2005年06月

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
BenQ P50はかなり手ごわいみたいです。
けんべん隊歴戦の勇者たちも手こずるほどです。
昨日から今日にかけてのけんべん隊同志達の死闘を綴ってみました。

BenQ P50ユーザーズグループ

Kzou’s Diary (^^ゞ
(6/30)
 格闘中
 レジストリによる日本語化
 P50日本語化手抜き手順:モバチキさん
(6/29)
 BenQ P50フォトレビュー:モバチキさん
 今日から苦難の道が始まるのかも・・・(^^;
 BenQ P50はTreo 650のライバル?:pocketgames
 準備中(^^;
 英語版のReleaseは間もなく?:TK-BLOG
 とりあえず準備万全!
 キターーー(・∀・)ーーー!!
 秋葉原(^^ゞ

シグマリオンをパンツにつめこんで
(6/30)
 けんべん2回目
(6/29)
 第29回BenQ P50でけんべん隊初レポート
 けんべん第1回目
 けんべん隊応援ページ
 BenQ P50不在票が自宅のポストに
 PocketPC BenQ P50がまもなく東京到着

Mobile-Diary
(6/30)
 取り合えず日本語化終了
 BenQ P50 Photoレビュー
(6/29)
 http://www.mobile-diary.com/archives/000570.html

NARi半額処分
(6/30)
 昨夜は
(6/29)
 自宅にて
 まだ来ないので
 ようやく

tosichanの日記
(6/30)
 今日のお出かけセット
 第一印象
(6/29)
 届いた模様

TK-BLOG
(6/30)
 BenQ P50 歯応えあり過ぎ…
(6/29)
 BenQ P50(英語版)の米国販売準備が整った?
 BenQ P50(中文版) 苦難の幕開け?

TK-Hatena
(6/29)
 佐川くん(BenQ P50)監視…(ρ_―)o
 歯応えあり過ぎ…(BenQ P50)

あんちぇいん
(6/30)
 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20050630#p1
 とりあえず怪しそうなレジストリ部分を自分用にメモ
 昨日やって黙っていたこと
(6/29)
 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20050629#p3
 スタイラス
 Atokの問題点
 とりあえず入れてみたアプリ
 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20050629#p7
 PIEで改行が効くのは良いことだ

モバチキ
 BenQ P50がやってきた

Pocketgames
(6/30)
 とりあえずリンク :-)
(6/29)
 レビュー:BenQ P50はTreo 650のライバル?
(6/28)
 BenQ P50到着!

asterix_obelixの雑記
(6/30)
 P50仮構築
 とりあえず満喫したので
(6/29)
 嵐の前の静けさ?
 開梱、充電中
 Storage Card
 現状
 リトライ
 PQBox+富豪辞書
 そういえば

チャレンジ・モバイル!
 現在so-netBLOGメンテナンス中につき情報不明

以上、リンクリストは★大陸諜報活動新聞★Asukalさんの
http://asukal.seesaa.net/article/4716094.html
からいただきました。

けんべん隊それぞれ個々の心情が見え隠れしていて面白いです。

BenQに関しては特にATOKが使えないのがイタイようですね。

これから壮絶さを増す『けんべん』ですが皆さん頑張ってください。
朝からショッキングなニュースが飛び込んできました。

昨夜の鶴丸さんじゃありませんが、私にとってはかなりショックです。

REの日記(仮)』のREさんがBLOG更新を暫くSTOP
http://d.hatena.ne.jp/zeph/20050630/1120059731

630-1

様々な事情があるようです。
人それぞれ、BLOGそれぞれですが、どんな事情にせよ
日々拝見しているトコロが更新を止めることは寂しい限りです。

REさんとは『レアモノPDA』企画以来の短いお付き合いですが
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/24778607.html
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/25497132.html
教えられたコトは多々あります。

REさんあっての『コンニチ』、REさんあっての『PDAでTPO』
といっても過言ではありません。

早くコトが解決して戻ってきていただけることを切に願います。

そして資格試験のほうも無事合格されるよう祈っております。
世間ではBenQの話題で持ちきりですが、ここ数日俄に
囁かれていたコト・・・・・それは・・・・


『鶴丸さんどうしちゃったの?』


mokomoko』の更新も6/25から止まったまま。

顔を出している馴染みのBLOGへのコメントもパッタリ止まり
mixiのほうの更新さえも止まり・・・・もしかして・・・・


『死んぢゃった!?』


不謹慎極まりない故、コメント、エントリーとしては書きませんでしたが
本当にそう思いました。

だって相手を知っているとはいえBLOG上だけの付き合い。
インターネット時代だからこその顔の見えない存在。
生き死にしようが誰にもワカリマセン。

ただ唯一それを知ることが出来るモノ、それは

『BLOGの更新が止まった時』

それがコメント数、毎日のエントリーを欠かさない鶴丸さんだからこそ
怪しい死の影がツキマトイます。

鶴丸さんを良く知るブロガーなら皆さん一度はそう思ったはず。。

私なんか住所調べて葬儀に参列しようかとも思いました。
あれだけのコメントをいただき優しさに触れ笑いあった・・・
本当に亡くなったとなると大粒の涙さえこぼれます。

でも・・・・まてよ?

香典の名前って・・・やはり・・・


『butuyokumania』?


ん~困った・・・。

章仁さんなんかは普通に

『お世話になってます、アキヒトです。この度は・・・・』

で全然OKですよね。

『お世話になってます、ブツヨクマニアです。この度は・・・・』



奥さん( ̄Д ̄;)?でしょう?


もしかするとそのヘンテコさ溢れる名前に



ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


かもしれません。

故人を偲ぶ場で


ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


これはいただけません。せめて



ヽ(;´Д`)ノ



でとどめておきたいものです。

が、こういう場で一度笑いが起こってしまうと収拾がつかなくなります。

あっちもこっちもニャハニャハです。

人間心理として『静』を求める場で『笑』は『性』を求める婆が『清』と同等
いやそれ以上のスマイルをプライムします。


いずれにせよ鶴丸さん、アナタが復活して私の
鶴丸さんの奥さんにbutuyokumaniaを名乗り自己紹介』
という
『見た目キレイな性転換ニューハーフに抱かれ事後紹介』
的な、人生最大のリスクが回避されました。

鶴丸さん、これからもニューハーフ的な『境を越えた』ご活躍
お祈りしております。
いや~ホントに良かった!!
BenQ DAYになりそうな予感。

既に到着
tosichanの日記』のtosichanさん
http://d.hatena.ne.jp/tosichan/20050629#p3

もうすぐ届く?
シグマリオンをパンツにつめこんで』の伊藤さん
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20050629#p1

他のけんべん隊のみなさんにも今日明日中には
お手元に届くことでしょう。

なんともうらやましい。

美人の奥さんと結婚した超ブサイクな友人以上にうらやましい。
1等前後賞3億当たった105歳身寄りナシの老人よりうらやましい。
24インチ液晶モニタ持ってるけどパソコン無しの中学生よりうらやましい。

でも夜から明日にかけてが楽しみです♪

夜中にコソコソ隠れて見る11PMより楽しみ。
天王寺陸橋の急階段から見えるギャルのパンチラより楽しみ。
cococでTK-BLOG更新アリが表示されるより楽しみ。

ではけんべん隊の皆様よい週中を。
Pocketgamesさんの昨日の記事時点であった最後の一台。
誰が購入したのかかなり気になってました。

犯人はこの方!
チャレンジ・モバイル!』のatsushiさん!

629-6

この際 『チャレンジ・モバイル!』は長いので 『チャレモバ!』に
略させていただきましょう(^^;

そのチャレモバ!さん、e830wを持つポケピ派です。

なんとBLOGを始められたきっかけがKOTETUさんのコレです。
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20050525/p1

同じアルゴリズム!同じベクトル!同じコスモポリタニズム!

中文版のリスクを省みず
『何事もチャレンジ!エイヤー!と購入に踏み切りました。』
とのこと。

私以上にかなりなチャレンジャーです。
NHK教育の生番組に下半身丸出しで出演するような危険さも漂います。
半井贔屓のuttiiさんもビックリして『きゅりーん』状態です。

その熱き魂にてBenQ P50の問題を解決していただきたいと思います。
そしてけんべん隊のスカトロジーなコスモを受け継いでください。
本日エントリーのコレ↓
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/26657270.html

PocketgamesさんのBenQ P50レビュー記事なんですが

『積み重ねられた『BenQ箱』、和の真髄『畳』、チラリと写る『スイカボール』
全てがベンを引き立てる効果的なアイテムと化しています。』


と紹介させていただきました。

629-5
(この画像ですね)

それに対しtk109さんよりコメントをいただきました。

『スイカは多分…^^;
http://d.hatena.ne.jp/tk109/20050614#1118755162


そしてTK-Hatena上のコメントによると

『・・・・・・・・なんだけども、それよりも畳の上ってトコが
「日本の夏」を思い浮かぶ…。
スイカも横に置いて欲しかった
…引っ越し大変そぅ。』


このコメントポケゲさんのこの記事に対してのものなんですが・・・

リ、リクエストに応えてる!?
しかも見事に!

ほぼ2週間越しの恋愛成就的画像!

PocketgamesからTK-BLOGへの『さりげなさ』というアプローチ。
信頼関係のヒアルロン酸はこういうところで保たれているのですね。

冗談ヌキでマジメに感動してしまいました(TmT)
やっと800超えました。

何かというと『コレ』です。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/26474083.html

629-4

多いテーマだと3000~5000はあります。
更新されたテーマが上位にくるようになってますが
PDA関連はちょっと油断するとすぐに下位のほうへいってしまい
探すのが大変になります。

Livedoor BLOGをお使いのPDA関連BLOG管理者様
PDA関連テーマ1000超え目指しませんか?

一日34エントリーすれば30日計算で1000超えます。
34BLOGが集まり1日1エントリーすれば達成します。

まあでも結局は量より質なんですけどね。

ただ『PDA関連(1000)』という画面を一度見てみたいという
ワタシのワガママが叶うならという淡い願いを込めて記事を書いてます。

私の中のデオキシリボ核酸が血沸き肉踊るような
直下型デバイスドライバーをコメカミ下2cmあたりに
ペプチド結合させるような驚きを来月は期待してます。
先日Winky MBC-P50Jの謎を解明いただいたKohyanさん
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/26134109.html
から今回のPDAフィギュア企画に関してご提案をいただきました。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/26603151.html

なんせ製作に関してはド素人なのでなんにもワカラナイ状態です。

まず
『プラ板のカット&貼り合わせ=素材を作るという
あたりから始めていると、気が遠くなりますよ』
とのコト。

そうでしたか・・・(^^;
危うくスクラッチ円周率のワナにはまるところでした。
完成どころか反省です・・・。

Kohyanさんのおかげでカタストロフィを避けられ皆さんに対しての
肩透かしは逃れられることとなりました。

で、Kohyanさん案の固まりからの削りだしをやっていこうと思います。

この際もうちょい簡単なものからやり直そうか、それとも当初の予定通り
BenQ P50で行くか迷ってます。
もしかしたら最初はPDAじゃないものを造ったりするかもしれません。

では作業工程はその都度BLOG上にて公開していきます。
あんちぇいん、モバチキさんトコで着実にけんべんがオコナワレています。

629-3

モバチキさんはけんべん以上にポケけんのエキスパートなので
ドンドン荒波乗り越え進んでいかれることと思います。

けんべん隊にとって頼れるアニキ!
ガチンコファイトクラブの位置的では・・・・梅宮?

ということはkzouさんは小松崎、NARiさんは箕浦、
某氏は丸山リチャード、tk109さんは竹中あたりでどうでしょう?

ん?ネタが古すぎ?
昨日のKzou’s Diary (^^ゞさんエントリー
『Palm用TCS/リモートデスクトップクライアント:Pocketfactory』
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050628/1119916064

CodeDriverを正式に購入して実験してみましたが
伸張した部分が白く表示されるだけでした。
(下画像参照)

629-2

LifeDriveのポートレート表示ならイケるのかも。

rgb400さんによるとTH55で最初のバージョンのlandscapeでは
動作しているとのコトです。
ただ最新Verと一つ前のVerでは動作しないそうですのでお気をつけください。
PocketgamesさんにBenQ P50レビュー記事が!

629-1

昨日のモバチキさんのレビューと同じくTreo650との比較画像
がありキーボードマニア、フェチにはたまらんです。

積み重ねられた『BenQ箱』、和の真髄『畳』、チラリと写る『スイカボール』
全てがベンを引き立てる効果的なアイテムと化しています。

注意:ブツヨクなげやり状態に陥ることを覚悟してご覧ください。
以前BLOGのスミワケの件でtk109さんからご提案をいただきました。

結局はてなのほうはお下劣モロ、こちらはソフトにという感じで
路線変更をしたのですがあまりウマく出来ていません。

というかキーボードを打ち出したら一種のランニングハイのような
BLOGハイ状態になりついついスミワケのコトを忘れてしまいます。

私はこの『PDAでTPO』の他に『ブツヨクまにあTypeR』、リンク集の『Activation
みんなのPDA』と4サイトを更新しています。
といってもPDA~以外は手を抜いてしまっている状態ですが・・・(^^;
その上mixiを分けてしまうと収集つかなくなってしまうのではないかと。

そしてこのPDAフィギュアはやはりオモテで過程を公開してこそ
意味があるのではないかと考えました。

以前エントリーさせていただきました『タタキツクルコトと企画のツナガリ』
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/25151729.html
にも通じるのですが、この感動の反動がこの企画だということです。

少々無理だと思うことも『出来る』と言い聞かせました。

mixiで公開したのは『ダメなら表では公開しない』というコザカシイココロ。
ダメでもオモテで公開することこそに意味があり意義がある。

それを踏み切らせたのは『タタキツクルコト』の再読とけんべん隊
熱きココロです。
というかそれ以上にけんべん隊を支える★大陸諜報活動新聞★のAsukalさん、
忙しい中Pocket Informant 2005 R2の日本語化リソースを公開してくれた
TK-BLOGのtk109さん、けんべん隊のために私力を尽くしたPocketgames平野さん
そしてKzou’s Diary (^^ゞkzouさんはじめ中文版というリスクを背負いながらも
勇敢に立ち向かうけんべん隊の皆さんに感銘を受けたからです。

書いてる途中にKzouさん経由で(本日五タビ目)あんちぇいんさんのトコロで
多数のレビュー画像がUPされている
ことを知りイソイソと覗いています。。。

口からヨダレ、股から誉れ、ケツから汚垂れできゅりーん状態です。

後ろに写るピザがmobachikiさんの画像だ!と自己主張しているようです。

では今週BenQ P50を手に入れるであろうけんべん隊の皆様けんべん頑張ってください。
PDAフィギュア企画
mixi第2回公開分
=======================================

628-6

昨日も書きましたが私はスケールとかの求め方がわかりません。

よって機器の実寸から1.5を÷で数値を出しています。

機器本体の実寸が
縦120mm×横60mm×奥行20mmなので全てを1.5で÷と

80mm×40mm×13mmになります。

同寸モノを1mm厚のアクリル板で13枚つくります。

現在ここまで出来ています。

これから接着剤で13枚を貼り付けエポキシパテで
周りを固めてヤスリで削って形を整えていきます。

機種は何かというと・・・・

秘密です(^^;

もう少し形が出来てからということで。

=======================================

機体の実寸を見たらおわかりと思いますが、私のつくろうとしている
PDAは今話題のBenQ P50です。

手に入らないモドカシサからこういう結果に至ってしまいました(^^;

第2回以降の進展としては、13枚中10枚を接着剤で貼り付けました。
3枚残したのは液晶部分の加工をしやすくするためです。

実機がないのでこの前のkzouさん経由で落としたPDFを
プリントアウトしようとしたらプリンタのインク切れ・・・・。

それからの進展はなしです。

次回『mixiから表へ』に続きます。
先日鶴丸さんから『mixiと表BLOGの使い分け』を提案され
とある企画をmixi上にて公開しました。

しかしいろいろと考えた結果やはり表に出そうと思います。

まず使い分けをすることにより逆に面倒になってきた。
そしてこの企画を表に出すことにより、より多くの方に見ていただきたい。
で、見ていただくことによって『オレもやったろうか』と競争心的なモノを煽りたい。
これによりより良いものが出来るのではないかと考えたからです。

それが日頃から私の思ふ『活性化』にも繋がるのではないかと。

その企画とは



『PDAフィギュア製作』



まずmixiにエントリーした全2回分を公開したいと思います。

以下1回目
Kzou’s Diary (^^ゞさんエントリーよりヨタビ!
『グループってBBSも使えたの??』

BBSがあったんですね(^^;

http://p50.g.hatena.ne.jp/bbs
http://h4350.g.hatena.ne.jp/bbs

h4350ユーザーズグループなんですが知らないうちに20人
にまで増えてるんですね。素晴らしいことです。

最近参加せず申し訳ありませんm(__)m

それにしてもKzouさんからのパクりネタでまわす一日。
Kzouさんからクレームがきそうな勢いです。

ということで明日はtk109さんちからパクりたいと思います。
Kzou’s Diary (^^ゞさんエントリーよりミタビ!
『BenQ P50無事到着!!』

Pocketgames平野さんのもとにどうやらBenQ P50が届いた模様です。

Pocketgamesさん内にもBenQ P50到着!のエントリーがっ!

628-4
(画像はPocketgamesさんから拝借)

ん?

『尚、あと1名の枠がありますので入隊希望の人はお問い合わせくださいませ。』

マジっすか!?



『入隊させてください!』



と言いたいところなんですが・・・・。

オカネクダサイ・・・。

けんべんの容器もないし、それ以前に出るものが出ないという
決定的な状況です。
Kzou’s Diary (^^ゞさんエントリーより再び
『Palm用TCS/リモートデスクトップクライアント:Pocketfactory』
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050628/1119916064

628-3

私もUX50にインストールしてみました。
シルクエリア内は伸張しても表示されませんでした。
CodeDriverでアプリを伸張するともしかしたら可能なのかもしれません。
当方インストールしていたCodeDriverが試用期限切れで使えませんでした。。。

正式購入後もう一度試してみたいと思います。

kzouさんのおっしゃるようにLifeDriveなら全画面で横向きも出来るかも?

Palm派の方はお試しアレ。
シグマリオンをパンツにつめこんで』の伊藤さんが別BLOGにて
配信中の『シグマリオンレイディオ@ケロログ』なんですが
早くも最新版第26回『コメントに番組でお礼を言いたいスペシャル』が公開です!

628-2

しかも今回は驚いたことに弊BLOG『PDAでTPO』が紹介されました!!

前回第25回『モバイラーのカバンは何故重いの?』に対するコメント者に
対してのお礼を音声にて、という企画らしいのですが、なんといいますか
聴いていてとっても照れくさかったです(^^;

お尻の穴がムズムズして、思わずけんべん隊にお願いしようかと思いました。

こういう『声』で紹介いただけることは文字とは一味違った喜びを感じます。
この企画が今後も定期的に公開されるようならBLOG管理者の皆様も
競ってコメントをされるかもしれませんね。
ってコメント管理される伊藤さんは大変でしょうけど・・・(^^;

いずれにせよ『シグマリオンレイディオ@ケロログ』の今後に目が離せません。


※こういう御紹介いただくに値しない駄BLOGですが本当に有難う御座いましたm(__)m
Kzou’s Diary (^^ゞさんエントリーより
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20050628/1119904179

とうとうBenQ P50が日本に上陸した模様です。

私がh4350を購入したときは大阪上陸の翌日には届きました。
よって今日か明日には確実にけんべん隊のもとに届くはずです。

628-1

手違いで私のところにも届きませんかね?
バッテリーだけでもイイです。
スタイラスだけでも・・・
P50の匂いを味わいたいのですが・・・・
無理?

あ、伊藤さんのシグマリオンレイディオ@ケロログにて匂いレポート
していただけませんかね?

『まったりとした匂い』とか『コクがあって香ばしい』とか
リアルな表現でお願いできませんでしょうか。。。

ああ!こんなことならけんべんしておくべきだった!!
自分のHNなんですが、
あるところでは『PDAでTPO』とタイトル名を使ったり『ultrapasomani』
と名乗ったり、はてなではbutuyokumaniaだしいろいろとややこしい
ので『butuyokumania』に統一させていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(__)m

627-4
ITmediaより
『ゴールドのかかとを持った考える靴「アディダス・ワン」』
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/27/news001.html

627-3

『とうとう靴にもコンピュータが内蔵される時代になってきました。』
と通常ならこういう風に始まるに違いありません。

私がコレを見て真っ先に思い出したのが以前エントリーした

『forget-me-not panties』!!

(該当記事をご覧いただく場合は下記の順番でお願いします)
1.http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/23781690.html
2.http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/23788458.html
3.http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/23811710.html


すごい時代になったもんですね~。

もうじき、あらゆるモノにコンピュータ内臓ですよ。
いや、もうほとんどのモノに内臓されていますネ。
冷蔵庫、電子レンジ、ミシン、本までも電子Bookというものが存在します。

搭載されていないものを探すほうが難しいです。

人工頭脳さえ存在する世の中ですから何に搭載されてても驚きません。

あえて驚くなら『コンピュータ無いぞうコンピュータ』ぐらいでしょうか。

この記事はTypeRに続きます。
6/19のエントリーで紹介させていただきました
『Join to PDA』
http://www.geocities.jp/jpda_r/
の高田潜水艦さんが新たなる企画として

無駄電子秋葉原店-Mobile』をスタート!

627-2

さきほど紹介の伊藤さんシグマリオンレイディオ@ケロログ
と同じくケロログを使用されています。

ちょっと聴いてみたくてJoinしたら修正中?なのか
聴けませんでした。

次々立ち上がるPDA系ボイスBLOG。

ロイズの生チョコ並みに甘いボイスをお持ちの方は
ケロログにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
シグマリオンをパンツにつめこんでの伊藤浩一さんの伝説番組
シグマリオンレイディオを皆さんご存知でしょうか?

最近新たにシグマリオンレイディオ@ケロログという番組をOPEN
されました。

627-1

シグマリオンレイディオとは
『この番組はドコモのPDA、シグマリオン3のボイスレコーダー機能
を利用して録音しているラジオ番組です。』
とあるように音声にて情報を発信しえいます。

そのBLOGバージョンが今回のシグマリオンレイディオ@ケロログ
というわけです。

ケロログの説明
『声によるウェブログ(Weblog)を作成できるボイスブログサービスです。
Podcastingに対応したボイスブログを作成することが簡単にできます。』

シグマリオンレイディオ@ケロログ最新のエントリーは
『モバイラーのカバンは何故重いの?』です。

伊藤さんのスゴイところは読ませる&聴かせるタイトルを効率よく
つけていることです。
今回の
『モバイラーのカバンは何故重いの?』
前回の
『けんべんした~い』
前々回の
『シグマリオン3での録音方法』
そしてその前回の
『私を通り過ぎたモバイルたち・文豪ミニ編』

どうでしょう?聴きたくなりませんか?けんべんしたくなりませんか?

私はシタイです♪

内容も期待を裏切らないものになっております。
伊藤さんの軽快なトークと心地よいオウルのようなボイスの
相乗効果によりシグマリオンの新たなユビキタス性が導き出されます。

皆さんも伊藤さんの伊藤さんによる伊藤さんのための、あ訂正、
皆さんのためのシグマリオンレイディオを堪能してください。
発熱地帯さんより

『朝型ブロガーのススメ』
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000357.html

みなさんは朝型ですか夜型ですか?

鶴丸さんは間違いなくオールマイティですね。

私はだいたい5時起きです。
しかも寝るのも早いです。
子供を寝かしながらだとどうしても早く寝てしまいます。
といっても23時~24時くらいになりますが・・・。
今の投稿でPDA関連が778記事になりました。

こうなったら後4日でいくつ記事が書けるのか挑戦したいと思います。

かといってクダラナイ記事を投稿する気はありません。
(って今までの投稿でも十分クダラナイですが・・・)

目指せ1000オーバー!

というわけでヨ~イ、スタート!
最近BLOGでアウトプットばかりだったのでこの土日は
インプットをメインに過ごしました。

インプットに最適なグッズといえば『本』ですね。

で、図書館に行って本を借りてきました。

私の好きな系統のジャンルは
『ビジネス系』
『自己啓発系』
『コンピューター関連』
といろいろありますが一番好きなのは

『辞書』

です。

でも今回はじめて知ったのですが
『辞書関連』
は持ち出し禁止なんです。

どこの図書館もそういう決まりなのかどうかはわかりませんが
少なくとも私が行ったソコの図書館はそうでした。

しかし辞典の名のつくものにも『持ち出し可』なのもあります。
今回私が借りた

『カタカナ語・欧文・略語辞典』
『imidas』

はOKでした。

う~~~ん・・・
『女子高生』はダメだけど『女子校生』はOKみたいなモノなのか???
丸2日休んでしまいました。

みなさんのBLOGを拝見していていつも思うこと。

『よく毎日更新出来るなあ・・・』


私もとりあえずは毎日更新をモットーにやっているわけですが
どうしても書きたくないときがあります。
というか書けない状況にあるときがあります。
でも毎日やってると休めないというか書かないといけない
『義務感』のようなものに苛まれます。

以前エントリーしたこれ
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/23890539.html

現在PDA関連の記事数は775(6/27 6:50現在)でした。

ノルマ(?)達成まであと225記事!
今日を含め後4日でこれを達成しようと思ったら1日約57記事!

絶対とはいいませんがまず無理な数字です。

この記事数、1ヶ月ごとにリセットになるんでしょうか?
よくわかりませんが来月(7月)はPDA関連記事数1000突破
を目指して頑張りたいと密かにココロに誓うbutuyokumaniaでした。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?




TK-BLOGさんが2周年!!




http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001489.html
(tk109さん恒例の重いのがありますので低速回線の方は注意)

624-2

おめでとうございますm(__)m

いつもいつもお世話になりっぱなしでご迷惑おかけしっぱなし
でスイマセン・・・(^^;

様々なところでtk109さんを称えるコトバをお聞きします。

『PDA天地創造』
『BLOG童子』
『ユグドラシルtk109』
『ドルビーデジタルアニキ』
『プルンハーtk109』
『ペロンチューTK』
『きゅりーんユビキタス』
『ネタのマザーボード』
『けんべんの母』
『猿もビックリサノバビッチ』

そして私的には
『飛ぶ鳥を落とすtk109』

これからもPDA系BLOGのアニキ的存在で、そしてTK-Hatena
雑学系BLOGのアヌス的存在で頑張ってください。
中途半端なMOBILERさん経由
http://tachibana3.com/blog/archives/2005/06/w.html

『ザウルス七人七色Wキャンペーン』
http://www.7zaurus.com/campaign/campain_pc.html

624-1

まずこのページを見たときにiMacを思い出しました(^^)

5色iMacが出た当時はどこもかしこもこんな感じでしたよね。

で『ザウルス七人七色Wキャンペーン』なんですが応募すると
抽選で7名に『お手持ちのSL-C3100をお好きな色にカラーチェンジ』
します、というもの。。。。

SL-C3100を持ってないとダメなんですね・・・。
てっきり七色のZaurus本体ごとプレゼントなのかなと思いました。

しかも
『当選発表後、当選者様から該当機種をシャープ(株)に発送いただき
キャビネット交換後に返送します。
この間約10日ほどのお時間をいただきます。』

10日ですか!?

もしSL-C3100をメインで使ってたらアウトですよね。

車の代車みたいに代替機があるのならOKでしょうが
多分ないでしょう、いや絶対ないでしょう。

あ、募集要項にこんな一文がありました。

『※「チャンス2」に当選された場合、8月中にザウルスSL-C3100を
約10日間お預かりさせていただく予定です。
その間はザウルスをご利用できないことを、あらかじめご了承願います。
応募は本内容に同意いただける方のみお願いいたします。』

でもオンリーワンZaurusになるのだったら我慢出来るんでしょうね。

せめてC1000、C3000もお仲間に入れていただけませんかね?

あと『ザウルス七人七色ブログ』もスタートしています。
でもこのBLOGを書かれている方たち一般の方?
この企画にあたり応募があったんでしょうか?

ということは当選したスペシャルカラーZaurusは各色2台存在するんですかね?

それともこの方達が使ったモノを外して取替え?

疑問は尽きません。

いい頭の体操になりました。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
