PDA×TPO@物欲狂抑鬱症

モバイル機器に魅せられたが故に迫る悶える危機!すべては物欲のままに・・・

発売したてホヤホヤの超新刊ですが、ストレス・心の病気カテゴリランキングで1位になってます。


内容紹介を抜粋すると

ーバード/スタンフォード/ケンブリッジが効果実証 !

すべてのメソッドが最先端 !!

本書は、世の中に山ほどある「ストレス解消法」のなかから、本当に効く100のメソッドを厳選してまとめたものです。
いずれのテクニックも、ハーバードやスタンフォードといった一流の研究機関が実証したものばかり。
欧米の企業や学校などがストレス対策に取り入れ、実際に高い成果を上げている最先端の技法だけをピックアップしました。
もちろん、すべてのテクニックは、著者が自ら個人的にも実践しています。

さらに最終章では、誰にでも取り組めるトレーニングとして体系化しました。
最終章まで実践していただければ、あなたなりのストレスに対応した、あなただけの対策が取れるようになるでしょう。

この本の最終ゴールは、心がどんなダメージを受けても、すぐに立ち直れる無敵のメンタルを手に入れることです。
生きている限り私たちはストレスから逃げられませんが、心の負担が慢性化する前に処理できるようになれば、もはや必要以上のイライラや不安に苦しめられることはなくなります。

書籍版のページからだと何故か表示されてないKindle版も用意されているようです。

イライライしてストレスがたまりまくりな今の世の中にはピッタリの本だと思いますので是非読んでみてください。

いよいよ新コースがキますね!!

なめこの巣
無料
(2018.05.24時点)
posted with ポチレバ

アップデート予定は今月末!

だいたいいつものパターンだと早めにアップデートがくるので、そろそろかな・・・?

 

一番最初の洞窟である『モグラの穴』の3コース目が追加されるということで超楽しみですね。

新しいレアなめこも追加されるらしいのでダブルで楽しみです。

 

ということで待ちましょう♪

ちょいちょい見かけるようなタイトルですね。



内容紹介を抜粋すると
「ごめんなさい」「すみません」「失礼しました」「申し訳ございません」……あなたはきちんと使い分けていますか?

本書は年間登壇回数200回以上を誇るコミュニケーションの講師、桑野麻衣初の著書です。

ANA、ディズニー(オリエンタルランド)、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループといった異色のキャリアの中で磨き上げてきた、「好かれる話し方」と「信頼される言葉づかい」の45のポイントが、この1冊にまとめられています。

数々の失敗を乗り越えてきた著者の経験に裏付けされることで、単なるスキル本の枠に収まらない、「心に火をつける」1冊となっています。

価格は書籍版が1,490円に対しKindle版が599円と60%OFF。
装丁のインパクトが薄いというか、『この本売るぜ!』感があまり感じられないデザインのように感じるのは気のせいでしょうか(^_^;)

ま、内容はしっかりしたものになってると思うので、気になる方は是非。

今年の3月に登場した本【iPhone10周年完全図鑑

なんとKindle Unlimited対象になってます!

 

通常のKindle版価格は1,200円、それが無料で読めちゃうのは嬉しいですね。

 

ま、無料といってもKindle Unlimited会員の有料登録(月額980円)ありきですけどね(^_^;)

でも十分元は取れる月額料金だと思いますので、本を大量に読まれる方は登録されたほうがいいかと思います。

最近全くといっていいほどヤル気が起こりません。

日常の仕事もさることながらブログ更新もそうです。

趣味である(?)物欲発散が全く出来てないのも原因であるのかも・・・・

色々と調べてみると

当てはまる症状は色々ありました。

疲れやすくなった

体重が増えた

眠気を感じる

まず『疲れやすくなった』のは年齢のせいもあるのかもしれません。

年々歳を重ねていくわけですから当然といえば当然です。

体重が増えたのもそうですね。

代謝は年齢とともに悪くなっていきます。

そして食べる量は変わらないので、その分余分なものが蓄積されていきます。

 

一番ひどいのは『眠気を感じる』ことでしょうか。

最近少しマシにはなりましたが、以前は車を運転するのがコワイくらいに睡魔が襲ってきてました。

睡眠時無呼吸症候群も疑いましたが、結局病院には行ってないので不明のままです。

 

近々病院へ行って診察を受けてみようとは思います。

この手の本はビジネス系になるんdねしょうか?


内容紹介を抜粋すると

本書は『イノベーションのジレンマ』をはじめ、多数の名著を著した技術経営の大家クレイトン・クリステンセンが、これまで自身が教えてきた経営戦略を人生訓に落としこんで語る一冊です。

2007年に心臓発作、そして2年後にガン(悪性腫瘍)、さらに2010年には脳卒中で倒れたクリステンセン教授。戦略論や経営学の分野では最高峰にある教授が、抗がん剤と戦って髪が抜け落ちた体に鞭打ち、最後の授業で何を伝えたかったのか。本書のもととなった「HOW WILL YOU MEASURE YOUR LIFE ?」(HBSに掲載された論文)は、HBS史上最多のダウンロード数を獲得しています。

価格は書籍版が1,944円に対しKindle版が899円と54%OFF。

 

『ハーバード』とか『講義』というキーワードが出ると『お!』となってしまう的なところがありますが、内容的にピンとこないところがあるので実際に書店でメクってみて決めたい本ではありますね。

ただ”Kindle”の日替わりセールなので今日中には決めかねますが。。。(^_^;)

 

とりあえずレビューが悪くはないのでポチってもいいかなってレベルです。

 | Copyright © PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ