気になる本【ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド】

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BOOKS > title - 気になる本【ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド】

ちょっと興味ありな本です。

内容紹介を抜粋すると

月間最高28万PVを記録したサイトの運営者がすべて明かす、
一瞬で人の目を惹く「絵」の力をブログに活用して成果を出す方法!

ブログで情報発信しているけどイマイチ注目してもらえない。
そんな悩みを抱えている人々に向けた集客力UPのために絵を活用することを提案する本です。

文字だけのブログより、合間合間に画像が入っているほうが人は読みやすく楽しいと感じます。
そのため写真をブログに取り入れている人はたくさんいます。
しかし「絵」となるとどうでしょう?
写真に比べると驚くほど少ないという現実があります。

その理由は、写真は誰でも使う(撮影する)ことができますが、
絵を使うことができる人(デジタルで絵を描くことができる人)はそれほど多くないからです。
しかし、PCやスマホが身近になった今、デジタルで絵を描くことは実はそれほど敷居が高いことではありません。

本書はデジタルお絵描き初心者でも自分で絵を描いてブログに使って、
成果を出せるようになる方法を紹介する本です。

「絵」は一瞬で人の心をつかむことができる強い力を持っています。
あなた自身で絵を描いて使うことができれば余計な予算もかかりませんし、
やりたいことに合わせて好きなように演出していけます。
重要なのは、絵がうまいかヘタではなく、絵があるかないかです。
あなたのブログに絵を取り入れることができれば集客力アップやマネタイズも可能になります。

発売予定日は明日3月23日になってますね。

とりあえず今は書籍版のみですが、Kindle版も追々・・・・?

 

絵を描くことはキライではないし、デジ絵自体にもチャレンジ中なので一読してみたい本ではあります。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/27410-0f4e9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ