◆ リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」
【デジカメ Watch】より
リコーは、広角24mm相当からのズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「GX200」を7月4日に発売する。着脱可能な電子ビューファインダー(EVF)同梱の「GX200 VF KIT」とGX200本体のみの2パッケージを用意する。価格はいずれもオープンプライス。店頭予想価格はGX200 VF KITが8万円前後、ボディのみが6万円台半ばの見込み。
外観もほぼ同じ、性能的にもそれほど変化はしてない、ということで今回は見送りますがちょっとだけ気になってることは確かです。
というかVF KITは持ってるのでボディのみを購入するって手もあるかも・・・・w
で、それよりも何よりも一番気になるのは・・・
新たに、レンズの繰り出しに連動して開閉するレンズキャップ「LC-1」(1,680円)を追加する。
え!?(;゜Д゜)
コレってどんなのでしょうか??
気になる・・・・・・
※追記
さきほどかわさんちで知りました。
◆ GX200
なんと『ホワイトバランス補正』機能が搭載されているらしいです!!
コレはちょっと魅力的かも・・・・・(*´д`* )
まだ金額が確定してないそうなんですけど
某ショップで予約しちゃいました。
私にとってはキターって感じなのですよ。