パズドラのデータを新機種に『iCloudを使わずに』移行する方法

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■iPhone・iPad・iPod touch関連 > title - パズドラのデータを新機種に『iCloudを使わずに』移行する方法

新規のiPhoneとしての道を歩むことになった5s。

 

ただ、データやらアプリやらを移行していかないと使い物にはなりません。

 

しかし面倒です。。。。(^^ゞ

 

ということで順を追って移行していこうと思ってます。

 

はい、まずはパズドラですねw

 

iPhone5sにAppStoreから新たにパズドラをインストールします。

 

そして登場するのがこのiFunBoxです。

 

サイトのほうからソフトをダウンロードします。
※私はWinなので『Download Windows』から

 

2013-09-28_093806.jpg

 

インストール、起動後に元のデータが入ってるiPhoneを接続
※私の場合はiPhone4S

 

多分書かなくてもわかってるとは思いますが、基本最新版の『iTunes』はインストールしておいてくださいね(^^ゞ

 

接続後は画面上部左端の『iFunbox Classic』タブをクリック

 

2013-09-28_095041.jpg

 

次に『ユーザーアプリケーション』の『+』をクリックして展開します。

 

2013-09-28_095330.jpg

 

展開した場所を下に探していくのでもいいですし、右側のアイコン画面でもいいので『pad』という項目を探します。
※要はpuzzle and dragonsの頭文字でpadということです。

 

2013-09-28_095843.jpg

 

同じく展開します。

 

で、出現した『Documents』と『Library』のフォルダが必要になります。

 

2013-09-28_100008.jpg

 

2つのフォルダを選択して『PCへコピー』します。

 

2013-09-28_100318.jpg

 

あ、もちろんdadでもイイですよ。
※要はdrag and drop頭文字でdadということですw

 

で、iPhone4Sは用なしになりましたので、同様にiPhone5sをUSBで繋ぎ直します。

 

同じくiFunBoxからpdaの中に『Documents』と『Library』のフォルダが見られると思います。

 

そして先ほど保存したiPhone4Sの『Documents』と『Library』のフォルダを、繋ぎ直したiPhone5sの『Documents』と『Library』のフォルダに上書きをします。

 

以上で完成!

 

ちなみにiPhone5sのパズドラを起動してみると、さっきまで遊んでいたiPhone4Sそのままのデータのパズドラが出現するはずです。

 

もちろん上記の方法は推奨方法ではありませんので、実行はくれぐれも自己責任でお願いします。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/24721-57f48fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ