買ったマンガを『買ったかどうか』を忘れてしまうアナタにオススメの蔵書管理アプリ

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集めてた漫画をしばらく買わなくなったら、何巻まで買ってたのかわからなくなることってありませんか?

弊ブログでも何度か紹介している【王様達のヴァイキング】

実は先日書店に寄った時に12巻まで発売されていたことを知りました。

あれ?そういえば何巻まで買ってたっけ?的な状態に陥り、実は持ってなかった11巻を『もし買ってたら・・・』という恐怖感から買えずに帰ってきたという。。。

で、家に帰って確認したら10巻までしか持ってませんでした(^_^;)

こういう時のために、蔵書管理はしっかりしておかないとな~と思った次第です。

そこでiPhoneにて管理するためのアプリを自分用の覚書としてリンクしておきます。

ぶくめも -Book Memo-
posted with ポチレバ
ItemShelf Lite
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
BookEver
無料
(2017.04.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

で、よ~く見たらアプリもダウンロードだけして使ってないものがあったり・・・



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/26513-a75319a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。