FC2ブログ

私のiPhoneがついに水没!そして重大な間違いを犯してしまった件

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■iPhone・iPad・iPod touch関連 > title - 私のiPhoneがついに水没!そして重大な間違いを犯してしまった件

先ほどついに恐れていた自体に陥りました。

 

そう、iPhoneの“水没”です・・・・(*´Д`*)

 

いや、正確に言うと

 

『娘がお茶をコップに注ごうとしたら、サーバーのフタがちゃんと閉まってなくてドバドバ!!しかも机の上に置いてた私のiPhoneの上に・・・・』

 

もちろん水没時の心得は事前勉強にて十分知っておりましたので特別慌てることはありませんでした。

 

でも、やはり『想像』と『実際』は違うものでして・・・

 

とりあえず私の認識としては

 

1.電源は絶対に入れてはならない。

2.SIMカードを抜く。

 

でした。

 

まず“事件後”にタオルでiPhoneを入念に拭きました。

 

拭いてる際にボタンに手が当たって電源が入らないよう細心の注意を払いながら・・・・

 

そして次にSIMを取り出しました。

 

が・・・・!!

 

SIMを抜いた時点で画面に『SIMが入っていません』表示が・・・・!

 

コレって『電源入った』ってことですよね?

 

急いでググった。

 

ポチャン!『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう

 

??

 

よくワカランぞ・・・・?

 

まずやるべきことは乾かすこと。濡れた状況で電源を入れると精密機器は重大な故障を引き起こします。完全に乾くまで電源は絶対に入れないこと。しばらく使えなくなりますが我慢してください。電源OFFは、本体上部の「スリープボタン」を長押しです。長押しすると画面に電源OFFはするかどうか尋ねるメッセージが表示されます。そのままOFFする場合は、画面上のボタンをスライドさせます。

 

上の文面から察するに『まず電源OFF』にしないといけないのか?

 

電源OFFにしないといけないということは『まず電源を入れないといけない』ですよね?

 

すると『電源は絶対に入れない』絶対条件を破ることに・・・?

 

あれ?私、何か重大なコトを見逃してますかね?

 

とにかくティッシュにくるんでジップロックに入れてナマアタタカイアダプタの上でマグロ状態になっているiPhoneを見つめながらナミダ目で記事を書いてます。。。

 

トナリの部屋からは犯人(娘)が嫁からクドクドと怒られているBGMが流れています。



この記事へのコメント
無事に復活すると良いですね
2012/06/08(金) 12:03 | URL | 赤熊猫 #JalddpaA[ 編集]
有難う御座いますm(__)m
てか、実はもう復活してたりして・・・(^^;ゞ
後日エントリーします。
2012/06/09(土) 00:08 | URL | butuyokumania #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/24487-6d1987ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ