■Treo750

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > CATEGORY - ■Treo750

そういえば2013年に臨月を迎え・・・・

そこからの復活を遂げたTreo 750。

そしてその4年前のバッテリーが再び・・・・

わかりにくいですが、プチ膨らんでました・・・(;´Д`)

膨らまないヤツは全くなんですが、このTreo 750だけは頻繁にヤってくれちゃいますね。

問題なのは

上記ロワジャパンは販売終了になってて、現状手に入るショップがないということ。

どっか海外のサイトで探すしかありませんね。

あとはデカバが海外取寄せではありますが、購入は可能な状態にはなってます。

衰退っていうのは、こういう部分でも不便になっていくんですよねぇ・・・・

ベッタベタになってしまっているTreo 750

思い立ったので、このベッタベタを除去してみようと思います。

お馴染みトルクス5番です。

分解詳細については過去エントリーにてTreo650を分解した記事がありますのでそちらを参照してください。

バラバーラ。

この後ベタベタ部だけを重曹を溶かした水につけて磨きました。

 

というか・・・・

ベタベタがなかなか取れなかったので割りと強めにゴシったらこんな結果になってしまいました・・・(;´Д`)

が、ベタベタは取れました。。。

細かいサンドペーパーで磨くか、クリアーを吹き付けるか、どうにかの対処をしないといけないようです。

完全復活宣言イブをしてから何年経ったでしょう・・・

4年経ってたーーーー!((((;゚Д゚))))

そしてガワのベタベタが酷くなってた・・・・

なんでこんなになっちゃうんでしょうか・・・

調べてみると

『加水分解』による『ブリード現象』っていうものらしい。

無水エタノールをつけて拭き取るか、重曹で洗うことでベタベタを除去出来るとのことです。

どちらにしても分解しないといけないですね。

とにかく近々やってみようと思います。

先日の見事なる臨月で出産後休養中のTreo750。

 

R00107672013101000_RR.JPG

 

今日からいよいよ復帰する・・・・かもしれません。

 

というのも。。。。

 

R00107652013101000_RR.JPG

ということで、巷で人気(?)のTreo750 WM6.1化をやってみました。

きっかけになったのはもちろんnobuさん主催【nobuの日記】のこのエントリーです。

Treo750v(その100)---WM6.1化

とりあえず事前準備として【Hard-SPL】を導入します。

手順等詳細はモバチキさんのコチラを参考に
Hard-SPL導入手順をまとめてみるPDA Try&Error

後はnobuさんのこのエントリー通りに手順を踏めばOK♪

DSC03905_RRR2008050101.jpg

全工程で30分もあれば作業は終了します。

スキルのない私でもほら・・・・・

DSC03907_RRR2008050101.jpg

大成功d(゚ー゚*)

実行される方はもちろん“自己責任”でお願いします。

弊BLOG関連記事
Treo750イジクリタイム

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ