■BLOG総合

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
TOP > CATEGORY - ■BLOG総合
サイドカラムにAmazonアソシエイトリンク作成無料ツールであるAmapropを導入してみました。

カテゴリを全表示させたことで、サイドの表示をバランス取るための導入です。



右上部にKindle本ランキング、下部にパソコン関連ランキングを設置してます。

現時点でのAmazonアソシエイトリンク作成無料ツールでは最強のツールだと思いますので、アソシエイターな方は是非試してみてはいかがでしょうか。

調子に乗ってメニューバーなんかも追加してみました。

 

参考にさせていただいたのはコチラ。

タイトル下部に表示されているのがソレです。

振り分けはとりあえず応急処置的なものにしてます。

参考までに。

パンくずリストの設置ついでに・・・

カテゴリの整理もやってみました。

 

管理画面→カテゴリの編集から

既存のカテゴリで『子カテゴリ』にしたいカテゴリの『子』にチェックを入れて『保存』するだけです。

まだまだ整理しきれてませんが、以前よりは記事を探しやすくなったと思います。

 

あとは過去記事の見直し、そして内容の整理ですね(^_^;)

今さらではありますが『パンくずリスト』ってヤツを設置してみました。

参考にさせていただいたのはコチラの記事。

設置後はこのように表示されます。

当ブログは特にカテゴリが多く、整理されてないので少しは探しやすくなるかなと。。。(^_^;)

 

というかまずカテゴリを整理しろと。。。。

一連のTextwellからFC2ブログアプリへの橋渡し法ですが・・・

現時点で新規投稿画面のURLスキームは発見できていません。

でもネイティブな方法ではありませんが、TextwellからFC2ブログアプリ新規投稿画面へのダイレクト橋渡し法を発見したので報告したいと思います。

といってももったいぶるほどのことでもなく。。。

 

まずFC2ブログアプリを立ち上げ『新規投稿』を選択します。

で、新規投稿画面になったらホームボタンを押し、FC2ブログアプリをバックに追いやります。

次にTextwellを立ち上げ、適当に文字を入力しコピーします。

アクションで『FC2ブログ』を選択します。

”FC2ブログ”を実行しますか?と表示されるので『実行』を選択。

するとバックで立ち上げてあったFC2ブログアプリの新規投稿画面がダイレクトに開きます!

そこで先程のコピーした文字をペースト。

あとはタイトルとカテゴリを選択して投稿するだけです。

要はあらかじめFC2ブログアプリの新規投稿画面を立ち上げておいたら、TextwellからFC2ブログに飛んだ時そのまま新規投稿画面になるってことですね。

 

結局最初に立ち上げておくか、飛んでから新規投稿画面にするかの違いで、動作の手間自体は同じなんですけどね(^_^;)

ただ、連続して投稿するときとかはこの方法にしておくと便利かもしれません。

 

以上、FC2ブログをiPhoneから投稿する人以外には全く役に立たないTipsでした。。。。

Textwell
360円
(2018.02.27時点)
posted with ポチレバ
FC2ブログ
無料
(2018.02.27時点)
posted with ポチレバ

こういうURLスキームの調べ方もありました。

でも新たなスキームは発見できず。。。。

 

現状では

①Textwellで下書き

②下書きをコピー

③アクションでFC2ブログアプリへ

④新規投稿を選択し、ペースト

がベストになります。

 

引き続き『FC2ブログアプリの新規投稿画面』のURLスキームを探したいと思います。

Textwell
360円
(2018.02.03時点)
posted with ポチレバ

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ