FC2ブログ

2018年11月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ARCHIVE - 2018年11月
超久のプログラミング本がキました!






内容紹介を抜粋すると

本書の目的はPythonの基礎を習得することです。Pythonは機械学習など最先端の分野で注目されていますが、プログラミングを学習するための言語としても適しています。

プログラミング言語は本を読むだけではなかなか身に付きません。“いろいろなソースコードを読んで、いろいろなプログラムを書いてみる”といったプロセスが大切です。そこで、本書では前半でPythonの文法について説明し、後半で多くのサンプルを取り上げました。どのように文法が実装に落とし込まれているか見て欲しかったからです。このプロセスを継続するときに大切なのはモチベーションです。楽しくなければものごとは続きません。そこで、本書ではゲームを題材に選びました。ゲームで遊ぶのは楽しいことですが、作るのも同じように楽しいはずです。

題材となるゲームは初心者でも入力しやすいように短くシンプルであることを心がけました。すべてのゲームは1つのファイルで完結しています。慣れてくれば数時間で入力できるものもあるはずです。本書に掲載しているゲームの多くは拙著「ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング」に掲載されている内容を移植したものです。

実は私は、Pythonを習得しようと入門書を読んだり、オンラインセミナーを受けたりしたのですが、今一つ身に付いた実感が持てませんでした。しかし、JavaScriptのゲームをPythonに移植してみたところ、あっという間に手に馴染んで行くことを実感できました。元のJavaScriptもそれほど長いコードではありませんでしたが、移植後のソースコードがさらに短くなったことには驚きを禁じえませんでした。Pythonへの移植作業は、“この処理をこんなに簡単に記述できるんだ!”という発見の連続でした。この“プログラミング言語が手に馴染んでくる”という感覚を読者の方々にもぜひ味わっていただきたいと思います。
Pythonはいろいろな用途に利用できます。本書でカバーした範囲はごく一部に過ぎません。しかしながら、Pythonの基本がマスターできていれば、様々な道を自分で切り開くことができるはずです。機械学習やデータ分析、Pythonの可能性は無限です。自分の興味のある分野に突き進んでいってください。


価格は書籍版が2,700円に対しKindle版が599円と78%OFF。

その他の対象本として



が299円





が199円の特価となっております。

Pythonは以前から興味があり、タイミングを見計らってたのでこのセールに便乗するのがベストなのではないかと。

ということで、買ってから読むタイミングを見計らいたいと思います(^^;;
寒い、とにかく寒い…。ハワイに行きたい…。





内容紹介を抜粋すると

★★ロープ1本で、こんなにも役立つことがあります。知っていると便利ですよ★★ アウトドアから家庭内まで、私たちの身近で1本のロープがこんなにも役立つ使い方があることを、いくつぐらいご存知でしょうか。本書では、1本のロープを自在にあやつり、いろいろな機能をもたせる素晴らしいテクニックを紹介しています。また、初心者でも素早く簡単に覚えられるように手順をイラストや写真を用いて詳しく表しています。


価格は書籍版が972円に対しKindle版が99円と90%OFF。

その他の対象本として



が999円





が499円の特価となっております。

写真と図で見る ロープとひもの結び方』は実用的なので是非とも買っておきたいですね。
セールなんかどうでもよくなってしまうくらい急激に寒くなりました今日。それでも日替わりセールを紹介してみましょう^^;





内容紹介を抜粋すると

「ほめ言葉」はより盛り上げて。「否定の言葉」はより柔らかく。国立国語研究所教授=日本語のプロが教える自分の気持ちを上手に伝える文章表現=レトリックのテクニック!語彙を増やせばもっと伝わる!
価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が599円と60%OFF。

その他の対象本として



が399円





が199円の特価となっております。

特に『労役でムショに行ってきた!』は色々と興味あり。

3冊の中でも特に割引率が高いので読んでおきたいですね。
先ほどまで反映されてなかった日替わりセールが無事更新されましたね。





内容紹介を抜粋すると

①アサルトライフル、拳銃、ロケット弾発射器、手榴弾などの兵器、②戦闘服、ヘルメット、ゴーグル、ブーツなどの服装、③携行食、医薬品、無線器、GPS等のその他の携行品まで、世界の歩兵の装備を詳細イラスト多数で徹底図解したオールカラー決定版!


価格は書籍版が617円に対しKindle版が199円と68%OFF。

その他の対象本として



が499円





が899円の特価となっております。

最強 世界の歩兵装備図鑑』はミリタリー好きには外せない一冊ですね。

ま、私は当然ポチりましたが…(^◇^;)
あ の名著の図解版が特価に!!





内容紹介を抜粋すると

10万部突破のベストセラー『鬼速PDCA』が図解でわかりやすくなった!




☆ 本書の特徴

- 『鬼速PDCA』の本質をぎゅっと濃縮

- 大事な内容はそのまま、何度でも読み返せるコンパクトサイズに

- 図解で、さらに直観的に、さらにわかりやすく

- それぞれのステップが一目でわかるまとめページ

- 鬼速PDCAのすべてが「解剖図」の付録つき



☆ 図解版だけの新章追加

「続けるのが難しい……」という前作のレビューにこたえて
鬼速PDCAを習慣化するための【継続力】の章を新たに書下ろしました。


価格は書籍版が1,382円に対しKindle版が499円と64%OFF。

その他の対象本として



が599円





が399円の特価となってます。

図解 鬼速PDCAは言わずと知れたこの本



の図解版ですね。

待望の特価なので間違いなく買いでしょう。

私も鬼速PDCAに引き続き鬼速でゲットします!

ていうかもうしました(^^;;
あの名著が特価です!




内容紹介を抜粋すると

あなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。

なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか? あなたがどの業界にいようとも、"無料"との競争が待っている。それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。そのときあなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。


価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が499円と74%OFF。

その他の対象本として



が99円





が999円の特価となってます。

フリー に関しては中古本は100円でも売られているのでKindle版のお買い得感は感じられませんが、デジタルで所有しておきたいなら買っておくべきかもしれませんね。

もちろん私はすでにゲットしております( ̄^ ̄)ゞ
今年もあと◯◯と言ってしまう時期になってきた11月にもかかわらずポカポカ暖かい今日この頃な日替わりセールいってみましょう。





内容紹介を抜粋すると

No.1ランニングコーチが明かす究極のメソッド。体幹が使えるようになればランニングの記録が伸びる!ケガが予防できる!スタイルがよくなる!記録の向上を目指したい方から忙しくて走る時間がとれない人まで。


価格は書籍版が864円に対しKindle版が299円と65%OFF。

その他の対象本として



が99円





が999円の特価となってます。

今日のセールは個人的に箸休めな感じなので、来るべきズキュンに備えて待機ってところでしょうかね(^^;;
最近のセール、ドギュンとクる本が少ないような気が…





内容紹介を抜粋すると

男性も女性も、社会という枠の中で生きている以上はすべて人気稼業。

恋も仕事も充実する男女から人を魅了する方法を学び、ちゃっかりパクッたポイントを、ざっくばらんに伝授。

人生を輝かせたい人、必読!



【本文より】

男にも女にもモテなくっちゃ。人として、魅力的じゃなくっちゃ。

それが、仕事も恋愛も、すべてにおいて自分が輝けるたった一つの方法だから。

効率良く、人生を輝かせたいアナタ☆

ちゃっかりしっかり楽しみながら、多くの人々を魅惑する“人”になっちゃおうではありませんか。


価格は書籍版の表記はなく、Kindle版が199円の特価。

その他の対象本として



が299円





が1,599円の特価となってます。

若い読者のための哲学史 』は1,599円と一見特価らしくない価格ですが、書籍版3,456円からの54%OFFなので欲しかった方にはベストバイプライスになってます。

秋の夜長にピッタリ?の本かもしれませんね。
朝晩めっきり寒くなってきた今日この頃真っ只中の日替わりセールいってみましょう!





内容紹介を抜粋すると

ベストセラー「今日、ホームレスになった」の第2弾!

リーマンショック、リーマン、倒産、デフレ経済……。

ますます深刻化する不況下でホームレスたちはどんな生活をしているのか? そして彼らはなぜホームレスに転落したのか?

15人のホームレスに取材をし、現代の闇をあぶりだす渾身のノンフィクション!


価格は書籍版の表記はなく、Kindle版が199円の特価。その他の対象本として



が299円





が299円の特価となってます。

デカい割引きはありませんが、ジワリとくる本が揃ってるので迷うところではありますね(^^;;
週の始まり、気分良くスタートしましょう!





内容紹介を抜粋すると

「3年で飽きる」なんて誰が言った!?

夫婦円満の寝室行動で心のすれ違いを回避!
ドキドキ感をキープし、結婚前のラブラブを保てれば、愛し合わずにいられない!
価格は書籍版の表記はなく、Kindle版が199円の特価。

その他の対象本として



が299円





が324円の特価になってます。

今日のセールは3冊全てが書籍版表記のない特価ですね。

これからはこういうパターンが増えていくんでしょうね。
連休らしい?特価3冊!




内容紹介を抜粋すると

占い師になって25年、占い師を教えるようになって17年、占い師を育てコンサルや仕事の斡旋をするようになって12年になり、生徒さんも1000人以上を超えました。占い師という仕事は、会話ができて、人との出会いが好きな人ならば、誰でも可能な職業です。他の仕事との大きな違いは、女性に有利であることと、年齢制限がないという点。それと、年を重ねれば重ねるだけ経験も増え、スキルが上がって、収益が伸びていくことでしょう。



目指すのは、まずOLの月収を占いで超える!

そして2年後には、OLの倍を占いのみで稼ぐ!



もし、あなたが占い師になって稼げるようになりたい、と思っているのでしたら、この本に書いてあるメソッドを理解するだけで大丈夫です。間違いなく、かならず稼げる占い師になれます。ちょっと興味もちましたか?! では、本書で「最短2週間で占い師になる」メソッドをお伝えしますね。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が299円と83%OFF。

その他の対象本として



が599円





が99円の特価となってます。

女性ではないのですが、占いの本は気になりますね(^-^;

とりあえず今日は全部ポチってもいいくらいの品揃えですわ。
今日も最高の3冊が特価になってます。





内容紹介を抜粋すると

どんな人とも会話が続く方法を、ポイントを押さえて分かりやすく説明しています。あらゆる場面に対応できるように、会話フレーズを豊富に紹介。



これ一冊で自然体で話せるようになったり、相手の反応がとてもよくなったり、場を盛り上げられたりと、さまざまな効果が表れます。


価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が299円と80%OFF。

その他の対象本として



が599円





が599円の特価となってます。

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 』は80%OFFと、今までのセールでは最高額の割引となってますね。

シリーズ化されているので、特価にはなってないですが、他の版も見てみてはいかがでしょうか。
昨日のKindleストアの不具合(?)は改善されたのでしょうか?ということで今日の日替わりセールは…






内容紹介を抜粋すると

企業や組織は、目標を自ら設定し、計画し、コスト、リソース、スケジュールなどを自らコントロールして仕事を進められる人物、つまり、「プロジェクトマネジメント」を理解、実践できる人物を求めている!「目標設定」「計画」「実行」の3つの視点と豊富な図で、どこよりもやさしく解説!!


価格は書籍版があ2,376円に対しKindle版が999円と58%OFF。

その他の対象本として



が399円





が199円の特価となってます。

どうやら昨日発生していた変な表示は改善されたようですね。

これで心置きなくセールの海に飛び込んでいけます(^^;;
さて、今日も日替わりセール3冊が特価になっているんですが…





内容紹介を抜粋すると

といきたいところなんですが、iPhoneのSafariで巡回するとこんな表示に…




セール対象の3冊ともにリンク先はこの表示になります。

私だけの環境なのかそれとも全対象なのかわかりませんが、とにかく現時点で日替わりセール商品が表示されないという状態です。

とりあえず様子見で。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ