■未分類

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

ちょっと興味ありな本です。

しかも『0円』です!

内容紹介を抜粋すると

・Amazonで薄い本(同人誌)を電子出版しよう!
・Amazonのセルフ出版サービス「Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)」で、誰でも無料で電子書籍を出版できます
・自身も「限界集落(ギリギリ)温泉」をKDPで出版した鈴木みそ先生が、KDPで薄い本を電子出版する魅力・方法を漫画で解説します
・KDPについてよくある質問のQ&Aコーナーも

実はこの鈴木みそさんの本、以前購入してました。

ナナのリテラシー全3巻と

コレも買ってましたね(^_^;)

 

とりあえずタダなので読んでみましょう。

両耳タイプの極小Bluetoothヘッドセットがタイムセール特価になってます。

スタイリッシュでカッコ良さも際立ってますね。

価格は通常12,800円が、なんと54%OFFの5,853円!!

限定数は100個、もしくは本日23時59分時点で終了となります。

まだ余裕はあるみたいなので欲しい方はお早めに。

ブログ更新のモチベーションが・・・・

みたいなのって、やはり集中力かな・・・なんて思ったりしてます。

自分は人一倍集中力がないと自覚はしていますが、やはりそれに直面すると結構へこんだりもします。

うん、集中力を鍛えないと!

ということで

内容紹介を抜粋すると

2016年5月に刊行して以降、
続々と【ビジネス書部門】ランキング1位を果たした
『自分を操る超集中力』が、
ついに待望のオールカラー図解化!
超重要項目だけを絞り込み、96ページに凝縮!
さらに購入者にメンタリストDaiGo
オリジナルのダウンロード特典を付けた「強化版」が誕生しました。

本書をたった30分読むだけで、
高い集中力を保つことができ、
仕事や勉強が短時間で片づくようになるでしょう。

あ、これの『元本』は今年のはじめにもKindle日替わりセールになってましたね。

やはり集中力のない私には図解版のほうがアタマに入りやすい。(と思います)

しかも96ページですから効率よく読めそう。(と思います)

よし!集中力つけるために買ってみよう。(と思います)

色々と調べていますが、すぐに横道にそれてしまうので全然はかどりませんね(^_^;)

とりあえず覚書として

色々とアクションがあるんですね。

そしてやはり自作もできるようです。

こちらを参考にさせていただくと

x="URLスキーム"+T.stdin.text;
T(x);

この"URLスキーム"って部分にFC2ブログアプリのURLスキームを入れたらいいわけですね。

URLスキームの調べ方は色々あるみたいです。

私はこちらのアプリで調べました。

URLスキーム検索

無料
(2018.02.03時点)
posted with ポチレバ

結果『fc2blog:』ということが判明したので

x="fc2blog:"+T.stdin.text;
T(x);

これでアクション登録をすることで無事TextwellからFC2ブログを開くことは出来ました。

が・・・・

テキストの内容を新規投稿画面に丸々コピペれてないんですよね。

というか、そもそも新規投稿画面にならないんです。

要は『FC2ブログアプリの新規投稿画面』のURLスキームがわからないとダメってこと。

その後調べてみましたが、『FC2ブログアプリの新規投稿画面』のURLスキームはわかりませんでした。

引き続き調査します。

Textwell
360円
(2018.02.03時点)
posted with ポチレバ

KonaLinuxインストール成功しました。

参考にさせていただいたサイトはこちら。

ブートUSBはコチラを使いました。


※インストール中の画面

Core Solo U1300にメモリが何MBか覚えてませんが、割りと快適に動いてくれてます。

さすがは軽量Linux。

ちょっと色々イジってみようと思います。

これまたタイトル買いしそげな本ですね(^_^;)

内容紹介を抜粋すると

(概要)
物理のすべてはたった3つの要素(長さ,時間,質量)が元になっています。そのような最小要素を常に意識して思考を組み立てていくという物理の考え方を身につけると,物事の本質が見えてきます。物理的思考こそ今身につけるべき力なのです。 私たちにもっとも身近なおカネの話と物理とを対比しながら物理的思考力を解き明かしていきます。著者は河合塾などでの予備校講師の傍ら,投資や商売,カジノを経験してきた鈴木誠治先生です。「混沌とした世の中だからこそ物理は必須科目である」をモットーに,机上の空論を一切排除し実体験を元にして,物理的思考力とそれを活かした儲け方をわかりやすく提示していきます。

(こんな方におすすめ)
・物理と金融,経済,儲けのつながりを知りたい人
・物理的思考力とは何か知りたい人

興味津々な内容ではありますね。

特筆すべきは、カスタマーレビュー(あまりアテにならないw)18件中18件が星5つ!

こういう現象はなかなかないので、さらに興味がわきます。

 

とりあえずはサブタイトルの『人生を変える究極の思考力』にもあるように、人生を人生観を変えたい方にはうってつけ本かもしれませんね。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ