・手順1 新聞や掲示板でニュースではなく、東証の適時開示から情報を取得

・手順2 自社株買いの大きさ、買付方法、買付期間から、関与率を計算

・手順3 浮動株に対する割合を調べて実際の株価へのインパクトを試算する

・手順4 5つのポイントをみて取引の判断をする

ポイント1.発行済み株式に対する割合

ポイント2.買付方法

ポイント3.買付期間

ポイント4.関与率

ポイント5.浮動株に対する割合

・手順5 自社株買いの進捗状況を東証の適時開示でチェックし、取引する



本書ではこの手法で2.7倍になった事例を紹介しています。



まずは、公式サイトで無料公開している1巻をお読み下さい!

『プロフェッショナル株取引』で検索!


価格は書籍版が47,520円に対しKindle版が21,999円と54%OFF。

割引率だけ見るなら普通のセールですが、金額が25,521円引きですからね!

割引金額でいうと過去最大額といってもいいくらいのセールですので、買うか買うまいか迷ってしまいますよね。

紹介抜粋にもあるように、公式サイトで1巻丸々無料で読めちゃうらしいので、それからけんとうしてもいいかもしれません。
割と久しぶりの小説ですね。





内容紹介を抜粋すると

アウシュヴィッツ強制収容所に、囚人たちによってひっそりと作られた“学校”。ここには8冊だけの秘密の“図書館”がある。図書係に指名されたのは14歳の少女ディタ。本の所持が禁じられているなか、少女は命の危険も顧みず、服の下に本を隠し持つ。収容所という地獄にあって、ディタは屈しない。本を愛する少女の生きる強さ、彼女をめぐるユダヤ人の人々の生き様を、モデルとなった実在の人物へのインタビューと取材から描いた、事実に基づく物語。感涙必至の大作!


価格は書籍版が2,376円に対しKindle版が999円と58%OFF。

読み応えありそげな海外文学ですが、"読み始めるまで応え"もありそうなので結果今回はパスかな…(^^;)
装丁が見るからにビジネス受けしそうな本ですね。




内容紹介を抜粋すると

フォロワーシップとは、どうやって目の前の部下を教育すべきかを考えるのではなく、「どうやったら、彼らが自然と勝手に成長してくれるのか」を、突き詰めて考え抜くことである。



強烈なカリスマ・清宮克幸氏の後任として早大ラグビー部監督となった著者。「日本一オーラのない監督」と呼ばれながら、常勝ワセダのプレッシャーを背負いつつ大学選手権2連覇を果たした組織づくりの秘密を明かした2009年の著書に、「これからのフォロワーシップ」について論じた終章を新たに加えてリニューアル。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が599円と65%OFF。

私の今の職場にはピッタリの内容ではありますが、買おうかどうかは悩みどころ…ですね(^^;)
『嫌われる勇気』の方の最新刊ですね。





内容紹介を抜粋すると

アドラー心理学・大ベストセラー『嫌われる勇気』の著者による、“思い通りにならない毎日”を進んでいくための羅針盤。高校生へ語った伝説の講義、「これからの人生をどう生きるか」完全収録。仕事・恋愛・子育て・介護…あらゆる悩みに答えた、目から鱗の人生相談。


価格は書籍版が1,188円に対しKindle版が349円と71%OFF。

アドラー系好きな方には間違いなく買いの一冊だと思います。
個人的に大好物なExcel関連本キター!






内容紹介を抜粋すると

マーケティング担当者にとって、Excelは日常的に使うツールです。にもかかわらず、数字の統計や分析、資料作成等の業務において、Excelをしっかり使えている人はあまり多くありません。また、いまだに勘や経験に頼って業務を行っている(かつ、そのことに自身でも問題意識を感じている)人は少なくないようです。そこで本書は、「マーケターがExcelを使えるとどんなメリットがあるのか?」という基本知識から始め、「数字の集計」「集計した数字の分析」「分析に基づく予測」「報告資料の作成」等々、利用シーンに合わせたExcelの活用法を徹底解説しました。著者自身も現役バリバリのマーケターですから、現場のニーズに即した内容になっています。世の中の全てのマーケティング担当者に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が799円と54%OFF。

マーケティングに特化したExcelの使い方ということで、読む人を選ぶ本かもしれませんが、より高度なExcelを見出す最適本かもしれません。


感動のノンフィクションものですね。





内容紹介を抜粋すると

被災地が夢を見ることは許されないのか?新日鐵釜石時代に七連覇を達成したラグビーの町・釜石は復興か、招致かで揺れる。実現不可能だと思いながらワールドカップ招致に向かって立ち上がったラガーマンと、被災民でありながら地元開催に町の未来を見る市民を赤裸々に描くノンフィクション。


価格は書籍版が702円に対しKindleの299円と57%OFF。

ラグビーといえば最近五郎丸選手ってめっきり露出が減りましたね。

またワールドカップ時には騒がれることになるんでしょうね。

期待してます。

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ