数字苦手派必見『数学女子 智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。』が特価!

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちもKindle版が半額になってますよ!

 

IMG0993.JPG

紙版が1,512円で半額ですから756円になります。

仕事において、経験や勘は大切なもの。しかし、それだけではうまくいかなくなるときが必ずやってきます。本書では、ビジネスシーンで役立つ数学的考え方をストーリーで解説。とあるアパレル企業を舞台に展開される、感覚派で経験や勘に頼って仕事をしている主人公・木村が、突然入社してきた数学女子・智香と対立しながら、日々の業務を通じて、ビジネスに数字を使う大切さを学んでいきます。二人の会話を楽しみながら、平均の本当の意味や標準偏差、相関係数、グラフの見せ方まで身につけることができる一冊です。

数字を多々扱う仕事をしていながらも、数字が超苦手な私が藁をもつかむ気持ちで買った本ですw

その甲斐あってか少しは苦手意識も改善されたようなされないような・・・

ストーリー形式になっててすごく読みやすいので、すんなりとアタマに入ってくるのは確かです。

数字苦手な方、是非一読してみてください。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/26321-95a9914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。