FC2ブログ

Kindle日替わりセール【誰と会っても疲れない「気づかい」のコツ】72%OFF

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BOOKS > title - Kindle日替わりセール【誰と会っても疲れない「気づかい」のコツ】72%OFF
人間関係永遠のテーマ『気づかい』の本ですね。






内容紹介を抜粋すると

「気づかい」をしていて「心が疲れる」ことはありませんか?



「気をつかうと疲れる」のは、相手の顔色をうかがったり、相手に合わせて自分のやり方を変えたりすることで、知らず知らずのうちにストレスを感じてしまうのが原因です。



本来、人は人に親切にすると気持ちがよいもの。そのため「気づかい」は、自分がやらなきゃ、とか、気が利かないと思われたくない、と考えながらするものではなく、自然と流れ出すものなのです。



そこで本書では、相手に喜んでもらうことができ、自分自身も癒され元気になるような「気づかいのコツ」を紹介します。



著者の水島氏は、対人関係療法の日本における第一人者。

初対面の人といるとき、落ち込んだ相手といるとき、自分のコンディションが悪いとき、お金の話をしなければならないときなど、さまざまなシーンでの気づかいの悩みとその解消法を精神科医の視点からていねいに解説します。



自分の心を疲れさせない、相手も自分も心地よくなれる「本当の気づかい」の秘訣を知れば、毎日、人と会うのが楽しくなります!


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が399円と72%OFF。

簡単そうで難しい『気づかい』のコツ。

それを知れば人間関係怖いものなし!とはいかないでしょうが、勉強しておく価値はあるでしょう。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/27723-1c83e257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ