2018年06月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ARCHIVE - 2018年06月

現時点での最高ランク110に到達してしまい、しばらくヤルことがなくなってしまった【なめこの巣】ですが・・・

なんと近々新しいイベントが行われるようです!!

イベント名は【レイニー・フンギ・ゾンビ】

新しいレアなめこ【カビなめこ】がスカウト出来るようです。

ランク31に到達してない方は急いでランクアップしましょうね。

 

私もいざという時のために素材を揃え、NPも貯めて備えておこうと思います♪

なめこの巣
無料
(2018.06.22時点)
posted with ポチレバ
良書の予感本!





内容紹介を抜粋すると

もう「あの人」に振り回されない!

『無意識さんの力で無敵に生きる』著者・大人気カウンセラー最新作!

職場、恋愛関係、夫婦関係、家族、友人、自分以外の誰かに「振り回されてる」と感じたことはありませんか?

「私のことどう思ってるんだろう」「あのひと言で不快な思いをさせたかも?」と相手のささいな表情や言葉尻から相手の気持ちを予測して不安になる一方、「なんであの人は私にひどいの!」「いつも私ばっかり……」と、一人になってからも「言われたこと」「されたこと」を怒って引きずってしまう。
本書では他人のことを気にして「振り回されている」状態がなぜ起こるのか、「脳の仕組み」の観点から説明し、「暗示」によって解決していきます。

本書を読めば、心に静けさが戻り、「本当の自由」が手に入ります!


価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が699円と54%OFF。

レビュー数がやたら多く、そのほとんどが概ね良い評価なので気になる度も高いですね。

最近日替わりセールでのポチり回数が高いので『Kindleに振り回されない』ために今回も購入したいと思います(^_^;)

一般販売開始から2ヶ月あまり経った【Amazon Echo Dot】が大特価セールでお安くなってますよ!

通常5,980円のところ、46%OFFの3,240円!!

予約特価時が4,480円だったので最安値更新の特価ですね。

 

今まで価格面で見送っていた方は絶買必死でしょう。

私もオチそうだわ・・・・(*´Д`)

本格ミステリー、キタ!




内容紹介を抜粋すると

1950年3月。アメリカのマサチューセッツ州にあるパーカー・カレッジの一年生、ローウェル・ミッチェルが失踪した。彼女は美しく成績優秀な学生で、男性とのうわついた噂もなかった。地元の警察署長フォードが、部下とともに捜索にあたるが、姿を消さねばならない理由も、彼女の行方もまったくつかめない。事故か? 他殺か? 自殺か? 雲をつかむような事件を、地道な聞き込みと鋭い推理・尋問で見事に解き明かしていく。アメリカ・ミステリ界を代表する巨匠が、捜査の実態をこの上なくリアルに描いた警察小説の里程標的傑作、新訳決定版!


価格は書籍版が1,080円に対しKindle版が499円と54%OFF

最近触れてなかった王道中の王道ミステリー。

脳ミソフル回転させてワクワクしながら読みましょう。

と、その前にポチりましょう(^_^;)
なかなか『おっ!』と目を引くタイトルですね。




内容紹介を抜粋すると


精神科医とはどんな人たちなんだろうか。人の心を治療する医者だから、人の心の闇を知り精神の歪みにも精通し、人格的にも高い成長を遂げているはず。だが本当はどうなのか。テレビに出てくるあの人はあやしくないか。臨床体験豊富で熟練の精神科医である著者が、エクソシスト医師、無責任医師、赤ひげ医師、新興宗教の教祖的医師、タレント医師、世間知らず医師などなど累計100名を、裏も表も建前も本音もすべてリアルに描き尽くす。
価格は書籍版が821円に対しKindle版が299円と64%OFF。

さらに150ptのAmazonポイントが付与されるので実質149円の計算になりますね。

日替わりセールでポイント還元があるパターンは珍しいので思わずポチっちゃいそうになりますが、よく検討してからにしましょうね(^_^;)
今年の3月に発売された割と新しい本ですね。





内容紹介を抜粋すると

豊富なイラストや図解も交えながら
「何を意識すれば、写真がどう変わるか」を
わかりやすく丁寧に解説していきます。



カメラやレンズの基本、光や色、構図からRAW現像まで
写真を始める上で欠かせない基礎知識を網羅。



写真をこれからはじめる人が覚えておきたいことを
ひと通り全部解説する写真入門の決定版となる1冊です。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が699円と60%OFF

これから写真を始めようと思ってる方にはベストな入門書かもしれませんね。
超有名本キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!




内容紹介を抜粋すると

空飛ぶ車が欲しかったのに、
手にしたのは140 文字だ
「もし本気で長期的な人類の発展を望むなら、
ただの140 文字や“永遠の15 分” を超えた未来について考えなければならない。
ZERO to ONE はシリコンバレーを教科書に、
難題を克服してこれまで存在し得なかった偉大な物事を築きあげるための本だ」 by Peter Thiel

たとえば、日本が「失われた20年」と言われている間に、世界のイノベーションを引っ張っているのはアメリカ、特に西海岸のシリコンバレーだ。アップルやフェイスブックといった名前がすぐに思い浮かぶけれど、数多のスタートアップが起業しては消えていく世界でもある。
そんな中、次々と成功する企業を立ち上げる起業家集団がある。
オンライン決済サービス・ペイパルの初期メンバーとして繋がりが深く、現在もシリコンバレーで絶大な影響力を持つことから「ペイパル・マフィア」とも呼ばれる彼らは、ご存知ユーチューブ(YouTube)をはじめ、電気自動車のテスラ・モーターズや民間宇宙開発のスペースXからイェルプ(Yelp!)、ヤマー(Yammer)といったネットサービスまで、そうそうたる企業を立ち上げてきた。
本書はそのペイパル・マフィアの雄、ピーター・ティールが、母校スタンフォード大学で行った待望の起業講義録である。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が599円と65%OFF。

以前セールになってたのを見た記憶があるんですが、日替わりだったのか特別セールだったのか覚えてません。

いずれにしてもお買い得なのは間違いないですね。

今日もイっちゃうかな…(^_^;)
この手の数字本は久々じゃないでしょうか。




内容紹介を抜粋すると


これまで、どの会計の本を読んでも理解できなかった人へ。ずっと赤字体質だったのが、スゴ腕の税理士さんに教わったら、V字回復して黒字が続いてます。限界利益に、胸キュン。「今いくら儲かっているか?」「いくら売れば黒字になるか?」「いくらまで値引きしても儲かるか?」…がわかる魔法のメガネ。


価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が599円と60%OFF。

個人的に数字は苦手なので、コレ系本は結構チェックしますが、割と良さげな感じですよね。

最近、セール本を結構ポチってるのでどうしようか迷いますが…といいつつも夜にはポチっちゃう気がします(^_^;)

発売1週間前に38,001円と、4万円を切り

そして満を持しての発売

値動きはしばらく無いだろうと思われていましたが・・・・

Amazon価格で35,871円と最安値を軽々と更新してきました!(*゚∀゚)

 

これでホントにDM200との価格差がほぼない状態になりましたね。

 

あとはどちらを買うか・・・・ですが。。。。(^_^;)

ココ最近、個人的に楽しみなマンガNo.1である【ザ・ファブル】の最新巻14巻が6月6日に発売になってました。

 

今巻の最大の見所といえば、やはりアキラ&ヨウコの直接対決!

ヨウコの圧倒的強さは数巻前で明らかになったわけですが、その数倍、いや数百倍強いと言われるアキラ・・・

この対決は超ワクワクですね。

 

ということで、次の15巻に備えてもう一回読みなおしておきましょうかねw

小説…なのか?




内容紹介を抜粋すると

出世の野心を抱いてパリで法学を学ぶ貧乏貴族の子弟ラスティニャックは、場末の下宿屋に身を寄せながら、親戚の伝を辿り、なんとか社交界に潜り込む。そこで目にした令夫人は、実は下宿のみすぼらしいゴリオ爺さんの娘だというのだが…。フランス文学の大傑作を読みやすい新訳で。


価格は書籍版が1,361円に対しKindle版が599円と56%OFF。

今まで触れる機会のなかった『文学』ジャンルの小説ですが、この特価をきっかけに読んでみるのもいいかな…なんて思ったり思わなかったり(^_^;)


おいおいおい、こういう系のプラモってすんごいたくさんあるんですね!

検索して、その一部をご紹介。

おじいいさんとひ孫以外は全部欲しいわ・・・・(*´Д`)

連日のグルメ本キタ━━━━!




内容紹介を抜粋すると

朝粥、小篭包、魯肉飯、マンゴーかき氷…台湾旅行の楽しみは、なんといっても食べ歩き!台湾グルメ350品を、ジャンル別に写真とキャプションでわかりやすく紹介。食材、調理法、頼み方、食べ方、誕生秘話、おすすめ店までわかる、台湾グルメ大事典。台湾初心者からリピーターやマニアまで、これ1冊で大満足まちがいなし!


価格は書籍版が700円に対しKindle版が199円と72%OFF。

死ぬまでに一度は行ってみたい台湾のグルメを堪能すべくポチらせていただきますm(_ _)m
個人的にはドンズバ本です!


内容紹介を抜粋すると

イタリア料理界のレジェンド、吉川敏明シェフが教える、ご家庭で絶対においしく作れるイタリアンの教科書。パスタ、リゾット、前菜、メインディッシュ、デザートまで、作りたい料理だけ42品をご紹介。作り方はフルプロセス付き、動画みたいで分かりやすさ抜群!コツもシェフの言葉で、ていねいに語るから、初心者に分かりやすく、ベテランも納得の内容です。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が599円と65%OFF。

最近は週末ごとにスイーツ作りにハマってる私にとって『デザートまで』っていうのは嬉しいところ。

迷わず買いでしょう(^_^;)

先日紹介したこの本。

著者は印南 敦史さんという方なんですが、実はこの本を以前購入していたという事実を知りました(^_^;)

購入したのはKindle版ですね。

内容からするとおそらく『世界一やさしい読書習慣定着メソッド』とカブる部分が多いのではないかと思います。

遅読家のための読書術』のほうの構成を抜粋すると

はじめに なぜ「1ページ5分」の遅読家が年700本の書評家になれたのか?

第1章 なぜ読むのが遅いのか? ─ フロー・リーディングの考え方
・遅読家に共通するたった1つの「思い込み」
・「100%を写しとる」から「1%にめぐり合う」へ
・「音楽を聴く」ように「本が読める」ようになる

第2章 なぜ読む時間がないのか? ─ 月20冊の読書習慣をつくる方法
・充実した多読生活は「9対1の法則」がカギ
・「1日に1冊」読み切ると、はるかに深く理解できる
・「夜の読書」は習慣化しづらい

第3章 なぜ読んでも忘れるのか? ─ 読書体験をストックする極意
・なぜ「書きながら」だと、速く・深く読めるのか?
・本の魅力だけを抽出する「1ライン・サンプリング」
・重要箇所がよみがえる「1ライン・レビュー」

第4章 流し読みにもルールがある ─ 要点を逃さない「サーチ読書法」
・スラスラ読める人は本の「どこ」を見ているか?
・得たい情報だけが流れ込む! 「キーワード・サーチ読書法」
・「線引き読書」はおすすめしない

第5章 本とどう出会い、どう別れるか? ─ 700冊の選書・管理術
・「1週間選書術」で「1日1冊」があたり前に
・「読みたい本だけ」だと読書はマンネリ化する
・ガンコな積ん読を解消! 書棚の「フロー管理術」

終章 多読家になって見えてきたこと
・本なんか読まなくてもいい! だから「読書生活」は楽しい
・「教養のために読書」? そんなのつまらない!

おわりに 10年後には「7000冊の世界」が待っている

この目次だけでも『おっ』と思える内容ですよね。

 

要は『全てを理解しよう、全てを覚えようと力んで読まない』というのがミソらしいです。

結局はその呪縛により読書を楽しめない結果に。。。。

そして楽しめないがゆえ、読書の習慣が身につかないということですね。

で、そうならないためのテクニックとして『1ライン・サンプリング』、『1ライン・レビュー』、『キーワード・サーチ読書法』やらが紹介されています。

 

速く読んで消化する『速読系』ではなく、逆を行く『遅読家のための』読書法。

読むのが遅い、内容を覚えられない、全てを読まないと気が済まない、そういった縛りを解きたい方にはオススメの読書本だと思います。

Webサービスの解約ってホントに面倒ですよね。

私も何度も『メンドクサイ解約』経験はしています。

が、先日メンドクサイ解約を覚悟しながら挑み、実はメンドクサクなかった解約があったので紹介しておきます。

 

マイソフトバンクで料金チェックを何気にしていたら、月々の支払の中に『ニコニコ動画プレミアム 月額540円』の項目が・・・

!!

Σ(゚Д゚;!!

 

契約した覚えないし。。。。

 

調べてみたら今年の2月から払いが始まってました。

どうでもいいから早いトコロ解約しないと!

 

とニコニコにログインしようとするも、登録IDもパスワードもわからない。

そもそも登録したことすら覚えてないくらいなので記憶さえも呼び起こせられない状態。

 

とニコニコの解約説明の画面を見てみると・・・

おお!

マイソフトバンクから超簡単に解約が出来るようです!

 

まとめて支払いにしていたおかげでかんたん解約が可能だったようですね。

というか登録した覚えが・・・・

 

とりあえずは解約できて一安心です。

そういえば・・・・

先週金曜日(6月8日)に、ポメラの新型DM30が発売されていたことをすっかり忘れていました・・・(^_^;)

ボチボチとブロガーレビューが上がっているかな・・・と思いきや、さほど見つからず・・・

話題にはなっても、それをサッと購入してパッとレビューするほどのモノ好きブロガーは少数ということなのか、それとも誰かしらのレビューを見て検討しようというけん制組が多いのか・・・

『まずはお前が買えよ』と突っ込まれそうではありますが、色々な家計の問題が山積みなので。。。(^_^;)

 

とりあえず今月いっぱいくらい情報を追っかけてみようとは思ってます。

久々の実用本ではないでしょうか。




内容紹介を抜粋すると

手書きは武器になる!

12メソッドさえ頭に入れれば、今日からきれいな字が書けます。

メソッド順に記憶・練習することで手本なしでも美しい文字が書けるようになります。


価格は書籍版が1,350円に対しKindle版が499円と63%OFF。


正直『読むだけで』っていう部分に疑問は感じますが、本当に字がうまくなるのなら買って損はないかなと思います。

コレ、ホントに最近よく思いますよね。

内容紹介を抜粋すると

UstreamやYouTubeで対談番組を配信するだけで、お店や会社のファンが生まれ、その結果、仕事やオファーが次々と来るようになる。そんな素晴らしいメディアを、もっと多くの人に活用してもらいたいという思いで、このノウハウをわかりやすくまとめたのが「自分TV」。「自分TV活用事例」「Ustreamの機材や配信方法」「YouTubeの使い方」「視聴者の増やし方」、さらには「困った時の解決方法」など、UstreamとYouTubeを使ったビジネス活用法が理解できる。

実際、有名Youtuberが取り上げたお店にお客さんが殺到するという現象が多々あるようです。

自分が有名Youtuberになるもよし、知り合いの有名Youtuber(がいればの話ですが)に頼むのもよし、色んなパターンが考えられます。

 

そんな簡単な事でもないのかもしれませんが、やってみないことにはわかりませんからね。

まぁコレってブログにも当てはまることなのかもしれません。

Youtubeの層からブログに集客するという部分も含め一度読んでみたい本ですね。

こういう香港の旧市街系ってどうしてこうもソソるんでしょうねぇ・・・(*´Д`)

こういうのとか九龍城とか、pinterestで毎日見てた時期がありました(^_^;)

 

近未来都市とか、鉄コン筋クリートの世界観とか好きな方にはハマるキットじゃないでしょうか。

 

お酒は強くないですが、ちと興味あり。


内容紹介を抜粋すると

ドンキとビックカメラで展開し、6万1000部売れたワイン入門書の販売戦略

ワインの味は葡萄の品種で決まる。その特徴を、メルローは「おっとりまったりお姉さま」、ボジョレーでおなじみガメイは「無邪気なわがまま娘」などなど、可愛らしいイラストとともに大胆にキャラクター化し、わかりやすく解説した本がヒット中だ。

「もともと僕自身がまったくワインの種類を選べなかったんです。入門書を繙いても内容がわからず、売り場の説明文を理解できている人がどれくらいいるのか疑問に思いました(笑)。そんなとき、ワインと肉のお店を実際に経営するソムリエの著者からこの企画が持ち込まれたんです」(担当編集者の橋本圭右さん)

いわば「ワイン入門書の入門書」という位置づけの本だが、売れ始めたのは意外な筋からだという。

「最初は初心者ではなくワイン通のあいだで話題になったんです。『こういうわかりやすい説明の仕方があったのか! 』と驚かれた。それから書店以外での展開も大きかったです。まず乗ってくださったのはドン・キホーテさんで、ワイン売り場に本書のキャラを用いた特設コーナーを作って、本も合わせて展開してくれた。好評だったそうで、10店舗くらいから始まって、今では全国の店舗に広がっています。そのあとビックカメラさんでも売ってくれるようになり、ワイン売り場だけで5000部以上を売り上げています」(橋本さん)

この1冊、今後もワイン人口拡大に一役買いそうだ。

価格は書籍版が1,296円に対しKindle版が599円と54%OFF。

 

ワインの初心者本としてはベスト!と絶賛されているようなので、興味ある方は買って損なしってところでしょうか。

先月の『母の日』に続き、今月は・・・・

父の日セールだ!!
まず今回の対象製品は3機種です。
Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常7,980円が2,000円OFFの5,980円!

そして

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常13,280円が3,300円OFFの9,980円!

最後に

Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』は通常15,280円が3,000円OFFの12,280円!

どれもお買い得ではありますが、やはり3,300円OFFの『Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル』に目がいっちゃいますよね。

一応私も『父』ではありますが、毎年のことながら期待できずに・・・・(^_^;)

 

ちなみにセール期間は6月17日までになります。

はい、今日の【なめこの巣】情報は・・・

ランク101以降が開放され、新しくスカウト出来るようになった【ジリスなめこ】

 

でも、ランクが上がっても一向に『新しくスカウト出来るなめこ』欄に表示されません。

それは何故かと言うと・・・

 

そうです、『おもてなしアイテム』が必要なパターンのヤツです。

【ジリスなめこ】をスカウトするのに必要なおもてなしアイテムは

 

Deliciousナッツですね。

 

これはどこで手に入るかというと、新しい冒険先である【モグラの穴 おくのほう】のオタカラである『モサモサねっこ』を10個、そして50個、さらに『モグラのメガネ』を10個、50個集めることによりごほうびとしてもらえることになってます。

よって最大で計4個のDeliciousナッツをGETすることが出来、これにより最大4匹の【ジリスなめこ】をスカウト出来ます。

今のところ『ジリスなめこじゃないと』的な冒険先も特にはないので特段必要性を感じませんが、コレクションとしての要素として1匹は持ってたいですよね。

 

とりあえず1匹はGET出来たので、あとは様子を見ながら追々・・・って感じでしょうか。

読書本を色々読んでますが、一向に読書の習慣が定着しません・・・・。

そんな時に見つけたこの本。

 

内容紹介を抜粋すると

「本“読まなきゃ”」「内容を全部理解しなくちゃ」どことなくしんどい、そんな読書に終止符!
年700冊を超える本を読破する人気書評家が大切にしている読書のコツ。本当に価値ある読書をする方法。

そう、この「内容を全部理解しなくちゃ」というのが引っかかるところなんですよね。

読書週間は定着してませんが、年間にするとそこそこは読んでます。

ただ、そのほとんどが内容を覚えてませんw

 

そこをクリアというか克服できれば、もっともっと読書の数はこなせるのじゃないかと思うわけです。

とにかくこの本は読む価値ありなんじゃないかと。

映画化で今話題の小説が特価ですよ!


内容紹介を抜粋するまでもないんですが…

第13回本屋大賞、第4回ブランチブックアワード大賞2015、第13回キノベス!2016 第1位……伝説の三冠を達成!

日本中の読者の心を震わせた小説、いよいよ文庫化!



ゆるされている。世界と調和している。

それがどんなに素晴らしいことか。

言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。



高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律の世界に魅せられた外村。

ピアノを愛する姉妹や先輩、恩師との交流を通じて、成長していく青年の姿を、温かく静謐な筆致で綴った物語。



解説は『一瞬の風になれ』で本屋大賞を受賞した佐藤多佳子さん。



豪華出演陣で映画完成!

外村青年を山崎賢人、憧れの調律師・板鳥を三浦友和、先輩調律師・柳を鈴木亮平、ピアニストの姉妹を上白石萌音、萌歌が演じています。2018年6月8日公開。



「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。あるのかないのかわからない、そんなものにふりまわされるのはごめんだ。もっと確かなものを、この手で探り当てていくしかない。(本文より)」


価格は書籍版が702円に対しKindle版が299円と57%OFF。

本日からの映画公開になるわけですが、小説を読んでから観るべきか、それとも映画を観て小説を読むべきか、はたまたどちらか一つに絞るのか…


色んなパターンがあるとは思いますが、個人的には"どっちも"楽しむのがベストじゃないかと…(^_^;)

ランク110到達でやることが無くなってしまった私ですが・・・

到達までに少し気になった点をエントリーしたいと思います。

まず一つは・・・

 

新たに開放された冒険先【モグラの穴 おくのほう】の完璧パーティーです。

 

当初はいくら冒険に出ても冒険メモが埋まらず、当然カンペキボーナスも出ませんでした。

で、試行錯誤した結果。。。。

 

安定はしてませんが、このパーティーでカンペキボーナスが出るように!

ヤドクなめこ、赤土なめこ、双葉なめこです。

ヤドクなめこと双葉なめこは装備がまだ完璧ではありませんが、それでもカンペキボーナスが出ます。

ということは装備を完璧にして挑めば、安定してカンペキボーナスが出るのかも・・・?

 

とりあえずは、冒険先でオタカラを集めて『なめコイン金』をもらわないと装備が作れない状況なので・・・

もう少し頑張ります。

ここのところ小説系が続きますね。


内容紹介を抜粋すると
織田信長が天下布武(てんかふぶ)を掲げた頃、陸奥(みちのく)の南部家では内紛が続いていた。新たな時代を予見する九戸党の棟梁・政実(まさざね)は、ついに宗家を見切った。戦の天才「北の鬼」九戸政実が、武者揃いの一族郎党を束ねて東北の地を駆け巡る。著者が故郷を舞台に熱き思いを込めた歴史巨編「陸奥3部作」の最終章、待望の文庫化。(講談社文庫)

価格は書籍版が810円に対しKindle版が299円と63%OFF。
歴史モノの巨編ということで、読むだけで大変そうなイメージですが、実際3巻完結っぽいので大変でしょう(^_^;)
2巻3巻と続けて特価になってくれたら嬉しいのですが果たして…

先日開放された【なめこの巣】ランク101以降ですが・・・

なめこの巣
無料
(2018.06.06時点)
posted with ポチレバ

既にランク110に到達してしまいました・・・・(^_^;)

やはり待ちわびた分、熱中してプレイしてしまいますのでクリアも早くなるんでしょうね。

正直、最大ランク到達組にとっては月1ペースくらいのアップデートじゃないと満足できなくなってしまいそうです。

 

ということで、ランク101から110までプレイしてみて気になった点もあるので、明日以降その辺をエントリーしていこうかと思ってます。

こんな電子書籍が発売されていたなんて・・・・!(;゚Д゚)


内容紹介を抜粋すると

パソコン並みに高機能化した携帯電話につながる「手のひらの電子端末」の源は、1996年に発売された電子端末「Pilot」にまで遡る。Pilotは一大ブームを巻き起こしたが、その裏には出資者のビジネス論理にも翻弄される開発者たちの苦悩があった……。本書は、Palm OSマシンファンのためのエンターテインメントWebマガジン「パーム航空」や、「iPAL Magazine」の運営者である「機長」が、理想のハンドヘルドコンピューターを追い求めた男たちの物語として書き下ろした作品。出版までに実に10年の月日を費やし、満を持して電子書籍化! 第1巻ではPilotの生みの親、ジェフ・ホーキンスの半生を追う。

ちなみに『2』もあります。

発売されたのは2012年1月ということで、個人的にちょうどブログから遠ざかっていた時期ですね。

価格は『1』、『2』共に540円ということでお手頃です。

 

今は亡きPalmを懐かしむカタチで読んでみることで新たな発見があるかもしれませんね。

連チャンでの小説ですね。



内容紹介を抜粋すると

伝説の美女・川島芳子はなぜ男になったのか?史実の「はいからさんが通る」は危険で謎多し。滅び行く清の王女は国を去り、日本で川島芳子として育てられた。後に日本の大陸進出を邁進する闘士として、東洋のジャンヌ・ダルクと持て囃された彼女が、なぜ十代で女を捨てて男になると宣言し、「男装の麗人」に変貌したのか? 国家を巡る思惑の狭間で生きる少女の数奇な恋と運命。激動の青春篇!

価格は書籍版が842円に対しKindle版が399円と53%OFF。
内容を見る限りはピンとこない部分がありますが『男装の麗人』に興味はありますね(^_^;)
気になる方は是非!

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ