これまた小難しそうな本です。
内容紹介を抜粋すると
全社員が仕事に喜びを感じられる環境を作る
官僚主義や長時間労働、顧客との信頼問題、社員間の関係の崩壊など、
過剰な市場競争のもとでは企業のブラック化を止めるのは困難極まります。
「見える化」やリーン、シックス・シグマなどの解決手法を導入しても、
持続できずにむしろ悪化させてしまうケースがほとんどです。しかし、米国で最も幸せな職場と言われるメンロー・イノベーションズ社は
「働く喜びの追求」を経営の柱にし、このような問題を解決しました。本書では同社の創業者かつCEOであるリチャード・シェリダン氏が、
職場に喜びをもたらす知恵や経営手法だけでなく、顧客も巻き込んで
より良い製品を作り、事業を継続させる手法も惜しみなく紹介しています。
マネジメント系の内容だというのはわかりますが、それ以外は・・・(^_^;)
価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が899円と54%OFF!
私はマネジメントといえばコレしか思い浮かびませんでした。
あれだけ話題になった『もしドラ』でさえ読んだことない私には今回のセール本は無理かな。。。。