アナタもホームズになれる!?【シャーロック・ホームズの思考術】

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

思考術の本は色々ありますが、コレはなかなかタイトルでソソられますよね。

2016-01-30_005008.jpg

ホームズはなぜ初対面のワトスンがアフガニスタン帰りだと推理できたのか?バスカヴィル家でなくなった片方のブーツから、なぜ真相を見出せたのか?コナン・ドイルの小説の中でホームズがいかに名推理を導いたか、その思考術を最新の心理学と脳神経科学から気鋭のジャーナリストが「マインドフルネス」の視点で解き明かす。注意力、観察力、記憶力、洞察力、分析力、想像力をアップさせ、あなたもホームズになろう!

この本読んだらシャーロックホームズになれるんじゃないか・・・的妄想を抱いてしまうのですが、努力次第では本当になれるのかも・・・?

Kindle版も出ておりますので、我慢できない!即読みたい!という方はどぞ♪



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/26199-e639f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ