■NETBOOK PRO

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > CATEGORY - ■NETBOOK PRO

WiFi環境が整ったNetbook Proですが、メイン利用するであろう寝室に持って行くと電波が極端に悪くなります。

もともと感度自体良くなかったカードなので『それ用』としてパワーアップアイテムは用意しておりました。

 

カードにアンテナ端子が付いているので、そこに高感度アンテナをつなげます。

この手のアンテナって今売ってるのかどうかワカリマセンが、最近のタイプでいうとこんな感じかな?

 

で、さすがは高感度、電波はバッチリ掴んでくれました。

次はZaurusたちの感度をあげないと・・・・

Netbook ProもWiFiにつながりましたよ。

使用した無線LANカードはBUFFALOの『WLI-PCM-L11GP』です。

バックアップ電池を切らさず、設定がそのままの方は大丈夫ですが、私のように深く眠らせておいて次の起動時には全部消えてるという方に注意スべき点を1つ。

 

まず無線LANカードを挿入した時点で『認識されないカード』と表示されます。

そこで『wlags46』と入力します。

そのまま別の名称だとカードが認識されません。

参考リンク

ま~大画面なのでPCと同じくらい快適です。

早い遅いは昔の端末なので多少ありますが、許せる範囲です。

 

これで色々利用範囲が広がりそうですわ(*゚∀゚)

タイトルがヤフオクか!

ということで、CE版のATOK Pocketパッケージ版を見つけました。



これでNetbook Proに・・・

ちなみにコレ、ジョルちゃんのヤツです。



買った時に付いてたのか、それとも一緒に買ったのか忘れましたが・・・(^_^;)

ま、付いてるワケないか。

とりあえずNetbookに入れてみまーす。
ま、予想はしてましたが・・・・



残念な結果です。

初代iPadなら大丈夫かも・・・と淡い期待を込めてやってみましたが



ま、当然無理でした(^_^;)

他のデバイスで、他の可能性をあたってみます。
socket Bluetooth CFカードの使い道が見つかりました。



なんとPsion NETBOOK PROでそのまま利用可能でした!



ドライバは標準で入ってるモノが利用できるらしいです。



認識された証拠として黒いアンテナのようなものが表示されているのがおわかりでしょうか。

ただ、昔のモノなのでプロファイル的にどうなんでしょうね・・・

色々試してみることにします。
Psion NETBOOK PROといえば【私的電脳小物遊戯】主催のZEAKさんですよね。

関連エントリーはシリーズ化されていて、その14まであります。(もっとあるかも・・・?)

1~14、そして外伝まで連続して読んだらスゴク勉強になりますよ。

ということで集めてみました(^_^;)

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ