■BOOKS

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

こういう本、キライじゃないんですが・・・・


内容紹介を抜粋すると

中谷巌氏主宰の「不識塾」。門外不出の白熱講義の新書化、第2弾!
アメリカは「負け」を理解できない
なぜ進化論を否定するのか? なぜ「大きな政府」を嫌うのか? なぜポピュリズムに染まるのか? あからさまな軍事覇権主義の背景は? 歴史をさかのぼり、かの国に根づいた奇妙な宗教性のありかたを読み解き、トランプ現象やポピュリズム蔓延の背景に鋭く迫る。ニュース解説では決して見えてこない、大国アメリカの深層。これがリベラルアーツの神髄だ!

読みだすと面白いと思うんですが、なかなか手が出ない系です(^_^;)

価格は書籍版が842円に対しKindle版が299円と64%OFF!

割引率は高いので、興味ありならこのセール中に買うのがベストですね。

今話題のマインドフルネス本ですね。


内容紹介を抜粋すると

ビジネスパーソンのためのマインドフルネスの入門書!

アスリートからグローバル企業のパワーエリートまで、
過酷な環境で最高のパフォーマンスを出すために実践しているマインドフルネス。
ストレスコントロール、糖質コントロール、睡眠のコントロールを効果的に
行うための科学的なアプローチが注目されています。
その内容を今日から実践できるレベルにまで落とし込みました。
疲れない、だらけない、怒らない毎日を過ごすためのウエルネスバイブルです。

マインドフルネスマインドフルネスと見たり聞いたりはしますが、実際どういうモノでどういうコトをするの?的な疑問がある方には入門書としてはいいかもしれません。

価格は書籍版が1,188円に対しKindle本が499円で58%OFF!

 

私も最近脳が疲れ気味なので、カンフル剤的な意味合いでも読んでみようと思います。

ん?2,999円?

セールにしては高いなぁ・・・と思ったら・・・

 

10巻セットでした!


なので1巻あたり299円ですね。

ちなみに単品で購入すると500円~620円しますので約半額と考えていいでしょう。

 

内容紹介を抜粋するまでもありませんが一応・・・

司馬遼太郎畢生の大長編、全十巻合本版。
西郷隆盛と大久保利通。ともに薩摩藩の下級藩士の家に生まれ、幼い時分から机を並べ、水魚の交わりを結んだ二人は、長じて明治維新の立役者となった。しかし維新とともに出発した新政府は内外に深刻な問題を抱え、絶えず分裂の危機を孕んでいた。明治六年、長い間くすぶり続けていた不満が爆発。西郷は自ら主唱した“征韓論”をめぐって大久保と鋭く対立する。それはやがて国の存亡を賭けた抗争にまで沸騰してゆく――。西郷と大久保、この二人の傑人を中心軸に、幕末維新から西南戦争までの激動を不世出の作家が活写する。

個人的に歴史には興味ありませんが、話題の幕末維新の話なので読んでみたくなくはありません。

2012年の3月に発売され、100万部を突破したベストセラー本『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

その図解版も登場し

そして『まんがでわかる』シリーズにもなり

続編である『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』も登場

その図解版も!

さらに去年9月には

最新版である『99%の人がしていないたった1%のメンタルのコツ』が満を持して登場。

 

そう、ここまで来たら気になるのが『次のシリーズのタイトル』ですよね(^_^;)

 

仕事→リーダー→メンタルときたらやはり・・・

『99%の人がしていないたった1%の勉強のコツ』とか『99%の人がしていないたった1%の情報整理のコツ』とかが順当なところでしょうか。

 

もしかしたら

『99%の人がしていないたった1%の笑いのコツ』とか『99%の人がしていないたった1%の設けのコツ』みたいなちょっと外したヤツで攻めてくるかもしれません。

 

はたまた

『99%の人がしていないたった1%の100%のコツ』

もはや何%なのかわかりません。

 

あとは

『99%の人がしていないたった1%ののうこつのコツ』

おのののかみたいなヤツですね。

 

そして

『1%の人がしていないたった99%の乙』

もはややらなくていいみたいな・・・

 

こういうゲームをやりだすと止まらなくなってしまうのでこのへんでやめておきます。。。m(__)m

大ヒット本の『伝え方が9割』って、いつの間にか『2』が発売されてたんですね。

しかもかなり前に・・・(^_^;)

そして『まんがで~』シリーズでも

あとこんなのとか

面白いところでは、大ヒットハリウッド映画のちょいパクリ的な三流映画の”あれ”みたいなのも

私は書籍派です(^_^;)

リアルタイム購入しましたが、実はまだ読んでません。。。。

今日はまだKindle日替わりセールが更新されてないので、かわりに月替りセールから気になる本を1冊

内容紹介を抜粋すると

これから先、あなたの生活をより豊かにするために大切なものは、「対話力」です!

人間関係のストレスの根本は、「あなたが伝えたい」内容が「相手に伝わらない」ことにあります。

相手が自分の予想とは違う反応をしたときに、私たちは「伝わらなかった」事実に気がつき、驚いたり、狼狽したり、怒りに打ち震えたりするのです。

無自覚によって引き起こされている「伝わらない原因」を明らかにし、そのうえで対話の達人たちが自在にこなしている「対話力を上げる7つの要素」について紹介していきます。

もしかしたらこの本と類似してる内容かな?と思ったんですが

伝え方が9割』のほうはコピーライティング色が強いのでちょっと違うのかな?

 

気になる価格は書籍版が1,512円に対し、Kindle版が726円と52%OFF!

しかもKindle Unlimited会員なら無料で読めちゃいます!

 

月替りセールなので今月いっぱいは検討出来ますよ(^_^;)

Before  | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ