PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・
私の好みな自己啓発系の本ですね。




内容紹介を抜粋すると

上司・部下・取引先・苦手な人…会議・プレゼン・面接・交渉…どんな相手でも、どんな場面でも、必ず相手が満足し、あなたを高く評価する、最強の答え方。


価格は書籍版が1,728円に対しKindle版が599円と65%OFF。

最近の流行り(?)である◯◯より◯◯なビジネス書ですが、よく中身を見極めて購入したいと思います。

ワタシ的にウェルカムな本です。


内容紹介を抜粋すると

株式投資で一時は1500万円まで増やした資金を、リーマン・ショックで60万円まで減少させた個人投資家が、独学で3億円に増やした手法を公開!

基本的なスタンスは、ハイリスクではあっても、大きく動くきっかけのある銘柄を選び出し、その中からできる限りリスクの低い銘柄に投資するというもの。単なるハイリスク・ハイリターン狙いではない、言ってみれば極めて愚直な手法です。

ヤフー!ファイナンスの掲示板などでの有望銘柄情報の拾い方から、『会社四季報』での投資候補の絞り方、他のプレイヤーの心理を読んで株価予想の精度を上げる手法、堅実に値上がり益を獲得する売買タイミングのとらえ方、株で成功するための自己コントロール法まで、その方法は地味で泥臭い。しかし、同じように考え、行動すれば、儲かる銘柄を見つけられるようになります。

機関投資家などのプロと比べて情報力で大幅に劣る一般投資家が、誰にでもアクセスできる情報をもとに、株で勝つための方法です。

価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が699円と54%OFF。

 

最近本格的に株に手を出してみようかと思っていた矢先のセールなのでグッドタイミングではあります。

人生の終盤に向けての資金を『投資』で・・・

という甘い考えはダメでしょうかね?(^_^;)

久々の読書本キター!






内容紹介を抜粋すると

誰も言わない「読み方」を教えよう。



より深く、より広く、より自由に。

人気作家が初めて明かす読書の極意。




なんでも検索できる時代だ。娯楽だって山のように溢れている。それでも、本を読むことでしか得られないものがある─。著作発行累計1600万部を誇る人気作家が、並外れた発想力とアウトプットを下支えする、読書の極意を明らかにする。本選びで大事にすべきただ一つの原則とは? 「つまらない本」はどう読むべきか? きれいごと抜きに読書という行為の本質を突く、唯一無二の一冊!


価格は書籍版が886円に対しKindle版が399円と55%OFF。

読書のノウハウって語り尽くされた感もなくはないですが、新たな発見がありそうな予感がする内容です。

安いので買ってしまいましょう!
話題のExcel書ですね。





内容紹介を抜粋すると

9割関数は不要!

今日から時短できるExcel関数の解説書



「Excelを仕事でうまく使えない」

「どうしても手作業に頼ってしまう」

「気付けば予定の場合以上、Excel作業に時間がかかっている」

日々の業務のなかで、Excel作業ってめんどうだなと感じることはありませんか?



こうしたExcel作業の効率をあげるためには、“Excel関数の活用”が欠かせません。

しかし、いざ勉強をしようとすると関数の数がたくさんあったり、
複雑な数式が出てきたりして覚えるのを挫折してしまい、結局は元の手作業に戻ってしまいがちです。



そこで本書は、「実務でよく使い、業務効率アップに役立つ関数」を集中的に学ぶというコンセプトで、
本当に必要な18個のExcel関数のみ厳選した結果、「18個」にまで絞ることができました。




その中でも、次の5つの関数を集中的に解説しています。



1. SUMIFS関数

2. COUNTIFS関数

3. VLOOKUP関数

4. IF関数

5. SUM関数



「たったこれだけ?!」と思うかもしれませんが、
実際に現場で遭遇する入力や集計、分析など、Excel作業のほとんどをカバーできます。



初めてExcel関数を勉強する人や、一度挫折を経験してしまった人は
是非、本書を手に取ってみてください。

少ない関数でも、組み合わせながら使うことで、最大限に業務改善ができるようになります。


価格は書籍版が1,512円に対しKindle版が599円と60%OFF。

内容紹介を見る限り良書の香りがムンムンです♪

Excel本自体は多数所有していますが、これも買っちまいましょうかね(^^;)
最近定番化された人気本の漫画版ですね。





内容紹介を抜粋すると

WEBデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、お局様として煙たがれている存在に…。そんな中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。「成功は悪の感情から始まる?」そこには、常識的な成功法則とはかけ離れた「8つの習慣」が書かれていた―。凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル。


価格は書籍版が1,080円に対しKindle版が540円と50%OFF。
ベストセラー本の漫画版ということで、活字苦手系な方にはベストバイかと。
人間関係永遠のテーマ『気づかい』の本ですね。






内容紹介を抜粋すると

「気づかい」をしていて「心が疲れる」ことはありませんか?



「気をつかうと疲れる」のは、相手の顔色をうかがったり、相手に合わせて自分のやり方を変えたりすることで、知らず知らずのうちにストレスを感じてしまうのが原因です。



本来、人は人に親切にすると気持ちがよいもの。そのため「気づかい」は、自分がやらなきゃ、とか、気が利かないと思われたくない、と考えながらするものではなく、自然と流れ出すものなのです。



そこで本書では、相手に喜んでもらうことができ、自分自身も癒され元気になるような「気づかいのコツ」を紹介します。



著者の水島氏は、対人関係療法の日本における第一人者。

初対面の人といるとき、落ち込んだ相手といるとき、自分のコンディションが悪いとき、お金の話をしなければならないときなど、さまざまなシーンでの気づかいの悩みとその解消法を精神科医の視点からていねいに解説します。



自分の心を疲れさせない、相手も自分も心地よくなれる「本当の気づかい」の秘訣を知れば、毎日、人と会うのが楽しくなります!


価格は書籍版が1,404円に対しKindle版が399円と72%OFF。

簡単そうで難しい『気づかい』のコツ。

それを知れば人間関係怖いものなし!とはいかないでしょうが、勉強しておく価値はあるでしょう。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ