スマホアプリマーケティングの鉄則は他の用途にも・・・

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事で紹介されてるこの本。

2016-01-28_220726.jpg

プロモーション記事ではあるんですが非常に気になる内容ですね。

■6年間×100本超の運用実績でわかった! 国内唯一のアプリマーケ実践本が登場!

「ダウンロード数が伸びない」「DAUが増えない」「リテンションが低い」「課金されない」――。本書はそんなスマホアプリビジネスの現場の悩みを解決する本です。

エキサイトのスマートデバイスチームが6年間で100本以上、企画・開発・運用したiOS/Androidアプリ(非ゲームアプリ)の経験をもとに、企画立案からASO(アプリスト最適化)、PR/広報、広告出稿、アナリティクス、グロースハック、収益化まで、87本のノウハウを「鉄則」として紹介。「リリース時」「アップデート時」など、実施フェーズもわかるようにし、「いつ何をやるべきか」がつかめるように構成しました。

アプリ開発会社のディレクター、事業会社のプロデューサーなど、アプリビジネスに関わるすべての方必携の1冊。「次の打ち手」に悩んだらぜひ本書を手に取ってみてください。改善のヒントがきっと見つかるはずです。

もちろんアプリを開発してるわけでも、それに携わっているわけでもないんですが、内容的には色んなカタに当てはめることが出来るんじゃないかと。

紙版とKindle版が同じ価格というのも、それだけの自身があるんじゃないかと裏を読んでみましたが果たして・・・?



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/26177-9857f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。