FC2ブログ

死んでも自分で死亡記事が書ける方法

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BLOG総合 > title - 死んでも自分で死亡記事が書ける方法

管理人が死んだ場合
 【日刊スレッドガイド】より

なんか最近モバイル系ではなくなってきてる感のある【PDA×TPO】ですが、決して管理人が亡くなって代理人が管理するようになったからではありませんので・・・(^^;

私も常日頃から『自分が死んだらこのBLOGはどうなるんだろう・・・』的なことを考えています。

一つの案としては、『予約投稿』機能を使うという手もありますよね。

まず1週間後くらいの日付を指定して『管理人が亡くなりましたので・・・』的な記事を投稿します。

で、1日の更新作業が終わった時点で予約日を1日だけ進めます。

それを死ぬまで延々続ける・・・・

すると死んだ1週間後には“そのエントリー”が自動的に出現するというワケです。

万が一、予約日を進め忘れたとしても1週間の猶予があれば進め直すことも出来るでしょうし、仮に1週間進め忘れて記事が出現したとしても『ネタでした~♪』的な感じで取り消すことも出来ます。

まあ、面倒なのでやりませんけどね。(・_;☆\バキ!

とにかく告知ナシでしばらく更新されなくなったら『私は死んだ』と思っててくださいw



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/14921-7c2d210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ