■文具

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > CATEGORY - ■文具

Twitterには先行してUPしたのですが、箔押しのようになる金色マッキーを使って色々な素材に書いてみました。

まずは100均のおチョコ。

表面はザラザラしてて一見書きにくい感じですが、実際はインクのノリもよくとても書きやすかったです。

次も100均のモレスキン風ノート。

これも素材的にとても書きやすくインクのノリもバッチリでした。

次は石ですね。

これはとても書きにくかったです。

ツルツルした表面と、石独特の油分がインクを弾きノリも悪いという結果に。

結果として、焼き物系とかビニール素材の表面がある程度ザラッとしているモノが適した素材のように思います。

 

ということで、早急にシルバーを入手したいと思います(^_^;)

『箔押しのようになる金色マッキー』を早速買ってきました。

買ったのは細字極細のほうです。

購入したのはハンズマン、値段は税抜180円です。

肝心の描き味は・・・

個人的には細字よりも極細のほうが扱いやすかったです。

 

紙以外にも描いてみました。

普段使っている表面がビニール系のカードケースです。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、素材によってはかなりイイ感じに仕上がりますね。

インクの定着もバッチリです。

マスキングテープでライン出しして、素材をいろいろとカスタマイズ出来そうですよ。

 

今回は試しにゴールドのみを購入しましたが、思った以上にいいので次回はシルバーにも突入してみようと思います。

マッキーに金色があるなんて知らなかった・・・・

太字中字の他に細字極細もあります。

上記記事内にある『金の穂』は以前から利用しています。

マッキーは単純に油性ペンなので、私の用途には向かないかもしれませんが、文具としての魅力はあるので一本購入してみようと思います。

コレはイイかも!!

クリアファイルってオリジナルな感じで持ち歩きたい派なので、自由にプリント出来るのは嬉しいです!

ただ、こうなってくるとプリンタの高みを目指してしまうという悪循環に・・・

 

とりあえず今あるプリンタで試してみようかなと思います。

仕事柄4色ボールペンが絶対に必要なんですが、0.5mm以下の芯を見かけません。

購入先は主に100均なんですが、100円以上だと存在するのかなと思い調べてみると・・・・

 

あ、普通にありました(^_^;)

ただ、値段が883円とボールペンにしては高額です。

なんせ、月に2~3本くらいは消費するくらいの勢いなので、なるべく安く抑えたい。。。

 

ということで・・・

3色なら288円でありました。

でも絶対に4色必要なんですよね。

 

仕方がない、替芯作戦でいきましょうか。

モバイル端末メインな当ブログですが、専門外なコピックマーカーの記事って結構人気があるみたいです。

ただ、コピックってお値段が割りとセレブリティなんですよね・・・・

36色セットでも余裕で1万円オーバーみたいな・・・

デザイン系やら絵描きやらマンガ家的な方じゃないとなかなか手が出しにくいです。

 

で、そんなアナタに”よく似た系”のコピックマーカー風味なマーカーをご紹介。

 

というか見た目はほぼほぼコピックですw

しかも驚くべきはその値段!

上記30色セットは1,850円!!

最多の168色でもアンダー1万円です!

 

気になる品質も、値段の割には悪くないようです。

当然”本家”には劣るんでしょうが・・・

 

ちょっとしたコピック気分を味わいたい方には最適最善なマーカーではないでしょうか。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ