人生二回目!ネカフェに行ってきた感想

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■自慰・雑感 > title - 人生二回目!ネカフェに行ってきた感想
今日はフリーデイだったので、十数年ぶりにネットカフェというところに行って来た。

といっても一回目行った時の記憶というか、店の印象やらシステムやらは全く覚えてないし、何をしたのかも何を見たのかも記憶喪失状態。

ということで、覚え書きがてら気になった点をつらつらと書いてみることにします。
まず入店はわりかし早朝。

もちろん24時間営業なのでいつ入ろうが問題なし。

店内は外観同様、少しも暗い雰囲気はなく、テレクラやらこじんまり系の個室ビデオ店と違って『健全な人間』気取りで颯爽と入れる感じ。
で、はじめに入店の第一歩として『会員登録』とうい儀式がある。
カウンター登録なら会員料300円。携帯経由での登録なら無料となる。
もちろん手続きが少々面倒だが『無料』というメリットにはカエラレナイ。
登録後は身分証明を添えてカウンターで手続き。
晴れてダンジョンの奥へ進めるようになる。

ドリンクは完全フリー、マンガもレンタルフリー、もちろんガンガン飲んで放尿放題。

ダーツやら体を動かす系のコーナーもありましたが、今回そこはノータッチで。

個室はリクライニングやら、座敷やら4種の部屋が選べ、椅子によって料金が変わることもないとのことで『マッサージチェア』を選択。

ただ最初の数分機能を満喫(?)しただけで、あとは普通の椅子として機能してましたw

もちろん椅子が気に入らなければ他の部屋にチェンジも可能。
チェンジによる料金もかかりません。

個室内は普通の広さ、いや『狭さ』と言った方がいいのか、椅子とPCでいっぱいいっぱい。
隣の部屋との仕切りも175センチくらいの背丈があれば覗き込めないこともないくらい心許ない高さ。
もちろん『何かしよう』ものなら音は筒抜けです。

ま、PCでの視聴等『鑑賞』的な部分はヘッドフォンが常備されているので特に問題はありません。

食事の面も10時~14時まではランチがあり、どんぶり系などが100円で食べられます。
ただそれ以外の時間帯は通常料金で、それほど安くもないので、持ち込み出来るのならそれがベストかなと思います。

肝心のコミック(マンガ)なんですが、割かし新刊がそろってて、有名どころも網羅されてるので満足感は得られます。
月刊誌、週刊誌も最新号から一年分以上は過去を追える品揃えで、この部分も概ね満足。

ゲーム等もあるようでしたが、個人的に興味ないジャンルなので今回はノータッチ。

少し気になったのは『オンラインゲーム』と書かれた数人が入れるガラス張りの部屋が存在したこと。
わざわざ別室を作ってまでの分け方に、オンラインゲームもかなりの市民権を得たのだなと思った次第です。
てか昔からそんな感じだったのかな?

とりあえず現時点でまだ退出はしておりませんw
かれこれ9時間近く居ますが、『こんなに長い時間飽きずに楽しめる』ことに驚きを覚えております。

さ、もう2、3杯飲んだら出るとしましょうかね^_^;


Posted from するぷろ for iPhone.


この記事へのコメント
ぶっち〜!
おひさ。
2013/06/24(月) 23:38 | URL | #ODhh62Kk[ 編集]
ホントご無沙汰しております。
懲りずにまた再開しようと思っておりますのでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
2013/06/25(火) 12:41 | URL | Butuyokumania #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/24580-5bae3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ