■Palm総合

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

懐かしのPalm Magazine最終号です。

あの方たちの記事も掲載されています。

ちなみにCDROMは未開封。

今になって中身が見たくなってきた。

保存用としてもう1冊買っておくべきだったな・・・・

 

昔はPalmのプログラミングがやりたくて、こういう本を買ってましたが・・・・



当然挫折です(^_^;)




ここまでできる!Palm/WorkPadプログラミング』のほうは、なんかプレミアついてるみたいですね。

今から始めるならPalmよりもiOSやAndroidなんでしょうが、やはりプチ未練はあります。

う~~ん。。。やるか?w

追々試していきたいと思いますが、現状覚書として残しておきます。

簡単に済まそうと思ったらCompanionLinkをレジストがベストかな。

こんな”ナリ”をしておりますが、中身は立派なPalmなんですよ~。



ご存知(かどうかワカリマセンが)Xplore M28というヤツです。



スライドするとテンキーが出現する、昔のガラケーみたいな端末です。

そして残念ながら充電する術がないので、ただの文鎮です・・・・(;´Д`)

どこかにケーブルはある”はず”なんですけどねぇ。。。

無事にケーブルが見つかったおかげで見事復活に成功いたしました。

ただ、設定にというか以前使えてたはずのものが使えなくなってることに戸惑いを・・・

まずWiFiにつながりません。

設定は間違ってないはずなんですが、原因は不明です。

 

もう一つ、ATOKの設定がウマくいきません・・・(^_^;)

 

しばらくPalmから離れてしまうと色んな事を忘れてしまってますね。

もう一度一から出直します。。。。

充電も出来なくなった + 画面のタップもダメになりました。

何度つついてもダメです。

こりゃ~予備機をGETしないといけないようですね(^_^;)

最近はタマ数が少ないので、ヤフオクでも出品チェックしておかないと。

もともとは49,800円のデバイスですからね。

今や・・・・(;´Д`)

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ