■ネタ・情報系

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > CATEGORY - ■ネタ・情報系

Webサービスの解約ってホントに面倒ですよね。

私も何度も『メンドクサイ解約』経験はしています。

が、先日メンドクサイ解約を覚悟しながら挑み、実はメンドクサクなかった解約があったので紹介しておきます。

 

マイソフトバンクで料金チェックを何気にしていたら、月々の支払の中に『ニコニコ動画プレミアム 月額540円』の項目が・・・

!!

Σ(゚Д゚;!!

 

契約した覚えないし。。。。

 

調べてみたら今年の2月から払いが始まってました。

どうでもいいから早いトコロ解約しないと!

 

とニコニコにログインしようとするも、登録IDもパスワードもわからない。

そもそも登録したことすら覚えてないくらいなので記憶さえも呼び起こせられない状態。

 

とニコニコの解約説明の画面を見てみると・・・

おお!

マイソフトバンクから超簡単に解約が出来るようです!

 

まとめて支払いにしていたおかげでかんたん解約が可能だったようですね。

というか登録した覚えが・・・・

 

とりあえずは解約できて一安心です。

知能が相当高いと言われている動物の一つに『カラス』があります。

 

ゴミの日とかに集っているカラスを見る度に『コイツら賢いんやろ~な~』的な思いで見ています。

 

で、先日ふと『カラスって飼えるんやろか?』と思い、調べてみると

お、飼えないこともないんですね。

 

もう少し詳しく書かれたサイトがコチラ。

意外だったのは、その寿命。

詳しくは解明されてないみたいですが、長くて30年位は生きるそうです。

ということは今から飼ったとして、ヘタすると私よりも長生きする可能性が・・・・(;´Д`)

 

『飼いたい』と思い始めてからのカラスへの想いは『萌え萌えきゅん』なのですが、実際問題として飼えない環境にはあるのでしばらくは悶々状態ですね。

すごく重宝させて頂いてる色見本サイト。

カテゴリ分けされていて

■原色大辞典

■和色大辞典

■洋色大辞典

■web216

■パステルカラー

■ビビットカラー

■モノトーン

■メトロカラー

と用途に合った色見本がワケられててとても見やすいです。

個人的には『和色大辞典』を好んで利用させてもらってます。

 

昔こんな色鉛筆を持ってたのを思い出しましたわ。。。

アレグラ、たまに飲んでるやん!(;゚Д゚)

てか、アレグラ界隈では常識らしいです。

知らんかった。。。。

てか、これ系の鼻炎薬って全部そうなのかな??

こういうシステムがあるってことをはじめて知りました…(*´ω`*)



日本でも導入してくれないでしょうかね。

当然働かなくなる人たちは増えるかもしれませんが、メリットのほうが大きいのでは?

っていうのは素人考えでしょうかね?

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ