■文具

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

モバイル端末メインな当ブログですが、専門外なコピックマーカーの記事って結構人気があるみたいです。

ただ、コピックってお値段が割りとセレブリティなんですよね・・・・

36色セットでも余裕で1万円オーバーみたいな・・・

デザイン系やら絵描きやらマンガ家的な方じゃないとなかなか手が出しにくいです。

 

で、そんなアナタに”よく似た系”のコピックマーカー風味なマーカーをご紹介。

 

というか見た目はほぼほぼコピックですw

しかも驚くべきはその値段!

上記30色セットは1,850円!!

最多の168色でもアンダー1万円です!

 

気になる品質も、値段の割には悪くないようです。

当然”本家”には劣るんでしょうが・・・

 

ちょっとしたコピック気分を味わいたい方には最適最善なマーカーではないでしょうか。

もうそろそろ親御さんは新学期の準備を始めてる頃。

 

そんなお子様たち(大人たちでも可)が超喜びそうな文具セットが!!

 

初代ファミコンづくし~~~!!(*゚∀゚)

セット内容は

ファミコン リングノートBコントローラー 全長22cm

 

ファミコン ボールペンA本体 全長20cm
ファミコン シャープペンシルBコントローラー 全長20cm

 

ファミコン リングノートA本体 全長22cm
ファミコン トートバッグ 高さ37cm

 

A4サイズのクリアファイル…2種
A5サイズのフリアファイル
パタパタメモ…ファミコン パタパタメモ 全長11cm(各20枚×4柄)

の以上9点セット!

 

これはファミコン世代には欲しすぎるアイテム群ですね。

ただ・・・

 

価格が9,980円と高い・・・・高すぎる・・・・

定価なのか、それともプレミア上乗せ価格なのかはわかりませんが、もう少し考慮していただければ手が出るのに・・・と思っちゃいました。

油性筆ペン探しの旅をスタートしてもう約8年が経ちました。

発端のエントリーはコレ



結果たどり着いたのがコピック チャオという製品でした。

IMG_0686_RRR.JPG

そこから7年経った去年の4月にようやくホンモノの油性筆ペンを見つけることが出来



そしてGET



あれからまた約1年経ったワケですが、現時点で油性筆ペンの種類は増えているのか?そして油性でなくても代替で使えるような筆ペンは発売されたのか?それを追っていきたいと思います。

コピックネタが続きますが・・・

これは持ち運び用としてはベストなポーチです!

最高で何本入るのかはわかりませんが、最低必要色よりも多めには入りそうですよね。

このままスタンドにもなりそうだし、コピッカーには必須なポーチかもしれません。

ショルダーストラップも付属しているようなので、パイスラも期待できそうですね!(。_+)☆\バキ!

そういえば最近『コピックをエアブラシに出来るシステム』のヤツって見ないな~と思ってました。

どんなヤツかというと・・・

こんなヤツです。

Amazonで調べたらちゃんとありました。

しかも3種類も!

私が持ってるのはおそらくABS-2だったと思いますが、遠方の実家にあるので確認出来ません。

そういやガンダムマーカーにもよく似たモノがありますね。

まぁどちらも簡易的なエアブラシシステムなので、本格的にやりたい派には向きませんが、入門派やこれで十分派には何よりも安価にエアブラシが体験出来ます。

コピック塗りの幅を広げたい方にもベストアイテムですよ。

 

弊BLOG関連リンク

最近愛用している筆が御座いまして・・・

穂先がバラけてきたので新しいものを購入いたしました。

0号なので一番細いタイプの筆です。

これがバツグンに描きやすいことこの上ない!

微妙なコシ加減が、墨汁との相性バッチリなんです。

絵も字も描けるバイセクシャル筆。

nabehisaさん、スイマセン(^_^;)

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ