■未分類

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

今日のKindle日替わりセールもビッグタイトルですよ!

 

2016-03-06_000546.jpg

紙版が1,944円からの69%オフで599円!

この機会に買わずしていつ買うの!?って感じです。

しかもコレ、2016年改訂版ですからね。

そしてKindle版には『書籍版未収録の「投資商品のメカニズム」を大幅加筆。』となっております。

最大のチャンス到来を見逃さないようにしてくださいね。 


ユーザーには既にメジャーな不具合の一つ、Mii2 8のタッチパネル無反応事件が発生してしまいました。

というか、私は以前に遭遇してて改善済みだったので、再発というカタチになります。

前回発生時の改善策はこちら。

開腹してハード的な処術をしたわけですが、今回はそうではないみたいです。

今回試してみたのは価格コムに書かれていたこの内容。

もちろんタッチパネルが反応しないのでログインさえできない状況。

よってハブ経由でキーボード&マウスを接続してログインしました。

そしてWindows10にアップグレードしていたためにデバイスマネージャーの開き方がわかりませんでした。

この記事を参考に開くことが。。。

価格コム内記事を参考に設定を完了し再起動。

無事にタッチパネルが反応しました。

 

windowsのソフトをmacでも使いたい・・・

ということでこの記事を参考にWineskinというアプリを試してみることに。

インストールを試してみたのはRSSチェッカーのcococ、ブログ投稿クライアントWindowsLiveWriter、そして同じく投稿クライアントBlogWriteです。

とりあえず詳細を書くのがめんどくさいのでw

結果のみ。

 

どれもがダメでした(^^;

多分個別の設定が色々とあるので、それを正確に設定できれば動くものもあるのかもしれません。

ただ、わたしの力では及ばず。

勉強し直して出直します。。。

macのマウスが認識されなくなってしまいました。

 

以前からBluetooth周りに不安定なところがあり、マウスが認識されなかったりキーボードが無効になったりがチラホラありました。

そこで試してみたのがコレ。

う~~~ん・・・・

それでも認識されません。

もちろんちゃんと電源も入ってますし、電池も交換したばかり。

コレも試してみましたが・・・

ピクリともいたしません。

これはMacを使うなという暗示でしょうか?

2016-02-22_232844.jpg

昨日記事にしたHTC Viveの正式発表がありましたね。

期待大の最有力候補ですね。

VRというよりもMAって感じではありますw

※MA=モビルアーマー

カラフルでカワイイ(?)植物ポットと思ったら、ただのポットじゃなかった!

UM200_01.jpg

”素”の状態から・・・

UM200_02.jpg

ステッカーやカラースプレーなどを利用して自分なりのカスタマイズをするとってもハンドメイド要素なポットでした。

UM200_04.jpg

パッケージングも個性的でカワイイですね。

UM200_03.jpg

作る楽しみと飾る楽しみ、ダブルでオイシイポットです。

UM200_07.jpg

 

ネタ元

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
