FC2ブログ

PDA関連企画第2弾公開

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■PDAフィギュア > title - PDA関連企画第2弾公開
先日鶴丸さんから『mixiと表BLOGの使い分け』を提案され
とある企画をmixi上にて公開しました。

しかしいろいろと考えた結果やはり表に出そうと思います。

まず使い分けをすることにより逆に面倒になってきた。
そしてこの企画を表に出すことにより、より多くの方に見ていただきたい。
で、見ていただくことによって『オレもやったろうか』と競争心的なモノを煽りたい。
これによりより良いものが出来るのではないかと考えたからです。

それが日頃から私の思ふ『活性化』にも繋がるのではないかと。

その企画とは



『PDAフィギュア製作』



まずmixiにエントリーした全2回分を公開したいと思います。

以下1回目
=======================================

実は今PDAフィギュアをどこかしらのメーカーが出してくれないものか
と思いながら悶々としているのですが・・・・。
昨日(6/23)DoCoMoの携帯フィギュアをつくっている『マイタン』という会社に
メールを出しました。多分望みは薄いでしょう。

こうなったら自分でつくってしまえ!と思い作業にとりかかってます。
もちろん版権等の問題もあるので販売目的ではありません。
あくまで自分の趣味の範囲で楽しむ為です。

このmixiではその作業工程を綴っていこうかなと思ってます。

うまく出来たら表で公開。ブサイクな出来なら抹殺。

そんなこんなで第一回目です。

628-5

プラモデルは中学生以来という私、しかもフルスクラッチ(?)は経験なし。
知識もナシ!全くの初心者同様の身分です。無謀な挑戦ですね。

いずれは知識経験ある誰かがやるんでしょうが、それまで待つのが
イヤというかメンドクサイというか章仁さん風に言うと『イラチ』なので
まず自分がやってみようと。

知識ないもんですからどうやればこうなるという工程自体もわからず状態。

スケールの求め方もワカリマセン。よって実寸から自分なりに計算して
適当にやってる状態です(^^;

現在その適当に出た数字からアクリル板を切り出しているトコロです。

シルバーアクセサリーの加工経験はあるので
プラスチックはそんなに難しいものではない
という先入観の基、気軽な気持ちでやってますが
この先どうなるのか・・・・。

まあ今回はデダシということで。

ではでは

=======================================

以上が記事全文です。(一部訂正)

さあ皆さんPDAフィギュアつくりましょう!

第2回へ続く


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/252-8efc0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ