FC2ブログ

約10年前のノートPCにWindows10をインストールしたら現役になった話 その1

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■PC関連 > title - 約10年前のノートPCにWindows10をインストールしたら現役になった話 その1

ご無沙汰です的なご挨拶は後回しにして・・・・

ごく最近、古いノートPCを入手いたしました。

それがコレ。

東芝のdynabook 2010年の春モデルです。

Windows 7の32ビットがインストールされていました。

メモリは4GB搭載ですが、最大8GBとなってます。

HDDは500GB、液晶画面は16型ワイドとデカいものの1,366☓768と最近のモデルに比べたら見劣りします。

とりあえずまもなくWindows 7のサポートが終了するということで、Windows 10へアップグレードしてしまおうと思い立ったのでした。

そしてドサクサにまぎれてメモリも4GB☓2を購入し、8GBにしてしまおうと。

で、ポチったのがコレ。

相性とかが心配ではありましたが、無事に認証されました。

ただ・・・・

 

その2に続く



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/27844-2f766e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ