PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

大ブレイクしたエクセル本の筆頭でもあるこの本。

実は続編が出てたことを知りませんでした・・・・(*´Д`)

内容紹介を抜粋すると

14万部のベストセラー『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』の著者・吉田拳氏による待望の続編!
「同じ作業を毎週繰り返しこなすだけで,仕事が終わってしまう……」
「大量のデータを扱うので,ミスが絶えない……」
といった悩みを解決するのは,Excel作業の効率化ではなく,Excelの作業そのものを自動化して,ゼロにしてしまうこと。そんな“究極の効率化”を実現するために必要なマクロ・VBAのポイントと,毎日の業務を瞬時に終わらせるしくみの作り方を教えます。

先ほどのエントリーでの紹介本

と同じくマクロ系の内容ですね。

こちらは半額特価にはなってませんが、それでも書籍版で購入するよりは7%お得になってます。

 

極めたい方は両方買ってもいいかもしれませんね(^_^;)

個人的には一番興味あり系の本が特価です。


内容紹介を抜粋すると

正しく「考え」、正しく「伝える」ことで、「良い提案」が生まれる。現代ビジネスパーソン必修の「提案の技術」を明解なステップと臨場感あるストーリーで解説し、発売以来熱く支持され続けるロングセラー。「現場で使える」論理思考とプレゼンの技法がここにある。

「日本人の若手ビジネスマンが書いた、日本の企業社会を動かすための論理思考の本」。それが本書のコンセプトである。
 昨今、色んな場面で「論理思考」の重要性が説かれているが、「欧米コンセプトの受け売り」の域を出た書籍を私は見たことが無い。「まずピラミッドで考える」「ロジックツリーを作る」「MECEを作る」…手を変え品を変え、だいたいどの書籍も書いてあることは同じだ。
 外資系の戦略コンサルティング会社で働いていた私にとって、欧米流の論理思考も十分に理解は出来る。しかし日本に生まれ育った私には、やはり「日本的な論理思考」とでも言おうか、「欧米流ではない」物の考え方の方が、日本の会社にはしっくり来る気がしてならない。そして現在、事業会社の経営企画部員としてビジネスの現場で働く中で、日々それを実感している。
 「ロジカル・プレゼンテーション」という横文字のタイトルを付けたが、内容は極めて和風である。それは私自身が、多くの日本企業をコンサルティングする中で考えた内容を体系化して書いたからだ。元のコンセプトは、サブタイトルにある「戦略コンサルタントの提案の技術」である。「ロジカル」とは「考える」という意味であり、「プレゼンテーション」とは「伝える」という意味だ。「きちんと考えて、伝えて、初めてビジネスは動く」。これが「提案の技術」であり、本書の根底に流れる考え方だ。「ロジカル・シンキング」ではない。伝えて、ビジネスが動いて、ナンボなのだ。
  30歳の1人のビジネスマンが書いた書籍である。しかし、だからこそ「ビジネスの実践現場」の感覚を忘れず具体的に書き上げられたとの自負がある。皆様にお伝えしたいのは、「とにかくビジネスをうまく行かせたい」、それによって「社会を良くしていきたい」、そう考えて私自身は本書を執筆したということだ。

価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が599円と69%OFF!

中古でもなかなか値が下がってない人気本だけに、この特価は嬉しいですね♪

 

こういうビジネス本は大好きなのでこの機会にGETせねば・・・・

あの超人気本【ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250】がまたまた特価になってますね!

割引率は過去最高だったあの『サイバーマンデセール』時と同じ半額!!

書籍版1,620円に対しKindle版が810円になってます!

あの時買い逃した方はチャンスですよ!

気になってた本がセールで安くなってたのに『今』気づきました(^_^;)

 

エクセルのマクロには前々から興味あったんですが『いつかは・・・』と思いつつ今日まで来てしまいました。

この機会に是非とも。。。と思ってます。

価格は書籍版が2,138円に対し、Kindle版が1,069円でジャスト半額!!

 

よし!コレでマクロはオレのモノだ!!(^_^;)

このマグネット式のスマホホルダーって前々から気になってたんですよね。





今回セールで通常1,299円のところ23%OFFの999円!


試しがいアリの特価ですね。


本日18時までのタイムセールなのでお早めに!
この前紹介した『世界一周ホモの旅』の作者の本ですね。






内容紹介を抜粋すると

もうすぐ50歳。ひとりぼっち&ほぼ無職のホモが800万円で東京23区に一戸建てを衝動買いしたのだが…!?風呂のお湯が出なかったり…夜なのに室温が40℃だったり…他にもいろいろな問題が山積み。修理するお金もないので、自分ですべてをリフォームすることに。苦労と努力のDIYの末に、夢のマイホーム生活は手に入るのか!?


価格は書籍版が1,188円に対しKindle版が399円と66%OFF!


最近60%OFFクラスの大型割引があるのが嬉しいですね。


自力リフォーム系がお好きな方にはオススメです。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ