今日仕事をサボりました。で、時間潰しに回ったスポットメモ

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■自慰・雑感 > title - 今日仕事をサボりました。で、時間潰しに回ったスポットメモ
正月気分が抜けずに仮病を使って会社をズル休みしてしまいました^^;

もちろん嫁には会社に行くことにしてるので朝は普通に家を出ました。

普段電車通勤しているのですが、休んでまで電車賃を使うのはもったいない!ということで時間をかけて散歩気分で市街地まで歩くことに。
途中『普段は家族連れでごった返す公園』を見ると、正月だからなのか早朝だからなのか人っ子一人いない状態だったので、ちょっとした優越感に浸りながらベンチに座ってスマホイジリ…

数分経たないうちに関西弁の家族連れがやってきた。
正月3日なのに作業着着て公園のベンチに一人座ってるさみしいオッサンとしての視線を感じたので、たまらず脱出。

十数分歩くと市街地に到着。

まず時間が潰せそうな場所を探してみる。
大きなテナントビルが目についた。
幸い正月なので数店舗が営業してるのみで人も少ない。
そして何より休憩スペースがフンダンに用意されているのは嬉しい限り!
オモムロニ気分大き目で一番長いベンチに座る。
もちろん気を使って『端っこ』に。

まずは日課であるパズドラタイム→グノシーチェック→まとめチェックとこなしていく。
気がつくと4つある長いベンチは真ん中を開けて両端が埋まり、よそよそしいシーソー遊びのようになっていた。

もちろんたまらず脱出。

次に向かったのは『休憩スペースのあるコンビニ』
通常は一部を除き、コンビニには座るような飲食スペースは用意されていないが、ごくたまにナイス配慮なグッジョブビニがある。
私は『そこ』を知っていた。
まさか自分が『そこ』を利用することになるとは夢にも思ってませんでした。

ただ、しばらくしたら店員の目が気になってきたので、割と早々に退散。

次に向かった先は本命である大型書店。
本気を出せば丸1日でも過ごすことが出来るパワースポットだ。
PC本、ビジネス書、語学本、ホビー、ファッション、一通り吟味した後『何も買うことなく』脱出!すいませんm(__)m

本命が終了したら急に不安になってきたので、次のスポットを開拓すべく旅に出る。

まずは近くのスーパーに行ってみる。
大体中型くらいの店舗だと飲食スペースが用意されているはず…
が、虚しく撃沈。

仕方が無い、少し出費してしまうがファーストフード系で手を打ってみるか。

ということで最近経営難的報道で話題の某Mよりも高級志向で我が道を行く某Mに行ってみた。



そんなにお金をかけるわけにはいかないので、一番安いセットで妥協。

とりあえず現時点でココ。

今からマンガ喫茶系に突撃か、それとも金をかけずショッピングモール的なほうに移動するかを思案中です。

いやーヒマ潰しってホント難しいですね^^;


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/25332-3d4f10f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ