2018年04月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > ARCHIVE - 2018年04月
個人的には好みのジャンルではあります。




内容紹介を抜粋すると
『名画で読み解く』シリーズ、第四弾のテーマは「イギリス王家」。たった9日間の王女ジェーン・グレイ、邪魔者を力ずくで排除し続けたヘンリー八世、生涯独身を貫いたエリザベス一世。その多彩なキャラクターだけではなく、DV、虐待、アルコール依存症、モラハラ、なんでもありの歴史を知れば、「ロイヤルファミリー」の印象も変わるかもしれない。累計21万部突破のベストセラーシリーズ、最新作!

価格は書籍版が1,508円に対しKindle版が498円と53%OFF。
シリーズらしいので、これが面白かったら他のモノも買ってみようかと思います。

Amazonを巡回してると時々『おお~~~!』っと無条件に欲しくなるアイテムにブチあたりますよね。

まさに『おお~~~!』となりました。

透明なのでスライムカラーで楽しむには『青い飲み物』しかないのですが、私の知識では『ブルーハワイ』しか思い浮かびませんでした(^_^;)

 

ま、色関係なくネタとして1個調達してもいいかもしれませんね。

あ、Twitterの投稿後編集って出来なかったんですね。

今まで編集しようとも思わなかったので全然知りませんでした。

 

とりあえず編集したい場合は削除してから再投稿ってカタチがベストですね。

以前紹介したこの本


紹介時にはなかったKindle版がいつの間にか登録されてました。

以前の紹介記事はコチラ

そしてこの本の著者が運営されているブログがコチラです。

本とあわせてブログも読むと相乗効果が。。。。

 

まずは本をポチりますかね(^_^;)

近頃、アウトプットとアウトプットのバランスがウマくいかず結構いらいらすることがあります・・・

そこで見つけたこの本。


内容紹介を抜粋すると

「勉強と教養」はもういらない! 大衆を脱出したけりゃ情報を吐き出せ。

日本の大人にはアウトプットが不足している。これからの時代、知識と教養を溜め込むインプットばかりでは損するだけだ。情報を吐き出すことで、センスが磨かれ、アイデアが生まれ、人脈が広がり、評価が上がり、結果がついてくる。そして、さらなる情報が自分のもとに集まってくる――。
知的生産の達人によるアウトプット活用法!

「情報を自ら発信して、また新たな情報を得る。あなたがやらなければいけないのは、その繰り返しだ。インプットの時代はもう終わっている。これからの時代は得た知識や情報を、カタチにできる者だけが生き残っていく。お勉強はもう十分だ。さあ、思う存分、吐き出そう」(「はじめに」より)

インプットした情報をウマくアウトプット出来ればもっと効率よくなるし、お金にもつかながっていく・・・ってことですね。

コレは一読の価値アリかもしれません。

残念ながら現時点では書籍版のみとなってますが、Kindle版が追加された時点でGOしようかなと思ってます。

実はFire 7、去年の『2台まとめて購入キャンペーン』時と同じ特価になってます。

通常5,980円のところ42%OFFの3,480円!!!(;゚Д゚)

間違いなく最安値です。

 

本日23時59分までのタイムセール特価なのでお急ぎ下さい。

旬な人物の旬な本ですね。




内容紹介を抜粋すると
日本中を熱狂させた少年、その知られざる素顔に迫る!
恐るべき天才が現れた。その少年の名は藤井聡太。史上最年少でプロ棋士になるや否や、デビューから破竹の29連勝を収め、歴代最多連勝記録を更新してのけた。その強さの理由はどこにあるのか? 並外れた集中力の秘密は? 家庭ではどのように育てられてきたのか? 藤井四段本人や親族から棋士・関係者まで、豊富な証言をもとに、天才の知られざる素顔に迫る。

価格は書籍版が886円に対しKindle版が399円と55%OFF。
天才のエピソードを知り、さらに奥深い将棋の世界を楽しむためにも読んでおかないとですね。
サイドカラムにAmazonアソシエイトリンク作成無料ツールであるAmapropを導入してみました。

カテゴリを全表示させたことで、サイドの表示をバランス取るための導入です。



右上部にKindle本ランキング、下部にパソコン関連ランキングを設置してます。

現時点でのAmazonアソシエイトリンク作成無料ツールでは最強のツールだと思いますので、アソシエイターな方は是非試してみてはいかがでしょうか。
GETしたのが2009年の6月でした。

それから3ヶ月後

さらに3ヶ月後



そこから約8年半・・・・

途中までは読んでましたが、8年も前なのでまた最初から読んでます・・・(^_^;)

20年以上かけての100万部突破から8年経って、どれくらいの部数になったんでしょうね。

ということで、読破出来れば報告したいと思いますw

調子に乗ってメニューバーなんかも追加してみました。

 

参考にさせていただいたのはコチラ。

タイトル下部に表示されているのがソレです。

振り分けはとりあえず応急処置的なものにしてます。

参考までに。

すごく重宝させて頂いてる色見本サイト。

カテゴリ分けされていて

■原色大辞典

■和色大辞典

■洋色大辞典

■web216

■パステルカラー

■ビビットカラー

■モノトーン

■メトロカラー

と用途に合った色見本がワケられててとても見やすいです。

個人的には『和色大辞典』を好んで利用させてもらってます。

 

昔こんな色鉛筆を持ってたのを思い出しましたわ。。。

本日23時59分までの限定特価です。

通常13,280円のところ、3,700円OFFの9,580円になってます!

ココ最近では間違いなく最安値ですので、欲しかった方はチャンスですよ!

 

尚、弊BLOGのKindle Paperwhite関連記事はコチラから

http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-category-111.html

パンくずリストの設置ついでに・・・

カテゴリの整理もやってみました。

 

管理画面→カテゴリの編集から

既存のカテゴリで『子カテゴリ』にしたいカテゴリの『子』にチェックを入れて『保存』するだけです。

まだまだ整理しきれてませんが、以前よりは記事を探しやすくなったと思います。

 

あとは過去記事の見直し、そして内容の整理ですね(^_^;)

今さらではありますが『パンくずリスト』ってヤツを設置してみました。

参考にさせていただいたのはコチラの記事。

設置後はこのように表示されます。

当ブログは特にカテゴリが多く、整理されてないので少しは探しやすくなるかなと。。。(^_^;)

 

というかまずカテゴリを整理しろと。。。。

トレンドといえばトレンドですが、その辺の詳細はわからなかったりします。


内容紹介を抜粋すると

平成28年8月8日、天皇は異例のビデオメッセージで国民に気持ちを伝えた。「高齢のため象徴天皇の役目たる公務が十全にできず平成30年に譲位したい。が、制度改正とその可否は国民に委ねる」と。世論調査で国民9割が「陛下の願いを叶え、譲位認めるべし」と賛成。譲位に憲法改正は不要だが、皇室典範改正は不可欠だ。案外簡単な変更で済む。改正せず特措法にすれば退位と新天皇の即位自体が「違憲」となり、譲位直後に「皇太子不在」「皇室永続の危惧」問題が浮上する。転換点の今、天皇・神道研究の第一人者が世に問う「皇室典範問題」のすべて。

価格は書籍版が907円に対しKindle版が399円と56%OFF。

来るべき『生前退位』に備えて知識を入れ込んでおくことはいいかもしれませんが、あまり興味はないので・・・w

いよいよ始まりました!Amazonのタイムセール祭り!

その目玉アイテムの一つがコレ。

CMでもバンバン流れてるAmazon Echoです。

 

価格は通常11,980円のところ20%OFFの9,580円!

25日(水)の23:59分までのタイムセールなので、欲しかった方は買い逃がせませんよ~♪

たまに"これ"に"出る"人を見かけますが…(^_^;)




内容紹介を抜粋すると
老若男女を問わず、「自分探し」を続けている人は少なくない。自分の存在は、自分にとって最も明らかなはずなのに、なぜ見つけることができないのだろうか。現実に多くの人が、自分の生き方に悩み、自分探しを続けている。もちろん、個々人が置かれた状況はさまざまであり、万能薬は存在しない。その事実を踏まえたうえで、人気作家が、「あなたの中の前向きな気持ち」を、そっと引き出してくれる一冊。

価格は書籍版が756円に対しKindle版が299円と60%OFF。
見つけきった人も見つけきれてない人も、『出る』人も『出ない』人も、一度読んでみて何かを感じとってみてはいかがでしょうか。

スマホ用カメラレンズがタイムセール特価になってます。

しかもコレ、LEDライトがついているスグレモノ!!(*゚∀゚)

価格は、あまり参考にならない参考価格6,980円からの76%OFFで1,680円!

 

カラーもブラック、ゴールド、シルバー、ピンクと4色あり。

本日19時すぎまでのタイムセールなのでお急ぎを!

iPhoneを高性能スキャナにしてしまう照明がお安く販売されているようです。

メーカー希望小売価格が12,800円に対し4,980円と61%OFF!

数量限定となってますが果たして・・・?

 

Scansnapを使う程でもないなぁ~的なお手軽スキャン時に威力を発揮しそうなスキャンです。

この価格ならお試しで買ってもイイかな。

AmazonのKindleストアで開催中『インプレスグループ出版社の売れ筋タイトル 50%OFFセール』でExcel本がいろいろ対象になってますね。

 

1,382円が540円の61%OFF。Kindle Unlimited会員は0円。

4,104円が1,847円の55%OFF!

2,484円が875円で65%OFF。

1,404円が702円で50%OFF。

1,382円が540円で61%OFF。Kindle Unlimited会員は0円。

2,138円が832円で61%OFF。Kindle Unlimited会員は0円。

などなど・・・

 

1冊は持っておきたいExcel本が多数特価になってますのでこの機会に是非。

セール期間は2018年4月26日(木) 23時59分までとなってます。

タイトルと装丁だけでもう面白さが伝わってくる作品ですね。



内容紹介を抜粋すると
華文(中国語)ミステリーの到達点を示す記念碑的傑作が、ついに日本上陸!
現在(2013年)から1967年へ、1人の名刑事の警察人生を遡りながら、香港社会の変化(アイデンティティ、生活・風景、警察=権力)をたどる逆年代記(リバース・クロノロジー)形式の本格ミステリー。どの作品も結末に意外性があり、犯人との論戦やアクションもスピーディで迫力満点。
本格ミステリーとしても傑作だが、雨傘革命(2014年)を経た今、67年の左派勢力(中国側)による反英暴動から中国返還など、香港社会の節目ごとに物語を配する構成により、市民と権力のあいだで揺れ動く香港警察のアイデンティティを問う社会派ミステリーとしても読み応え十分。
2015年の台北国際ブックフェア賞など複数の文学賞を受賞。世界12カ国から翻訳オファーを受け、各国で刊行中。映画化件はウォン・カーウァイが取得した。著者は第2回島田荘司推理小説賞を受賞。本書は島田荘司賞受賞第1作でもある。

価格は書籍版が1,998円に対しKindle版が699円と65%OFF。

最近の小説系の中では高めの割引率になってますね。
個人的にはこういう系の小説はデジタルではなく紙媒体で読みたい派なんですが、安さにはかえられないですね(^_^;)
あの時と同じ割引率でのセールになってますね!







価格は書籍版が1,598円に対しKindle版が719円で55%OFFです。

とりあえず PDCAに興味はあるけどどの本を読んでいいかわからないという方にはまずこの本をオススメしておきます。
たまに登場するメンタリストDaiGo本の中でも評判のいいヤツですね。




内容紹介を抜粋すると
本書は部屋がきれいになることをゴールにした本ではありません。片づけで人生を最大化し、幸福を手に入れるための本です。本書では、一度片づけたら二度と元に戻らない片づけの技法を伝授します。本書で紹介する片づけの習慣で、自分の大切なことに使える時間、お金、体力は最大化されます。つまり、片づけで人生は思い通りに操れるのです!

価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が599円と57%OFF
キチンとした片付けは苦手な部類なので、この本を読んで幸せになりたいと思います(*´ω`*)

時々特価になる”アレ”がまたまた特価になってます!

こちらが書籍版2,376円に対しKindle版1,080円の55%OFF。

そして

こちらが書籍版2,160円に対しKindle版972円の55%OFF。

元値が高い本だけに、こういう時のセールはありがたいですね。

 

迷わずに買いだと思います。

あの【ブログ飯 個性を収入に変える生き方】が去年末の特価時と同じ割引率でセール中!


価格は書籍版1,728円に対してKindle版617円なので64%OFF!!

前回買い逃した方はこの機会に是非!

ブロガーの元祖バイブルともいうべき本【必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意】がKindleの50%OFFセール対象になってますね。


価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が618円と68%OFF。

今年のアタマにも書きましたが

特価時に突撃必須なので、チャンスな今のうちにGETしておきましょう!

いよいよ発売されましたね。

さすがに商品自体潤沢に用意されてるのか、普通に定価で販売されていますね(^_^;)

Amazon限定バージョンを買うのがいいのかな?

私もGETしたいキモチは山々なんですが、本体を持ってないので・・・・

ただ、本体も以前のように転売価格ではないので、いつでもGET出来る安心感が嬉しいですね。(てか当たり前の状態になっただけなんですけどね)

まずは今年中に本体GETを目指しますw

いかにも自己啓発書的なタイトルの本ですね。






内容紹介を抜粋すると
つい「完璧」を求めてしまう性格に、苦しんでいませんか?

誰の心にも潜む完璧主義は、あなたの短所ではなく、仕事や生活の成功をもたらす、もっとも優れた性質なのです。



「完璧主義者」は誉め言葉、それとも嫌なレッテル?

ハーバード大学医学大学院の臨床心理学者が、つい“がんばりすぎてしまう"完璧主義には「健全なもの」と「不健全なもの」があることを明らかにし、自分自身に対する理解を深めて不健全な習慣を変える方法をお教えします。



「はじめに」より
完璧主義に関するセルフヘルプの本の多くは、次のような提案をします。「あなたの基準はどう考えても高すぎます。自分を痛めつけるのはやめなさい」。「失敗しても気にしないようにしましょう。失敗は誰にでもあるのですから」。だからどうしろというのでしょうか? 私がお勧めするのは完璧主義のうまくいっている部分を把握して……それを強化することです。


価格は書籍版表記がなくKindle版599円のセールになってます。
頑張りが日々の負担になってると感じる方は是非。
昨日のアイスクリーム作りの結果ですが



昨夜食べてみたんですが、『概ね成功』といってもいいくらいの出来でした。

ただこのレシピ内にもあるように


卵をよく攪拌させてから材料に混ぜ合わせるのがなめらかになるコツらしいです。

少しシャーベット感があったので、やはり卵の攪拌が足りなかったのでしょうね。

また週末あたりにリベンジしたいと思います。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ