2005年08月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
reveilさん主催の【アジアの片隅から
『Dopod 900 VS O2 Xda Exec』の記事より
http://reveil.seesaa.net/article/6378221.html

各所で話題沸騰の『HTC Universal』なんですが
台湾では9月15日に発売開始されるという噂が!?

『HTC Universal』は各社によってボディカラーが違います。
黒系、白系、シルバー系とありますが、Dopod 900は・・・

831-5

渋い!
まるで【PEG-UX50で作るVoice blog】の
knoboruさんのように渋い!

裏面はラバー素材ですかね??
SMマニアな私にはラバー素材というだけで
買うぱ~カウパ~が出まくりです。

reveilさんもおっしゃるように
『Two Toneカラーですが、開いたところが見て見たい!』
中身が気になりますね・・・。

まさかこの渋い外観で中身が黄色とかはありえないでしょうが
出来るなら黒系でまとめててくれればという思いがあります。

ただ中文機かもしれないということが気になりますね。

多分発売即、アジア系BLOGの方々の実機レビュー
があがると思いますのでそれまでのお楽しみにしておきます。
ゆーまさん主催の【がじぇいる。】にて『私のカバンの中身』が公開。
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050831/1125439421

こういう企画大好きです♪

さすがはゆーまさん!と思わせるのが『カバンの中身A4』という
商品をお使いになっているコト。
http://www.kabannonakami.com/

831-4

これ、スゴクいいです!
カバンの中が散らかって、毎回取り出しにくいコトこの上ない
O型タイプのアナタ!というか私!
これがあったら月に一回の生理的な整理をしなくても
いいかもしれません。

私が一番気になったのは『カバンの中身:プレミアム』という商品。
http://www.kabannonakami.com/premium.html

あえて見えないところにお金をかけるというトコロが
男心をくすぐるんですよね♪
この辺のおしゃれは章仁さんが詳しいかと。

しかし相変わらず『物欲旺盛』な方には毒になる画像ですね~。
多種多様なモバイルグッズが目白押しです。

くれぐれもご覧いただく場合は『覚悟』を持ってお願いします(^^;
NetFront v3.3 for Pocket PC Technical Preview版
がダウンロード出来るようです。
詳細はコチラ→http://nfppc.access.co.jp
ダウンロードはこちら→http://nfppc.access.co.jp/about_v33.html

831-3

VGA液晶での表示に正式対応とありますね。

ちょっとダウンロードして試してみます。
tk109さん主催の【TK-BLOG
祝・PDAカテゴリー 1000件達成!より
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001607.html

831-2

TK-BLOG】でPDAに関する記事が1000件を達成したそうです。
で、恒例の花火が上がっております(^^;

時には神に、時には死神に、時にはシモ神に
あらゆる神の化身とまで謳われたtk109さん。

おのろけのようなもののけにも似た驚き桃の木が
すすり泣くわななきに我々の考える葦は足元を
スクワれっぱなしの乳吸われっぱなし!

日々の積み重ねが微々の記事を美々にする
代表的快挙です!

とにかくおめでとうございやしたm(__)m
Aviさん主催の【shino-blog (Avi's)】が100万HIT!!
http://blogs.shintak.info/archive/2005/08/30/11403.aspx

831-1

なんかケタ違いのスゴさです。
カクの違いをまざまざと感じます。

それに伴う企画も開催されてます。
【企画1】 Windows Mobile アプリケーションを作ってみよう
【企画2】 Windows Mobile のサイトを作ってみようか?

特に企画2の【Windows Mobile FAN】はイイ!

PocketPC版のMuchy.comの予感!
自分の使っているソフトの紹介文を投稿することも出来ます。
というか皆さんのご協力の下、進行していくサイトらしいので
宜しくお願いしますとのことです。

企画1もプログラムという敷居の高い世界を少しでも
知ってもらおうとするその姿勢には頭が下がります。

確かにプログラムといっても情報を探し難いし、難しい
という先入観から敬遠しがちです。
でもこうやって手取り足取り系の記事があれば
そこから幅が広がっていきステップアップも可能なんでは
ないかと思います。

なんといいますか、Aviさんならではの記事だと関心してしまいました。

今後ともPocketPCの、いやPDAのタメに頑張ってください!
今日は女性のためのWristPDA講座ということで、ゴツい、しかも
男らしい腕Palmちゃんを女性ならではの持ち歩き方という視点で
考えてみました。

といっても、ベルトを外した腕Palmは小さいのでドコにでも
収まることでしょう。

そんな中でコレ↓

830-5

知ってる方は知ってます(^^;
資生堂 MAJOLICA MAJORCA、ブレストファンタジアのケースです。

830-6

後ろ側にストラップ用の穴を電動ドリルであけました。

830-7

そこにストラップを通し、カラビナとベルトの止め具部分を
装着してます。

中を開けてみると・・・・
伊藤さん主催の【シグマリオンレイディオ】が1万HIT!
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20050828#p1
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/21490.html

830-3

830-4
(調子に乗って2バージョンつくってしまいました・・・)

ちょっと遅くなってしまいましたがPDA系ポッドキャストの
元祖【シグマリオンレイディオ】が1万HIT達成です!

BLOGも、音声も、そしてPDAにおいても師的存在である伊藤さん。

その饒舌なるトークとカツゼツなるメイクはPDAを
あらたなる領域へと高め上げました。

その功績はモバイラーの宝石!
その痕跡はブロガーの金的!

賛辞の言葉が絶えない午後の三時。。

あなたのティータイムにコーヒーいらずのカフェインBLOG
シグマリオンレイディオ】をどうぞお聴きくださいませ。
ゆーまさん主催の【がじぇいる。
『ポッドキャストをiPodで再生するとこんな感じ』より
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050830/1125354735

830-2

iPodってスゴイんですね!
画像のみならず、番組に関するコメントまで表示してくれるんですか!?

PDA系の音声BLOGが続々産声をあげる中、必然と
日々拝聴するBLOGは増えていきます。

それに対応するには、やはり便利な携帯型プレーヤーが必須です。

iTunesから自動的に、という便利さを持ったiPodがやはり
最有力候補かな?

しかしゆーまさん、相変わらず物欲演出がウマいですね~♪

と思ったら物欲ゲージがいつの間にか3つに戻ってる!

一体いつから・・・・・

また恐怖のウイルス伝播がハジマル・・・。
というか既に術中にオチている!?
はりー日記 - palmな家族】を主催のはりーさんが
満を持しての声ブロ登場!!

830-1

その名も【録音はりー
録音と書いてとれ(録)お(音)と読むらしいです。
というか、このネーミングセンスは素晴らしい!

タイトルなんですが、実は私の中で勝手に予想して
ポッドキャスティング主催のはりーさんということで
【はりーポッダー】かな?なんて思ってました(^^;

しかし一番驚いたのは、その声!
声優バリの甘いボイスに驚き桃の木ドッキドキ!
はりー様ブームの予感さえする股間!
是非その声で
『上杉達也は浅倉南を愛してます。世界中の誰よりも』
とBLOG上で言ってみてください。
もしくは声張り上げて
『ゴッドマ~~~~ズ!』
でもイイです。

音声BLOG随一のデリシャスボイスといっても過言ではない
はりーさんの声にエクスタシーを感じながらLet's listening!
前回、コードの改善を目標に続くとなったわけですが・・・
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/30781047.html

穴あけちゃいました♪

829-1

かなりスマートになったんではないでしょうか。

829-2

カバンに引っ掛けると、こんな感じです。

829-3

ん~・・・・

まだもう少し改善の余地ありそうな感じですね。

ということで続く・・・
BOBLBE-E/ボブルビー【レッグホルスター】
なんですが、裏面も有効活用出来ないものかと
考えました。

で、裏面に市販のゴムバンドを2本縫い付けました。

828-2

そこへ、100円SHOPで購入したロディアもどきをスポリ。

828-3

ロディアもどきのタメにつくられたようなジャストフィット感!

828-4

本家ロディアもこれとほぼ同サイズなので、多分
装着出来るかと思います。

で、何故このようなコトをしたかというと、WristPDAは
その小さい画面故に入力が少々厳しい面があります。

それを補完するカタチで紙のメモがサブ的役割として
あればいいかな~なんて思った次第です。

幸いにも表面にはペン挿しがついてますので
いざというときも役立つこと間違いなし!

828-5
ベルトを外したWristPDAですが、このままでは
付属のスタイラスギミックが堪能できません。

この留め具部分に隠されたスタイラスこそが
男心をクスグル仕様なのでどうしても使いたいトコロです。

で・・・・

827-12

着けちゃいました♪


uttiiさん主催の【uttiiの日記】が10万HIT!!

828-12

疾風怒濤のロング縦スクロールが特徴的どころか
ある意味極悪非道な回転疲労さえオコシカネナイ
超絶壮絶縦ワイドBLOGなuttiiさん。

そのあまりに多い活字に対しての比率で言うと
今回の10万HITは1000万HITにも値するかもしれません。

そして長いのは自BLOGだけではありません!
返コメントも長いんです!

ヘタすれば本エントリーよりも長いコメント。
ともすれば本エントリーと逆転しそうなくらいの内容。

そう、この人の本質は極道なのです。
あらゆる意味で極道。

活字極道
返コメ極道
モバイル極道
ロケフリTV極道
デイタイム飲酒極道
電車内非座席着席極道
国営放送天気予報士陵辱極道
エンドレスきゅりーん背後霊召喚極道

数え上げればキリがない極道っぷりです。

そんな極道のキリ番をGETしてしまった私はエンコ確実!?
いや、エンコどころかチンコかもしれません・・・。
チンコ以上のマ●コだったら嬉しいかも・・・
と喜ばせかけてのウンコは遠慮したい・・・
こんなシモネタばかり書いてたら禁固かも・・・・

と、くだらないコトを連呼しながらおめでとうございます!!

とりあえず証拠画像を・・・

画像処理されているかどうかは保証できません・・・・
828-13
続々増える音声BLOG。
そんななかPDA系から新たに2つのポッダーが出現!

Blue Lion with Palm and Mac】のまーらいおんさんが
まーらいおんの隠れ家

828-10

C-class palm介】のPalm介さんが
C-class palm介のジェトストリ~ッム・・・オワタッ

828-11

をそれぞれOPENされてます。

いよいよPDA系BLOGもボイスと2本立てがモード
になりそうな予感です。

お二人それぞれ個性があってイイ感じです。
やはり活字と違ってキャラクターがそのまま反映されて
しまうので、最初は違和感があったりしますが、回を追うごとに
独自性も出てきて面白くなってくるのではないでしょうか。

なかなか大変な作業だとは思いますが、バリバリ更新
して楽しませていただければと思ってます。

頑張ってください!!
昨日久々に寝モバをしていてあらためて思いました。

h4350の夜景は絶景だと。

828-6

別角度から

828-7

Treo650もなかなかですが、少々ケバい感じです。

828-8

h4350が江坂だとするとTreo650は十三あたりでしょうか(^^;
(関西ネタすいません・・・)

828-9

2台並べて。

ネオン街が懐かしく思う今日この頃です・・・。
先日エントリーしたポケットバッテリー
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/30717846.html

これを購入した本当の理由。
それはWristPDAをもっと便利に使うためです。

用意するもの
BOBLBE-E/ボブルビー【レッグホルスター】
ポケットバッテリー
◆WristPDA
ポケットシンクUX

827-3

次にポケットバッテリー、WristPDA、ポケットシンクUX
それぞれ繋ぎます。

そして・・・
ベルトを外した腕Palmちゃん。

なんだかとってもかわいいです。

826-20

しかし、このままでは・・・・

ストラップでも通せる穴くらいあればいいのに・・・・

826-21

ネジも小さい上に短い・・・・私の×××みたいに・・・

826-22


でもなんかかわいいから許せてしまう。
Treo650よりも小さいPalm。
まさに己の欲を満たす為の機器。
防水機能つけてG-Palmとして出してください!CASIOさん!
私が出来るのはせいぜいサランラップ巻いたりして
自慰Palmとしての活用くらいしか出来ませんから・・・。
PEG-UX50で作るblog】を主催のknoboruさんが
PEG-UX50で作るVoice blog】と題したボイスBLOGをスタート!!

827-2

先日の鶴丸さん【mokomokoVoice】に続き
knoboruさんまでが!って感じです。

昨日のエントリーの内容では『荷が重い』発言をしていたので
http://knoboru.livedoor.biz/archives/50015215.html
まさか!?と思っていたら、そのまさかでした(^^;

本日14:00現在、ファイルが削除されているのか
音声が確認できませんでした。
早くknoboruさんの生声が聴いてみたいです♪
意外とセクシーボイスだったり・・・・

これに触発され、どんどんポッダーさんが増えていくことでしょうね(^^)
tosichanの日記】主催のtosichanさんから譲っていただいた
Palm機『m505』が充電できなくなりました。。。。

そろそろ残電池表示がヤバめ指数。
いつものようにクレードルに挿す。

ランプが点きません・・・・。

最近電池の減りも早くなってきたし、結構酷使してたので
イカレてしまったか!?
とりあえずクレードル系統がダメなのか本体自体がダメなのか
わからない状態でした。

余計な出費は避けたかったので、とりあえずダメモトで
pocketgamesさんにて『ポケットシンク』を購入。

827-1

結果、無事に充電することが出来ました。
ポケットバッテリーと合わせて、また可能性が広がりました。
Panasonic D-snap SV-AV100がかなり値下げされているようですね。
ちょっと前までものすごく高くなかったですか?
こちらでは税込送料込で39,800円です。
しかも512MBのSDカードが同梱されています。

826-19

SDカードにDVDビデオカメラ同様のMPEG2動画が撮影可能。
しかもクレジットカードサイズのコンパクト筐体。

いや、コレまじ欲しいっすわ。

最近欲しい欲しいと連呼してるオカゲで
自然と欲しいものが集まってきているような・・・・?

D-snap SV-AV100欲しい~~~~!
今日は新たにPDAを便利にする周辺機器が届きました。

826-13

pocketgames】さんで販売中のポケットバッテリーです。

その機種にあった接続用ケーブルを購入することにより
ほとんどのPDAに対応。
急なバッテリー切れにも安心!携帯性も抜群!
まさにPDA界のコンドームです。
PDAのすすめ...】のゆうさんが禁断(?)のWristPDA
ベルト外しに成功。
http://sj33.blog12.fc2.com/blog-entry-145.html

普通の時計と同じくバネ式になっているので割りと簡単に
外せるはずだったんですが、ナリがゴツいせいか少々手間取りました(^^;

826-10

826-11

826-12

こんな感じです。

実は外す時よりも着ける時のほうが難しかったりして・・・・

さぁて、こっからどうカスタマイズするかなぁ・・・
小物入れ、カバンシリーズ第?弾

今回手に入れたのは
BOBLBE-E/ボブルビー【レッグホルスター】です。
※カラビナは商品に付属していません。

826-6

先日のエントリーにて「おかもち」ケース(Palm介さん命名)
のサイドに吊り下げてたヤツです。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/30651659.html

826-9
(↑本来の使い方)


826-7

826-8

いろいろな用途での活躍を期待していたのですが
容量が思った以上に小さくUX50でさえ入らない始末・・・。

しかし『あるもの』が届いたことにより新たなる
活躍の場が開けました。

その『あるもの』とは・・・・

つづく
最小のPalm、Wrist PDA。

小さきものへの強き憧れは生まれついての
デジモノマニアの心を鋭く抉った。

憧れ優先で進行していく物欲を忘れかけていた時・・・

青天の霹靂に堰を切って流れ出る性癖のような物欲
に流されるまま流れるままに崖っぷちの駅へ。
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001545.html

その末にようやく手に入れた腕Palmは愛しさもヒトシオ。

825-4
pocketgames】さんにWristPDAのレビュー投稿が掲載されました。
→こちらからどうぞ

826-5

いやはや、ああいうカタチでの掲載だったのですね…(^^;
私はてっきり、もっと奥のほうでのパンチラ的なものかと思ってました。

お粗末なレビューでスイマセン。

でも、ブツヨクまにあTypeRのほうが紹介されてますね・・・・
あっちはPDA系として見るべき情報はあまりないのですが・・・
というか駄ネタ&エロス宝庫で推してますので、PDA目当てで
来られた方は憤りさえ覚えかねませんね・・・(^_^;

スイマセン・・・

pocketgamesさん、掲載いただき有難う御座いましたm(__)m

では次のエントリーにてWristPDAレビュー『PDAでTPO』編をお送りしたいと思います。
右脳さん、今日のエントリーに『ゲルググ顔』のキーワード連発。
http://unoubeya.main.jp/nicky.cgi?DT=20050826A#20050826A

意味がわからず読み進めていく。

どうやら話題のポッドキャスティング【DOGCAST】のコトらしい。

前々からその存在は知ってましたが、聴く機会がなく
おもしろいという形容詞のみで捉えてました。

右脳さんがおもろいというからにはおもろいのであろう。。。
と何気なく聴いてみた・・・・。

手放しで爆笑よりも、あとからジワッ!とくる笑いが好みの私。
見事にツボにハマリマシタ。。。。

ヤラレました。。。。

モバイル機器にて外聴きすると、満面笑みで変態扱い
されかねない程危険なメカニズムを持っています。

ポッドキャストテクノロジーの核融合的ステルス技術!

1回聴けばオープニングテーマだけで笑み状態の
プラシーボアルゴリズムなコンセプト!

質の高さと膣の硬さを両立したエロティックな面も併せ持ち
我々の欲望バイオスを破壊しかねません。

聴いたら極楽聴かねば地獄、聴かず嫌いは自慰地獄
DOGCASTで笑いの前立腺をツンツン刺激してもらってください♪

826-4
PDA界の貴公子kzouさん主催の【Kzou’s Diary (^^ゞ
が80万HIT!!

826-3

技術的、更新の量、スピード、そして質。
その全てを網羅する情報網。
PDA界きってのスーパースター、モーゼkzouさん。

kzouさんは高嶺の花、私は最近食べすぎで高めの腹。
kzouさんは雲の上の存在、私は骸以下の人材。

全てが違いすぎる格差を感じさせる高級遺伝子。

アデニン、グアニン、シトシン、チミン
その全ての塩基が完璧にPDAチューニングされています。

郵政民営化的なBenQ日本語化は記憶に新しいですが、その他
様々なモバイル行政改革に携わり、それを実行してきました。

Kzou’s Diary (^^ゞ】を知らずしてPDAを語るなかれ!
さあ、あなたも【Kzou’s Diary (^^ゞ】にグリッド吸着しましょう!

80万HITバンザ~~~~イ!
富士通の9/10に発売される「LOOX T」シリーズ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0825/fujitsu1.htm

826-2

いいですね、コレ!

ちょっと下腹部よりも下部、グリーン上カップのポール
にチップインバーディしましたね。

薄いし、軽いし、バッテリーの持ちいいし、TVチューナー付いてるし
DVDスーパーマルチドライブだし、10.4型液晶ながらWXGAだし。

でもちょっと高いかな・・・・

最近もっぱらモバイル機器ばかりにコラーゲン注入してましたが
母艦に思いっきり甘えたくなってきました。
やはりおっぱいと画面は適度に大きいものがヨイです。

あのスタイルのよいノートのキーボードを優しくタッチしたいです。
キートップの刻印文字を感じるように触りたいです。
指紋センサーにするっ!と指を這わせたいです。
むしろ指紋センサーを舐めたいです。
股間センサーが反応してしまいそうです。。。。

私、多分、重症です。。。。
ホント、この方の更新意欲はどんなカタチをしているのでしょう?

もちろん【mokomoko】の鶴丸さんのコトです。

なんと、ポッドキャストにまで手を広げました。
mokomokoVOICE始めました~』より

その名も【mokomokoVoice】!
なんというかいやらしさ感さえ漂うこのタイトル!
昔のダイヤルQ2のセクシーボイスを彷彿させます♪

826-1

って、内容は
『モバイルの事から日常の事まで、何でも取り上げて行きます。』
とあるように『何でもアリ』?やっぱりそうなんですか?

で、聴いてみました・・・・。

なんじゃぁ~!?この軽妙過ぎるトークは!?
普通にFMラジオを聴いているような錯覚に陥りました。
いや、そこいらのDJよりも軽やかです。
トークのスキッパ~、しゃべくりの三段跳び、お話好きの近所のおっさん(失礼)
心地よいエントリーを醸し出す鶴丸さんならではの『癒し』が
ここでもイカンなく発揮されています。

ここにまた一つ次回楽しみ系ポッドキャストが
お気に入りに登録されました。
腕Palm装着リクエストがありましたので着けてみました。

825-11

825-12

こんな感じです。

ゴツいゴツいと評判でしたが、意外と違和感なし。
普通のおしゃれ系ウォッチに見えます。

が、夏場に素肌+ゴム素材は厳しいモノがあります。
汗疹が出来てカユイことこの上なし!
いくら清楚な美人でも素肌+ゴム素材は臭い事この上なし!

で・・・・

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
