Kindle日替わりセール【図解 ワイン一年生】54%OFF

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BOOKS > title - Kindle日替わりセール【図解 ワイン一年生】54%OFF

お酒は強くないですが、ちと興味あり。


内容紹介を抜粋すると

ドンキとビックカメラで展開し、6万1000部売れたワイン入門書の販売戦略

ワインの味は葡萄の品種で決まる。その特徴を、メルローは「おっとりまったりお姉さま」、ボジョレーでおなじみガメイは「無邪気なわがまま娘」などなど、可愛らしいイラストとともに大胆にキャラクター化し、わかりやすく解説した本がヒット中だ。

「もともと僕自身がまったくワインの種類を選べなかったんです。入門書を繙いても内容がわからず、売り場の説明文を理解できている人がどれくらいいるのか疑問に思いました(笑)。そんなとき、ワインと肉のお店を実際に経営するソムリエの著者からこの企画が持ち込まれたんです」(担当編集者の橋本圭右さん)

いわば「ワイン入門書の入門書」という位置づけの本だが、売れ始めたのは意外な筋からだという。

「最初は初心者ではなくワイン通のあいだで話題になったんです。『こういうわかりやすい説明の仕方があったのか! 』と驚かれた。それから書店以外での展開も大きかったです。まず乗ってくださったのはドン・キホーテさんで、ワイン売り場に本書のキャラを用いた特設コーナーを作って、本も合わせて展開してくれた。好評だったそうで、10店舗くらいから始まって、今では全国の店舗に広がっています。そのあとビックカメラさんでも売ってくれるようになり、ワイン売り場だけで5000部以上を売り上げています」(橋本さん)

この1冊、今後もワイン人口拡大に一役買いそうだ。

価格は書籍版が1,296円に対しKindle版が599円と54%OFF。

 

ワインの初心者本としてはベスト!と絶賛されているようなので、興味ある方は買って損なしってところでしょうか。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/27672-5d71e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ