FC2ブログ

気になる本【賢者の勉強技術 短時間で成果を上げる「楽しく学ぶ子」の育て方】

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BOOKS > title - 気になる本【賢者の勉強技術 短時間で成果を上げる「楽しく学ぶ子」の育て方】

我が家ではもうすでに『育てる』という年齢は過ぎつつありますが・・・


内容紹介を抜粋すると

「努力」と「苦労」は別物。勉強とは暗記ではなく、他者理解である。塾に行かずに半年の準備で東大(理I)に現役合格した著者は、教師が多い一族に育った。教師を身近に見てきたからわかった彼らの本音から、独自の勉強技術を編み出してきた。

賢者=「最短時間で楽しく最大の成果」を得る者
愚者=「努力は苦労」と履き違えている者

勉強はシンプルだった。
先生の本音を知れば、効率的で楽しい勉強技術は身につけられる。
教師家庭に育ったからわかった“勉強の本質”とは。

『勉強技術』という部分にフォーカスを当てると『大人』にも当てはまる部分はあるんでしょうかね?

いずれにせよ何かしら得るモノはあるのかなと。

 

とりあえず本屋で見かけたら立ち読みして判断してみようかと思います。

ちなみにKindle版は書籍版からの20%OFFなのでお得になってます。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/27599-b0fc2ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ