FC2ブログ

盗撮で捕まらないための(ウソ)『考具 ―考えるための道具、持っていますか?』

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ■BOOKS > title - 盗撮で捕まらないための(ウソ)『考具 ―考えるための道具、持っていますか?』


前回買った本もまだ読み終えてないのにまた買っちゃいました。

本屋っていうのは本当にいいところです。

リフレッシュできます。



最近電子万引きというものがはやっているそうですね。

デジカメやらで本の内部を盗撮するらしいです。



内部を盗撮



実に淫靡でけしからん響きです。

そこで紹介する本は

盗具―捉えるための道具、持っていますか?

いや間違えました



です。

マインドマップ、マンダラート、フォトリーディングなど有名な『考具』が紹介され

それをどう生かすか説明されています。

本の内容とは関係ないんですが、一つ面白いことがありました。

本の中によくハガキが入っていたりしますよね?

この本の中にもハガキが入ってました。

と、もう一つ入っていたものがあります。

それは黄色い一枚の紙

『立ち読みしてくれたアナタ、ありがとう!』

と書かれていました。



なんとも効率よい旋律がちりばめられたナビゲーションです。

これにより立ち読みによる効率よい検索が出来、購入につながる

決定打となりうるわけですね。立ち読みを逆手に取った(?)価値読みですね。

気になる中身はマンダラート、マインドマップ、フォトリーディング等

タイトル通りの考える道具となる『考具』の紹介からその活用法まで

紹介されています。

感想は読破後に。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pdatpo.blog45.fc2.com/tb.php/106-09e992a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロデュース業もしたりしているので、やっぱり企画を練ったりする事もあります。ホントに新しいアイデアなんてのは往々にして出るわけはなく、これまでの手持ちの駒を使って組みなおしをして、それが新しい価値を持てるようにしていくのが一つの手たったりする。そん...トラ
2006/01/07(土) | WEBディレクションやってます blog

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ