FC2ブログ

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
ファンタジー小説?







内容紹介を抜粋すると

両親を失い、田舎にある伯父の家に引き取られた綾乃には秘密の親友がいた。幼いころ洞穴で見つけた小さな白蛇アロウ。アロウはみるみる成長し、今では立派な大蛇だ。十四の夏、綾乃は村祭の舞い手に選ばれた。だが、祭の当日、サーカスから逃げ出したアナコンダが現れ村は大混乱に。そんななか、綾乃は謎の男に襲われるが、そこに疾風のように箒で現れ、間一髪彼女を救ったのは、村に滞在していた民俗学者の大原先生だった。綾乃はそのまま先生の母校ディアーヌ学院に連れていかれ、そこで学ぶことになるが、そこはとても変わった学校で……。第2回創元ファンタジイ新人賞優秀賞受賞作。


価格は書籍版が1,080円に対しKindle版が399円と63%OFF。

内容紹介を見る限りはとても面白そうではありますが…。

シリーズ第二弾も登場したばかりということで今後が楽しみですね。




連日の高額、高割引本ですね。





内容紹介を抜粋すると

大泉学園に実在するBAR「レモンハート」のオーナーであり、漫画「BARレモンハート」の作者、古谷三敏が80年の人生と雑誌連載30年を振り返り、一度は飲んでおきたい31本の珠玉の酒を紹介する。手塚治虫、赤塚不二夫という両巨匠のアシスタントを経て、漫画雑誌全盛期を過ごした氏が、激動の時代を彩ったお酒と漫画のエピソードを語る。監修は三敏氏の孫で、現在BARレモンハートのマスターでもある古谷陸氏が務める。激レアなヴィンテージから誰もが飲める大衆酒まで、再録漫画も織り交ぜながら、奥深いお酒の世界へ誘います。


価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が599円と69%OFF。

個人的にお酒はあまり強くないんですが、キライではないので読んでみたいとは思います。

ま、ちょっとした知識として…(^^;)
個人的に割と好き系の本ですね。






内容紹介を抜粋すると

今、まだギリギリ訪れることができるノスタルジックな東京の風景をご紹介。
2020年を見据え再開発が進む東京。ノスタルジックな「昭和の風景」が続々と消えるなか、今もわずかに残る猥雑でエネルギッシュな風景・建物を目に焼き付けたいと思いませんか?本書ではそれらをただ切り取り解説するのではなく、戦後その地で生き、様々な思いを込めてきた人々の生々しい声も収録。東京中を歩き回り、時に叱られ時に激励されながら、郷愁の街に潜入した渾身のルポ。


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が499円と64%OFF。

おそらくは写真メインの内容だとは思いますが、それを考えるとこの価格は安いです。

ノスタルジーが好きな方は是非。
久々の高額本キタ!






内容紹介を抜粋すると

『顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」』(2006年)の増補改訂版。



CS調査に革命を起こす「NPS」の全貌と進化がわかる一冊。



20年以上の研究が生み出した最強の顧客ロイヤルティ管理ツールとは?





アップルからザッポスまで、数千社!



「超優良企業」の成長エンジンは これだった!





「あなたが弊社の商品/サービスを親友や同僚の方に推奨していただける可能性はどのくらいありますか?」



この問いへの回答を的確に、分析することが、「ファン顧客」獲得、維持、拡大につながる!


価格は書籍版が2,592円に対しKindle版が999円と61%OFF。

元値が高額、さらに割引率も高いとなると買わずにはいられないですよね(^^;)
おなじみ野口悠紀雄さんの著書です。






内容紹介を抜粋すると


人類500年の歴史から、「新しい大航海時代」の到来を描き出す AI・ブロックチェーンは経済をどう変えるか!?
AIやブロックチェーンの台頭により、世界を動かす「ビジネスモデル」の大転換が起きている。組織から個人へ、集権から分権へ、垂直統合から水平分業へ。産業革命以前の「大航海の時代」と酷似した状況が再び訪れようとしているのだ。はたして、日本はどうするべきか? 500年の歴史を紐解き、国家・企業・個人が「進むべき道」を指し示す!


価格は書籍版が886円に対しKindle版が399円と55%OFF。

よく聞くけれどイマイチ理解できないブロックチェーン。

そこを絡めた内容なのでトレンドを押さえたい方にはバッチリかも…?
これまた懐かしさ溢れるチョイスですね。






内容紹介を抜粋すると

1972年に創刊され、今でも根強い人気の「初代ひみつシリーズ」が、40年振りに電子書籍で復活!第一弾は内山安二先生の「できるできないのひみつ」。まんが本文のほか、この話のもととなった「5年の科学」連載のまんがも「特別ふろく」として収録。


価格は書籍版の取り扱いはなく、Kindle版が399円の特価。

小さい頃読んだか読んでないかといえば『読んでない』本ではありますが、懐かしい感じは伝わります(^^;)


Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ