FC2ブログ

ブログに対するモチベーションから見る2017年の【PDA x TPO@物欲狂抑鬱症】

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■自慰・雑感 > title - ブログに対するモチベーションから見る2017年の【PDA x TPO@物欲狂抑鬱症】
今年もいよいよあと1時間ちょいとなりましたね。

毎年このギリのギリでは更新しないようにはしてましたが、今年はちょっとやってみようかと思います。

 

なお、マジメなバージョンなので合わない方もいらっしゃるかもしれません。

よって隠すことにしますので興味のある方のみお読み下さいませ。
今年は本当に色々な事がありました。
人生の岐路というか、すごく大事な場面だらけだったような気がします。

ま、プライベートな事なのでココではあえて詳細は書きません。


そして『このBLOGに戻ってきた』こと。

実を言うと、もう更新はしないだろうなとずっと思ってました。
これまでも1年間更新しなかったり、数ヶ月放置したりと不安定極まりないエントリー状況でした。

直近では去年の3月から今年の3月まで1年間更新をしてませんでした。

以前は更新を1日でも止めたら禁断症状のように『書きたい病』を発症してました。
しかし、ある時をサカイにそれが出なくなったんです。
おそらくその時期っていうのは更新が義務化されて楽しくなくなった。。。

当然自分が楽しめなくなったブログに筆が走るわけがありませんし、書きたい気持ちも湧いてはきません。
いやむしろ『書きたくない』と思ってました。

PDAも下火になり、端末をイジることも少なくなり、しかしPhoneを筆頭にスマートフォンはドンドン盛り上がっていく。
通信エリアも広くなり、日本全国どこにいたってネットに繋がる。
便利なアプリもインストールさえすれば即使えるようになる。
多少のカスタマイズはあれども、デフォルトのままで十分使える。

それはそれでイイんですが、どこかで面白みに欠けワクワクを感じない自分がいました。

そこにきて思い出した以前の気持ち。

今月初めにエントリーしたこの記事ですね。



毎日毎回PDAの記事をアップするワケではありません。
でも続けていく中で時々ぶっ込んでいくカタチで『PDAを維持していく』
そんな感じでいいかなと思ってます。

そして



PDAにしてもiPhoneにしても楽しく使っていけたらそれがベストなんじゃないかなって。

そういうわけで2017年は私にとって再生であり再スタートの年でした。
そして2018年はこの状態を維持し、端末を使う楽しさを伝えていけるようにボチボチ頑張って行きたいと思ってます。

もちろんモチベーションが保てなくなり、数ヶ月潜ることもあるかもしれません。
それでもまた懲りずに必ず戻ってきますのでアタタカク見守ってやって下さい。

2017年、色々とお世話になりました!良いお年を!!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/26811-e1e011b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ